• home >
  • イベントのこと



ありがとう♪手作りマーケットinおにし

こんにちは。

昨日は『手作りマーケットin鬼石』にて出店をさせていただきました。

寒かったですが、晴天に恵まれ子供達も外遊びがたっぷり出来て
楽し1日となりました。
季節が春ならば、私も外のブースで出店したいと思うようなすてきな場所でした。

   おにし会場1

   おにし会場2

室内の会場に沢山の出店者がお店を広げていました。
布小物をひとつとっても、かわいいBagや洋服、布小物、赤ちゃん用品
などが並んだり、革小物や羊毛フェルト、毛糸やリース、木工も
沢山の作家さんがいろんなものを持ち寄った楽しいイベントとなりました。

私は、今回は出店ブース大きさや子供の乗り込むスペースの関係で
コンパクトに持ち込みました^^;。

   コツトンブース

本当はこの時期にクリスマスプレゼント用に
おままごとキッチンも出品したかったんだけど・・・
nonnnokoの手作りキッチンはこのような感じになっています↓↓

   いちごキッチン

こちらのいちごのキッチンはあるお客さまが買ってくれました^^

   ニコキッチン

こちらの『ニコキッチン』は現在委託先のリトルハートさん
に置かせて頂いております。

クリスマスプレゼント用におままごとキッチンをお考えの方がおりましたら
選択肢に入れてくださいね。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

さて、話は戻って、
いつも賑やかに楽しくワークショップを行っている『kan mikan』さん。
mikanさんとお客さまの軽快なおしゃべり♪聞いていると楽しくて♪
いつも盗み聞きして、お客さまとの接し方を学んでいるnonnnokoです。

   kanmikan

こんなかわいい作品がmikanさんとのおしゃべりをしながら作れちゃうなんて
とってもおすすめですよ♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして、いつもかわいいこけしを飾っている『晃常こけし』さんのブースです。

   晃常こけし1

おや?気付きましたか?
そう、晃常こけしさんのディスプレイテーブルとディスプレイ棚上下と教会は
nonnnoko作なんです~o(^▽^)o
こけしたちとの相性もバッチリでしょ♡

   晃常こけし縦

この晃常こけしさんを見てきたまるさんという作家さんに
『晃常こけしさんは始めはテーブルにクロスを引いて並べているだけで
 販売していたのが、棚が増えるたびにこけしのかわいさが倍増してきていたよ。
 この棚を作った人は誰だろうとすっごく気になっていたんです♪』って
私にとってはとっても嬉しいお言葉をいただきました。

まずは作家さんが丹誠込めて作った作品に目を止めてもらう事。
それをモットーにディスプレイ棚を作成している私にとっては
いま思い出しても嬉しい言葉の一つです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして、こちらはとっても優しい香りのする『魔女の泡』さんです。

   魔女の泡

今回私は、シアバター入りの石鹸を購入。
もうお風呂で顔を洗うと浴室に充満する香りがたまりません(*´σー`)
ちょっとしたエステに行っている気分になります。

   魔女の泡看板

おっと!ここでも私の作った看板を発見!
卓上用に持ち歩きも便利なように作ってみました。
よーーーく見ると泡をイメージして円形に擦っております。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして、いつもお世話になっている委託先の店主さんも
今日は出店していました。『Little Heart&Sans Souci』

   LittleHeart

店主さんは木の実を使ったリースなどのオーナメントを製作していて
教室までしている方なんですよ^^

   Little 看板

おっと!こちらのお店でも私の作った看板を出してくれていました。
こちらは、いつもはお店の外に置く用の看板なので
ちょこっとごっつく作ってあります。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして、今回お隣のブースで販売していたかわいい『がまぐちやさん』
『honobono rec.』
売っている作家さんもとってもキュートなかわいらしい方♪
そのかわいい作家さんがまた、すごっくかわいいがま口バックを作っているんです。
大きながまぐちバックもあったりして、私もつい一つ買ってしまいました。

   がまぐち1

   がまぐち2

作家活動を通して作家さんから
『おみせにあった看板を作ってください。ディスプレイ棚を作ってください。』
と頼まれるようになりました。本当にありがたい事です。

これからも、その作家さんの作品に見合った看板や棚を作らせて
頂きたいと思っています。よろしくお願いいたします。


そして、今回もたくさんのお客様ともふれあう事が出来ました^^。
お客さまの中には、『コツコツ♪トントン♪木工雑貨』を
自分のブログに宣伝してくれる方もいて(〃∇〃)本当に嬉しいです。
この場をお借りしてお礼を言わせてもらいます。
『ありがとう』

また、差し入れをしてくれるお客さまもいて
本当にイベント出店していて良かったなぁ~と
温かい気持ちになりました。
『ありがとう』


そして、今回の手作りマーケットinおにしを主催する『On y va!』さんは
とっても行動力のある方で、只でさえ忙しいのに
地元の鬼石に貢献できないかといろいろな町おこしをされている方で
とっても尊敬できる人。

ハンドメイドの作家さんの事もよく考えてくれていて、
いろんな主催をされています。

私も微力ながらお手伝いが出来ないかと・・・
でもなかなか遠いので・・・
なので、またOn y va!さんの主催するイベントへは
積極的に参加させて頂きたいなと思います^^

これからもよろしくお願いいたします(‐^▽^‐)

コツコツ♪トントン♪木工雑貨のnonnnoko(のんのこ)でした。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ブログ村でも頑張ってランキングへ参加しています(^∀^)ノ゛
よかったら、ポチッと一押しお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

 今日は訪問ありがとう(^∀^)ノ

.

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

今日明日は『冬の贈り物展』です。

こんばんは。

今日は、フローリスト ノクターンさんへ行ってきました。

       2012年12月1日(土)2日(日)

『冬の贈り物展~がんばった私にご褒美~&パイフェア』

  〒370-0084 群馬県高崎市菊地町416-2


フローリスとノクターンさんで行われるイベントへ初出品させて頂きます。

持参した作品は、『ねずみのお家の扉』
        『ねこのお家の扉』
        『小さな教会』
        『ちっちゃいベンチ』
        『お家の形のWelcome看板』

 デザコレ風景1

この写真の中の数点が販売されます。
納品前に写メ撮るのを忘れたうっかりnonnnokoです^^;ゴメンナサイ

そして、冬ごもりをすると縫い縫いチクチクしたくて始める布小物
(多分今年は忙しくてやれませんが・・・^^;)
を持参しました。

        『どうぶつシュシュ』
        『キッズエプロン』
お子様連れのお子さんたちも多そうだったので、持っていきました。

    どうぶつシュシュ

    アニマルシュシュ1

どうぶつシュシュは小さな子がポニーテールやお団子をする時に
はめるととってもかわいいんですよ。
耳がピョンピョン動いたりして^^ おすすめです♪
  (画像はだいぶ前にとったものなので、これと同じ色合いのものはありません)

    キッズエプロン

こちらは、キッズエプロン。
リバーシブルになっているエプロンなんですよ。
しかも自分で脱ぎ来出来るようにひもの部分が全てゴムになっている
優れもの!一人で出来るもん!エプロンです^^
  (画像はだいぶ前にとったものなので、これと同じ色合いのものはありません)

そうなんです!わたしnonnnokoは、布小物も作れちゃうんですよ。
少しね^^;

でも、布小物を作っているとわかるんだな~

やっぱり木工製作が好きって(*^▽^*)

※布小物に関しては、あるもののみの販売とさせていただきます。あしからず^^※

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ブログ村でも頑張ってランキングへ参加しています(^∀^)ノ゛
よかったら、ポチッと一押しお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

 今日は訪問ありがとう(^∀^)ノ

.

テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

パワーをもらって^^

デザコレファイナル06 終わってしまいました(´□`。)

昨日は、連休最後ということもあり子供達のリクエストで
華蔵寺遊園に行ってきました。
もう両親と一緒に乗らないといけない時期は過ぎ、
兄弟一緒に乗り物へ乗っていました。

   IMG_6653_convert_20121126182604.png

   名称未設åš_convert_20121126182626

兄弟二人、けんかする事も多いけど、
やっぱり兄弟。二人仲良く楽しそうに乗り物に乗っていました。

今年はイベントへ沢山出たので、
冬休みにはどこかへ旅行へ行きたいと思っています^^。


さて、デザコレファイナル06が終わってしまい、
体力がなくなってます(*´Д`)=з。

なにせ、
物置から取り出し → 搬入 → 飾り付け → 販売 →
片付け → 搬出 → 物置への片付け
を一人で行ったものですから、疲れ果てました(w_-;

小さな子供のように、ご飯を食べながら眠たくなって
夕寝をしてしまいましたZzz…(*´?`*)。o○

でもね、気力は増しました。

なぜかというと、たくさんのお客様に声を掛けてもらったからです。

『すごいですね。かわいいですね。たくさん欲しいです。』
などなど

お客さまが私にパワーを吹き込んでくれました^^

なので、明日からまた頑張れます!


さて、明日からは今週末に行われる『手づくりマーケットin おにし』
の準備に取り掛かりたいと思っています^^

       2012年12月2日(日)
    『手づくりマーケットin おにし』
 (鬼石宿 おさんぽフェスタ 同時開催予定)
      時間・ 10:00~16:00
会場・藤岡市鬼石多目的ホール 群馬県藤岡市鬼石158
 (会場詳細は「鬼石多目的ホール」で検索して下さい)


      c0c07af83176929370c725259ccee2fe_convert_20121126182645.jpg

 こちらの主催者はOn y va!様 ← 出店者をチェックφ(.. )

こちらのイベントは、ワークショップをなさる作家さんが多く、
お客さんと一緒になってイベントを盛り上げていく、そんなイベントです。

デザコレには出店しなかった作家さんも数多くいらっしゃいますので、
デザコレへいらした方でも、楽しめると思います^^

また、会場もとっても素敵ということなので、私も楽しみにしているのです。

気になる方は、是非足を運んでくださいヾ(@^▽^@)ノ。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ブログ村でも頑張ってランキングへ参加しています(^∀^)ノ゛
よかったら、ポチッと一押しお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

 今日は訪問ありがとう(^∀^)ノ

.


テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

デザコレファイナル06 〜2日目〜

こんばんは。

コツコツ♪トントン♪木工雑貨の
デザコレファイナル06
の出店を無事に終える事が出来ました。

本当にありがとうございましたo(〃^▽^〃)o
本当に嬉しくて楽しい2日間が過ごせました。

まずは、お客さまに感謝^^

今日も『ブログを見たので来ました』と言ってくれた方も
沢山いらっしゃってくれました。

いつもブログをコソッと読んでいるんです^^
なんて♡嬉しいお言葉をいただきました。
堂々と読んでくれてもいいんですよ^^なんてお話ししました。


あと、『おっ!あった!あった!かわいい』と男性の声。
私の作品を可愛いって言ってくれる男性は珍しく、
嬉しいのでこちらから話しかけたところ、
カップルでいらしてくれていて
 『越谷にあるBiscotiさんで作品を見て、
  かわいくて気になっていてイベントを知り来ました』
なんて言ってくれたので、
 『わざわざ埼玉から来たのですか?』
と聞いたところ、
 『いえ!千葉からです。』と。
えーーーーーーー!w川・o・川w
本当にビックリしました!

 『今日高崎に用事があったので、前橋まで足を伸ばしました』
なんて言ってくれました。
隅から隅までじっくりと見てくれて、作品を選んでくれて
購入してくれました。もう本当に本当に嬉しかったです^^
ありがとうございました。


ブログお友達のまっきぃさんのブログを見て
私の作品を知り、イベントに来てくださった方もいました。


そして、昨日も来て買わずに帰ったけれど、
トランク型の収納棚がどうしても気になったので
今日は買いに来ました^^って言ってくれた方もいました。


それに、扉付きのシェルフが以前見て気になっていて
やっとイベントに来る事が出来ましたと
扉付きの箱型シェルフを購入してくれた方もいました。


そして、中学の同級生も話を聞いたので見に来たよ~
なんて言って足を運んでくれて、
マステ収納台と箱型シェルフを買ってくれたりしました。


もう本当に皆様ありがとうございました(*⌒∇⌒*)
感謝感激雨霰です。



そして、出店者さん達にも感謝。

ブログを通して知っていたけれど、作品を直に見たり、
作家さんとお会いした事がなかったのですが、
今回きちんとお話をする事が出来ました。

みなさんそれぞれ素敵な作家さんばかりで、
お話もしやすかったです。
やっぱり直にお話をしないと・・・
と思い知らされる事件もあったりして^^;
お話をする大切さを改めて知りました。



それから、主催のアオイロブルーさん+お手伝いをなさっていた方にも感謝。

これだけの大きなイベント、パンフレット作成から段取り決めや
作家との連絡の取り合いでとっても苦労が多かったと思います。

改めて本当に感謝です(・∀・)



今後も、そこにあると心がほっこり温まるそんな木工雑貨をお届けできるように
頑張って製作をしますので、よろしくお願いいたします(^ー^)


なお、デザコレファイナル06は明日まで行われます。
(コツコツ♪トントン♪木工雑貨は明日は出店しません)
明日は連休最後の日。
子供達と思いっきり遊んであげようと思っています。
(但し、体力が回復できたらかな^^; オコラレルーー)
頑張って遊ぼうと思います♪


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

    11月23日・24日・25日の3日間行われる

         主催 アオイロブルー様

       ハンドメイドイベント
      デザコレ06ファイナル

 
*コツコツ♪トントン♪木工雑貨は23日24日の2日間のみの出店となります*

        開催場所 * 群馬県前橋市南町3-35-3
              ライフアップスクエア・アイズ
        開催時間 * 11:00 ~ 16:00


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ブログ村でも頑張ってランキングへ参加しています(^∀^)ノ゛
よかったら、ポチッと一押しお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

 今日は訪問ありがとう(^∀^)ノ

.



テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

デザコレファイナル06 〜1日目〜

こんばんは(*^▽^*)

今日は朝から作品を沢山運び込み、昨日設置して来た什器に飾り付けをしました。

設置が完了したのが11時の開店前。
何とか無事に終えました。

なんだか、ホッとしたのと共に
お店っぽく飾り付けが出来た今回のブースに一人で満足!してしまい
開店前に充実感に浸ってしまいました(*⌒∇⌒*)

今日のブースはこんな感じ

   デザコレ風景1

      デザコレ風景2

   デザコレ風景3

   デザコレ風景4

   デザコレ風景5

だいぶ気合いが入っているでしょ(*^o^*)
nonnnoko頑張りました!

いつもハンドメイドイベントを楽しみに来てくれている
mona*さんや森のくまさんにも
『今日は沢山作品が並んでいるね~♪』って言ってくれました。

そして、まっきぃさんも遊びに来てくれて、
今回はドライフラワーを飾るようにと壁掛シェルフを
購入してくださいました^^

そして、渋川のkantetsuさんのイベントにて
『空色のちょこんとベンチ』が売り切れてしまって
お渡しする事が出来なかったお客さまもデザコレに来てくれて
購入してくださいました。
『ブログで見た時から空色のベンチが欲しいと思っていました』
って言ってくれて本当に嬉しかったです。

他にも、ねずみのお家の扉がどうしても欲しくて来ました!
なんて言ってくださる方もいました。

その他にも、『ブログを見ています』と話しかけて来てくださった
方もたくさんいました^^嬉しい事です。ありがたい事です。

そして、いろんな出店者の方ともお話をする事が出来ました。
ブログでやり取りはあるものの、実際にお会いすることがなかった作家さん
達にお会いしてお話が出来て楽しかったです。

そして、harihariさんの野菜のフォーも美味しかった(‐^▽^‐)

大満足の1日となりました。

デザコレは25日まで続きます。
ですが、『コツコツ♪トントン♪木工雑貨』は明日までの出店となります。

三連休いろんな所でイベントをしているみたいですね。
お出掛けの一コマにデザコレも入れてもらえると嬉しいです。

みなさんのお越しを明日お待ちしていますヾ(@^▽^@)ノ

他の出店者さんに付いては、また後ほどブログ更新させて頂きます。

では、おやすみなさい

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

    11月23日・24日・25日の3日間行われる

         主催 アオイロブルー様

       ハンドメイドイベント
      デザコレ06ファイナル

 
*コツコツ♪トントン♪木工雑貨は23日24日の2日間のみの出店となります*

        開催場所 * 群馬県前橋市南町3-35-3
              ライフアップスクエア・アイズ
        開催時間 * 11:00 ~ 16:00


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ブログ村でも頑張ってランキングへ参加しています(^∀^)ノ゛
よかったら、ポチッと一押しお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

 今日は訪問ありがとう(^∀^)ノ

.



* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


