

ありがとう『zakka kantetsu』さん。

こんばんは(^^)

出店してきました!渋川市にある『zakka kantetsu』さんへ

個人の出店だし・・・
FC2とアメ―バのブログにしかお知らせしていないし・・・
と弱気な私でした。

がしかし、kantetsuさんがブログに
『4日はコツコツ♪トントン♪の日』
名を打って宣伝してくれたことに感激し、
力がモリモリ!
行ってみなきゃダメだなんてわからない!
って元気をもらえました。

場所は、渋川市行幸田にあるBeisia近くにある白い建物
『cocoroe』の文字が目印。
zakka kantetsuさんは、とっても素敵な白い建物の二階にありました。

   IMG_6461_convert_20121104215703.png

   kantetsuマット

   内1

   内2

   内3
   かわいい物好きの女子ならばとっても喜ぶショップ。


2階に上がる階段前には、赤い目印の看板が!
   コツコツ看板
kantetsuさんが、描いて用意していてくれました。ウレシカッタです^^

今日出店した人は5名。

   コツコツ♪トントン♪木工雑貨・・・木工雑貨・小家具
   IMG_6462_convert_20121104215733_20121104221422.png

   first&snow・・・布小物・スクラップブッキング
   snow

   mu-・・・スイーツデコ・レジン
   デコ1
   小さな女の子がママと一緒にスイーツデコを体験してくれました♪

   デコ2

   レジン1
   世界に1つだけのレジンのアクセサリーです(*^^*)

   レジン2

   chi-chan・・・多肉植物の寄植え
   chi-

   chi-

   *yuki*・・・布小物・麻糸のbag
   *yuki*

First&Snowさん以外は実は子供を通してお友達になったママ友達。
それぞれ違う趣味ではありますが、みんな手作りが大好き^^
フリマに参加して楽しむのが大好きなママ達なんです。

   *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日は、『ブログを見て遊びにきました^0^』と言ってくれた方が
多くてビックリ♪  とっても照れましたが、嬉しかったです。

渋川へ高崎や安中から来てくれた方もいて、ビックリしました。

また、cocoroeでお店を出している方たちも来てくれて
棚や看板などを購入してくださいました。アリガトウ

これからも、沢山のnonnnoko木工を楽しんで作っていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いいたします^^

あこがれ

おはようございます(^∀^)
昨日、NHKのあさいちにベニシアさんが出演していましたね。
素敵でしたね、ベニシアさん。
私、ベニシアさんの自然体でいとおしい生活に憧れています^^

どういう風にしたらあんな素敵な生活を送れるんだろう?
って思っていたのですが、
昨日のテレビではベニシアさんの生い立ちから今までを紹介していて
ちょっと意外でビックリさせられました。

今のベニシアさんの生活スタイルが始まったのは40歳を過ぎてから
とのこと。なんかホッとしてしまいました。

私もまだまだこれからベニシアさんのようになれるんだなぁ~
って思えて嬉しくなってきました。


今日は、朝私の育てている多肉植物の手入れをしました。

冬は軒下においておいたのですが、やはり寒さが厳しく
凍ってしまいそうだったので、布団代わりに藁を敷いてあげていました。

     多肉植物

これが良かったのかわからないのですが、
今多肉植物の状態はこんな感じ♪
なんとか冬を越せそうです(^ー^)

多肉植物 多肉植物

今年こそは、庭に手を入れて素敵にしたいです。
木の塀を建てて、私も木工雑貨を飾って、多肉や花を飾って、
そして、ベニシアさんを見習ってハーブも植えて・・・
夢は膨らむばかりです
がんばろうっと♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

キースケのいる庭

今週末22日(日曜日)は『動楽市』です。

  開催時間 10:00 ~ 16:00雨天決行

上信電鉄「上州富岡駅」から徒歩2分。
富岡市役所の道路向こうにあります。
お車でお越しの方は、市役所西側駐車場をご利用頂けます。

  2011051814360000.jpg

チャリティーバザーに、ハンドメイドイベントに、ワークショップに、
フード出店、おかって市場にての新鮮野菜市場、などなど
趣のある建物を中心に、心温まるイベントへいらしてください。

******************************

今日は、私の家のぷちガーデンをご紹介。
庭をどうしたらいいのか?まったく分からない私。
ガーデニング屋さんを見ると憧れちゃうんだけど、
どうにもこうにも、どこから手をつけていいのか分からなくて・・・

庭は手がつけられないので、玄関前に出来た三角地を使って
ガーデニングに挑戦!
ママ友にすっっっごくガーデニングが好きな人がいて、
その人の指導のもとちょこっとガーデニングをしてみました。

  2011052015480000.jpg

ただ者ではない花好きのママ友は、購入先もスゴくて!
知る人ぞ知る!というような週末花屋さんへ連れて行ってもらいました。
そこで、何種類か買って植えました。

ちなみに、後ろにいる『木ー介(キースケ)』は子供と作りました。
間の抜けた感がなんとも言えませんね。

そして、真ん中にある石。
重くて動かせなかったので、庭の飾りとして利用しました。

まだまだ咲き誇る庭ではないので、貧相ですが、
これから手を入れてあげたいと思っています。ガンバルゾー♪

我が家のGWの過ごし方

みなさん、こんにちは(^^)
我が家はゴールデンウィークは予定が盛り沢山!
楽しく過ごして来ちゃいました。

前半のGWは、友達の家族と共に信州安曇野へ行ってきました。
あいにくの天候であの素晴らしい景色を存分に味わう事は
出来ませんでしたが、とっても楽しく賑やかに過ごしてきました。

天平の森』へ行き、ロッジに泊まって、
そこを拠点に安曇野を散策しました。
とはいえ、子供たちは公園派で思いっきり遊びたい派!
ママ達は景色やらハーブ園やら美術館が見たい&買い物したい派!
主人は温泉でも入ってのんびりしたい派!
と三者三用。意見合わず・・・(^^;

それでも、国営アルプスあづみの公園へ行って来たり、
穂高駅から大王わさび園までサイクリングをして来たり、
楽しんできちゃいました。

あづみの公園は花畑が一面に広がっていたり、
ボール広場やトランポリン広場などがあったり
工作体験室があったり、天気がよければ景色も楽しめる
とてもステキなところでした。

サイクリングは、昨年行って気に入ったコースだったので
友達にお勧めしていってきました。
穂高駅前で自転車を借り、大王わさび園まで行くコース。
「南アルプス天然水」のCMみたい♪ですよ。

でも、天候が悪かったため満喫は残念ながら出来ませんでした。
中でも、宿泊施設にあるプラネタリウムが見られなかったのは残念!
悔しいです。

悔しさが残るので、次回テントを張ってキャンプで再挑戦したい
思っています。安く楽しく過ごしましょう♪

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

その後のGWは、ママ友の家の裏庭の竹林での
タケノコ掘り&バーベキューに参加させていただきました。
急斜面の竹林の土からちょこっと芽を出したタケノコを鍬で掘り起こすんです。
これが想像以上に大変!
素人だから穂先の辺りに鍬を当てちゃったりして(^^;ゴメンナサイ
でも、子供たちのおかげでたくさん収穫させていただきました。
夕飯には、美味しいタケノコの煮物として食卓を飾ってくれました。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

また、今日こどもの日は、実家へ顔見せに行ってきました。
私の姉妹の子供たちが集合!全員で8名。
ヒョンな事から、そのうち6名で
町のシンボルである山に登る事になって・・・
子供たちと親族代表者で登ってきました。私は登らなかったけれど

私も子供の頃はよく登りました。
午前中に登って大天狗と呼ばれる山頂でおにぎりを食べ、
『ヤッホー』と叫びまくり、景色を堪能して帰ってくる。
それが我が家のこどもの日でした。

私の子も大天狗デビューかぁ~
何だか時代を感じちゃいました。

まぁ、本当にぎゅっと詰まったGWとなりました。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さぁ!これからイベントの用意です!
5月8日(日)前橋メイプルファーム
にて行われるフリーマーケットへ参加します。
天気が悪くてなかなか参加出来なかったフリマなので楽しみです。
晴れますように(^人^)


ポチッとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪

震災支援オークション出品作品

おはようございます。
すっかり震災支援オークションに出品する品物作りに手をかけてしまいまして
UPするのが遅くなってしまいました(^^;スミマセン

さて、4月2日(土曜日)&3日(日曜日)に開催される
手作りマーケットにて行われる震災支援オークションに参加致します。

手作りマーケットはいかのお知らせの通り11時から16時までですが、
震災支援オークションは11時から12時の1時間の間にて行われます。
nonnnokoは3日(日曜日)のオークションのみに参加致します。

2137331d4afdb0eeea513479d2082704.jpg
ef5f342626e52ea6d3e80f0e72ef04ed.jpg

手作り作家さんのお店が並ぶ中、ワークショップや喫茶スペースもあります。
春の陽気に誘われて、ドライブがてら来てみませんか?(^^)/

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
さて、震災支援オークションに出品する作品を紹介します。

まずは、その1 似顔絵クルミボタンセット♪

2011032213390000.jpg

 入園&進学を控えた子供のバックや帽子に似顔絵クルミボタンはいかがでしょう?
 似顔絵クルミボタンとてんとう虫などの2点セットを4袋
 セット品20円~オークションスタート♪

その2 Welcomeボード♪

   震災支援welcome

 玄関扉にちょこっとwelcomeボードを飾ってお客様をお出迎えしてみませんか?
 シンプルだけど、それが飽きのこない秘訣なの(^^
 100円~オークションスタート♪

その3 花瓶飾り♪

      震災支援花瓶立て

 春の陽気に誘われてかわいい花々も咲き始めました。
 道ばたに咲いている小さな花を飾ってみませんか?
 100円~オークションスタート♪

その4 壁掛けセット♪

   震災支援壁掛けフック

 お部屋の壁にワンポイントとして売れている壁掛けフックをオークション。
 風水で窓際にキラキラしたものを飾ると運気UPと言われているので
 作ってみたcome homeオーナメントのセットを300円~オークションスタート♪
 (飾ってあるネックレスは別になります)

他にも持っていけるものがあれば、持っていきたいと思っています。

是非是非、オークションにて落札していただければと思います。
よろしくお願いします(^∀^)

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


