• home >
  • 木工雑貨のこと



自分だけの素敵なお店の顔

こんにちは。

はぁ~ヽ(;´Д`)ノ 何をしていいのだかわからず
あちこちそちこち、ソワソワして用意しています。

今日は、名刺を印刷しました。

私の名刺は自分でもお気に入り♪
私の名刺を持ている人は結構多いかも♪
自分で一枚ずつ切っている手作りのドア付き名刺なんですよ。
見る人みんな『かわいい^^』って言ってくれます。

当日デザコレでも用意しておきますので、
声をかけて持っていってください。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして、今日は『お店用の看板』を紹介します。

まずは、『トランク型のお店の看板』
こちらは以前、軽井沢のハンドメイド店の『おるたな』様に
作ったトランク型の看板を卓上サイズにした物です。

   トランク型看板

大きさは、

店名などは、自分で描くDIY式となっています。

そして、『古びれた看板』

   古びれた看板

大きさは、

ちょっと古びれた感じに仕上げた看板です。
店名などは、自分で描くDIY式となっています。

   古びれた看板 糸付き

100均にて購入した手縫い糸のアクセやカメラアクセを飾って。


   古びれた看板 花付き

こちらも、100均にて購入したガーデニング小物を飾って。

自分でアレンジしながら、自分のお店の看板を仕上げてみてください。

自分だけの素敵なお店の顔になりますよ^^

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

    11月23日・24日・25日の3日間行われる

         主催 アオイロブルー様

       ハンドメイドイベント
      デザコレ06ファイナル

 
*コツコツ♪トントン♪木工雑貨は23日24日の2日間のみの出店となります*

        開催場所 * 群馬県前橋市南町3-35-3
              ライフアップスクエア・アイズ
        開催時間 * 11:00 ~ 16:00


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ブログ村でも頑張ってランキングへ参加しています(^∀^)ノ゛
よかったら、ポチッと一押しお願いします。

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

 今日は訪問ありがとう(^∀^)ノ

.

*ミニサイドテーブル*

こんにちは^^

先日、夕ご飯にカレーを作ろうと思いました。
ふと小学校の献立が気になり見てみると、
なんと!『チキンカレーの日』でした^^;

えーーーっ!仕方がない!シチューにしよう!
と思い、もう一度献立を見ると、
2日後に『ごぼうとベーコンのシチューの日』でした^^;

冷蔵庫の中には、じゃがいも・にんじん・たまねぎが
待っているのに・・・

カレーって次の日の朝食もかれーって事が多いので、
昼・夜・朝がカレーだと怒られちゃうんです。
(美味しいんだからいいじゃん!テヌキモデキルシ^^)

仕方がないので、肉じゃがにしました。

いろんな料理に変身してくれる
じゃがいも・にんじん・たまねぎ・肉
って重宝ですよね♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

さて、昨日仕上がった作品を紹介します。

   サイドテーブル

   サイドテーブル
  
     『サイドテーブル』です。
横33センチ × 縦22センチ × 高さが27センチ

これから室内に飾るシクラメンの花台として人気なんです。

・・・といってもしばらく作っていませんでしたが^^;

私はよくこの台に作品をのせて庭で写真を撮ります。

こちらの作品もいろんな場面に重宝しますよ^^

いくつか作ったので、デザコレにて販売いたします(*^▽^*)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして、14日付で発表させて頂きました
『nonnnokoからの贈り物』と題したプレ企画。

当選された『今日のなんちゃって先生』様 『Deko Patti』様
から連絡がありました。

後日お届けいたします。

ありがとうございました(^∀^)ノ″

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ブログ村でも頑張ってランキングへ参加しています(^∀^)ノ゛
よかったら、ポチッと一押しお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

 今日は訪問ありがとう(^∀^)ノ

.


ちょこっとベンチ *4色*

こんばんは。

だんだんと寒くなってきましたね^^
今日、ふと浅間山を見たら、山が真っ白になっていました。
寒いわけですね。

木枯らしがびゅーーーんと吹くごとに冬が近づいてきます。

うちには柿の木があります。
毎年甘ーくて美味しい実を付けます。
でも、自宅にあると大変です^^;
イラガという毛虫がついたり、柿の実が途中で落ちてしまったり、
今の時期は、枯れ葉となり落ちてくるのです。

毎朝落ち葉集めをするのが日課となっています。
これも、おいしい柿をいただくためですね^^

   柿

   落ち葉

毎日の竹ぼうき掃き、二の腕が細くなりますように^^
って願いながら掃き集めています。ホソクナレー

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日は、『ちょこっとベンチ』作りました。

これは、かわいい細身のお人形や
小さなジャムの空き瓶に多肉植物を植えたものを
飾ったりするのに大活躍するベンチです。

まずは、いつもの白と茶を増産!

   茶と白ベンチ

今回は、水色とミントグリーンを作ってみました。
しかも、脚が白で背と座を水色やミントグリーンにしたツートンにしてみました。
全体が同色よりもスッキリ見えて、なかなか良い感じ♪

   ミントグリーン&水色ベンチ

そして、空色ベンチです。
作る前から、絶対かわいい!って思っていたら、
本当にかわいく出来ましたo(〃^▽^〃)o イイ感じ♪

   空色ベンチ

先日の渋川のイベントで、空色の『ちょこっとベンチ』を
買いにきましたと言ってくださった方がいたのですが、
丁度売れてしまったのでした。
なので、前橋で行われるデザコレと言うイベントでも増産して
出店しようと思っています。

  *前日zakka kantetsuのイベントへ来てくださった方へ*
  デザコレの時にちっちゃい空色ベンチを取り置いておくので
  声を掛けて下さいね^^

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ブログ村でも頑張ってランキングへ参加しています(^∀^)ノ゛
よかったら、ポチッと一押しお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

 今日は訪問ありがとう(^∀^)ノ

.

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

絵本&絵本収納

こんにちは。
今日は、『読み聞かせ』のおすすめ絵本のお話です。(^ワ^)

少し前になりますが、家の次男くんが秋が感じられてきた頃に
   『ママーー!やっと借りられたよ~(^0^)
     ずーーーっと借りたかったんだけど、
       男子に人気で借りられなかったんだよ』
と言って借りてきたのです。

タイトルは『むしプロ』ヾ(。`Д´。)ノ゛(`ヘ´#)

      t01500195_0150019512273053630.jpg

うわぉー♪男の子が好きそうですなこりゃ(^▽^;)

読んでみると、たっ楽しい♪プロレスの実況者になったみたい♪
nonnnokoもちろん実況中継みたいに読んじゃいましたよ(^^)
読んだ後は、何だかストレス発散!スッキリ気分でした。

男の子がいるおうちに超おすすめ!楽しいですよ。

   山本孝(1972-)
   場所は真夏のオオクヌギスタジアム!
   カブト組とクワガタ組の熱い戦いが今始まります。
   ゆめのこんちゅうプロレス即ち「むしプロー!」
   色々な意味でお父さん達の少年心がくすぐられる一冊です。
   思いっきり実況中継風に楽しんでみてくださいね。

  *************************

さてさて、nonnnokoの性格が垣間見れたところで(^^;

今日は、木工のお知らせもしちゃいます。
今回は『ブックシェルフ』です。

読み聞かせをしていて思ったことの一つは、絵本の表紙のかわいい事。
絵本の表紙を見ていると自然と手に取って読みたくなります。
私は、そんな絵本の表紙を見せながら収納できるブックシェルフが
作りたくておうちをDIYしているころから作っていました。

   t02200165_0350026212273053923.jpg
その収納棚が好評で♪ 「作って~」って頼まれることも。

そんな経緯もあって、販売もしているのです(‐^▽^‐)

絵本収納棚には2タイプあります。
壁掛け式とベンチ式。どちらも好評をいただいております。

テーブルの脇やベッドの脇に立て掛けて置くタイプの『ブックシェルフ』です。

   t02200165_0250018712273056435.jpg

こちらは、ベンチ式なっていて絵本を選んだ後に
座って読むように設計されている『ブック収納付きベンチ』です。
   
   t02200165_0250018712273056436.jpg

こどもが、親に言われずに絵本を読んでいたら素敵だと思いませんか。

ママのおすすめ絵本を是非飾って収納してあげてください。


    * こちらの商品は、大きいのでイベントに *
    * 持っていく時と行かない時があります。 *
    * もしも、見たいという方がありましたら、*
    * 事前に連絡をください。        *

 *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ブログ村でも頑張ってランキングへ参加しています(^∀^)ノ゛
よかったら、ポチッと一押しお願いします。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

 今日は訪問ありがとう(^∀^)ノ

.

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

『コルクボード&小物入れ』

こんばんは。

今日は最近にしては珍しく遅くまで起きちゃっています。

もくもくっとアイデアの1つが出来ました♪

今日はその中から、三点ほど作品を完成させました。

『コルクボード&小物入れ』です。

   コルク&物いれ

この作品は、以前イベント出店をしている時に
ママさんから言われた事をヒントにして作った作品です。

『キーフック最初は掛けるんだけど、
   結局ポンって机の上に置いちゃうんだよね』って

・・・f(^^;何だかわかるのよね〜

だから、nonnnoko考えて、
キーフックの代わりに、BOXにしてみました。
ほらっ!ポンって入れたら済むでしょ^^

そして、コルクボードもついているので、
出かける前チェックが出来ちゃいます。
忘れ物をしないようにメモが貼れちゃいます!

しかも、コルクボードにかわいい布が貼られていて、
これまたかわいいポイントになっていると思います。

   コルク&物いれ

裏面に三角カンもついているので、壁に取付ける事も可能になっています。

いかがでしょ〜(^ワ^)

   *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 ランキングに参加中です。ポチッとお願いします(^人^)
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

 今日も訪問ありがとう(^∀^)ノ

.

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


