• home >
  • オーダーのこと



素敵なオーダーの依頼

先日、素敵なオーダーの依頼がありました。

私がブログを始めて初のブログ友達になった作家さんから
イベントに使うディスプレイの棚のオーダーです。

その人の作品はとってもとっても細かくて、
とっても優しい表情をしているものを作る作家さんです。

私はその作家さんとは、ブログを通してコメントのやり取りをしているだけで
まだお会いした事はないのですが、私の憧れの作家さんです(*^▽^*)。

こだわりの作品を作っていらっしゃる方なので、図面&要望を描いて頂き
進める方法をとりました。

今日は、その図面が届いたんです。

開ける前からドキドキワクワク!

そこには、丁寧に描かれた図面とお手紙がはいっていました。

もう見ているだけで素敵!

これを作らせてもらえるんだ〜!と感激しています。

さぁ!寒くなる前に作らなきゃね(^∀^)


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

オーダー看板 *First&Snow*

こんにちは。

今日は以前にオーダーを受けていたハンドメイド作家さんの看板が
仕上がり、お渡しできたので報告させて頂きます(^^)

オーダーしてくれたお客様は、
『First&Snow』という名前でお店などに委託されている
人気作家さんです。
かわいい女の子の洋服や赤ちゃん用の小物やカバンやお財布などを
作るんですよ。

snowさんとは、時々イベントにて御一緒させて頂いている一方、
トランク型収納棚やテーブルなどなどを購入してもらっている
ありがたいお客様でもあります。

今回は、『名刺立てが欲しい』と言っていたのですが、
『イベントの時の看板も欲しい』とも言っていたので、
二つを一つにして『名刺立て付き看板』にしてみました(^^
我ながらgood idea ('-^*)/

テーブルの上に置く形の小さめサイズ。
逆V字の形に開くようになっています。

snowさんだから、看板の地も雪が降った感じに塗り上げてみました。

snow看板

『かなりときめいちゃいました♪』と喜んでもらえました。
私も、snowさんのかわいい作品たちの看板を作る事が
出来て嬉しかったです。オーダーありがとうございました。

 *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

この他にも看板については、オーダーをしてくれている作家さんが
ありがたいことにいらっしゃいます(^人^)

順に製作をしておりますので、仕上がり次第連絡を入れさせて頂きます。
もう少々お待ちください。



お店の顔として活躍してくれるであろう看板。

オーダーを考えている作家さんに対しては、
作品を見させてもらってから考えるようにしています。

せっかくのたったひとつのハンドメイドの作品、
唯一無二のお店の看板だから、私も大事にしたいんです。

もしもオーダーを考えていらっしゃる方がおりましたら
お問い合わせください。

*ただし、一人で製作しているため時間がかかります*

 *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

看板は意外と人気があるので、自分で店名などを書き込む用の
『DIY看板』を作ってみましたので、こちらを次回のイベント
デザコレにて販売させて頂こうと思っています。

看板が欲しかった方は注目です≧(´▽`)≦

 *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ブログ村でも頑張ってランキングへ参加しています(^∀^)ノ゛
よかったら、ポチッと一押しお願いします。

     ブログランキング・にほんブログ村へ


       ありがとう(^人^)

.

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

リメイクのアクセサリーボード

こんにちは! あっちーですね(;´▽`A``

あまりの暑さに外での作業は30分ももちません。
日焼け止めは塗っていても、ジリジリした日が射す感じが迫ってきます^^;
ウーーーン、このままだと夏の終わりには真っ黒くろすけになりそうです。

今日は、ちょっと訳ありのオーダーを完成させて引き渡しをしました。

これは、ヘンプアクセサリーのクレさんから依頼された
アクサセリーボード。

       クレさんボード1

   クレさんボード2

この作品は初期の頃の作品でちょっと不備があったので
新しく作ったものと交換をさせていただいたのです。

   アルトボード

なので、初期の作品が手元に戻って来ていて、
『これは廃棄かなぁ~』って思っていたのですが、ちょうどその時に
アクセサリー作家さんでもあるママ友のMu-さんが
ブログを見て、このアクセサリーボードについて尋ねてきてくれたのです。
私はダメ元で失礼を承知で『これ、手直しをするからどう?』って聞いてみました。
すると、Mu-さん喜んで話に乗ってくれました。

私としては、初期の頃の作品は不備があるにせよ思い出のある作品。
この作品がちょっと手を加える事でまた違う作家さんの元で
活躍してくれると思うと嬉しいのです。アリガタイです。

手直し部分は、
  1.アクセサリーを引っ掛ける釘を打ち込んだまま運びたいので、
   内側にたためるようにしたい。

  2.風が吹いても倒れないように差し込み式の転倒防止をつける。

以上を考慮して手直しをした作品がこちらです。

   Mu-さんのアクセサリーボード

Mu-さんは、手作りが大好きでいろいろなものに
ハマって作っているママ友です。
今は、レジンアクセサリーやフェイクスイーツを作っているんです。
今週末にイベント出店の予定があるので、
間に合うようにといわれ製作しました。
よかった間に合って(^∀^)♪

アクセサリーは平置きにしてしまうと遠くからわかりづらいので
スタンド式のボードがあると目に留まって売れ行きも違ってくると思います♪

後で、Mu-さんにイベントでの感想も聞かなきゃ♪
楽しみにしています。がんばってね(^^

Mu-さんの参加するイベントはこちらです。

   アーティストギャラリー
   2012年7月22日(日)
   10:00~16:00
   グリーンドーム前橋・会議室104
   入場無料なので、是非!お越し下さい

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

さて、私の方もイベント出店のお知らせをさせていただきます。

      2012年7月29日(日)
   イオン高崎ショッピングモール
1階セントラルコート(無印良品店さま前)
   『手作り作家さんの集まるお店』

               を開催します♪

      卯三郎の孫(こけし作家さん)※主催
      晃常こけし(こけし作家さん)
      ane*none(編みぐるみ作家さん)
      トリノモリノさん(アクセサリー作家さん)
      パレタ(布小物作家さん)
      ぎんペー堂(レジン・フエルト作家さん)
      コツコツトントン木工雑貨(木工作家さん) 
      kan mikan(フエルト作家さん)
      Daisy(布小物作家さん)
      cool mama(小物作家さん)
      その他、『手作り作家さんの集まるお店』の委託作品。

いつもは、委託として置かせていただいているのですが、
この日は私も出店させていただきます。

そして、ワークショップも行います。
せっかくの夏休みなので、子供達が喜ぶような工作を行います。
その他にも、工作のお手伝いになるような『木工工作キット』も
用意していこうと思います。また後日報告します♪

今からとってもワクワクです♪

間に合うように用意しなくちゃ!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 ランキングに参加中です。ポチッとお願いします(^人^)
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


 今日は訪問ありがとう♪ 今日はここまで(^∀^)ノ

.

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

晃常こけしさんからのオーダーテーブル

おはようございます(^^)

今日は三連休の中日ですね。みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?
うちは、旦那さまが仕事に出掛けたり、夕方に育成会行事があったりで
出掛ける事が出来なかったので、コツコツ♪トントン♪していました。


先日お伝えしていた晃常こけしさんからのオーダー品が
ついに仕上がりました。お待たせいたしました m(- -)m

車に積めるように折りたたみの出来るものにしてほしい
というご要望。

テーブルの大きさは、横が900 奥行きが540 というサイズ!
このテーブルの上でかわいいこけしさん達がディスプレイされます。

下段には、荷物が置けるようになっています。
もちろん下段もディスプレイ棚として使えるようになっています。

   晃常さんテーブル

   晃常さんテーブル

これだけの広さがあるので、なんだかこけしさん達の町が出来そう♪

いまから、こけしさん達をディスプレイされた様子を見るのが
とっても楽しみです(^∀^)


コレを作っていたら、またテーブルを作ってみたくなりました。
このテーブルよりも一回り小さなテーブルを作ろうと思います。

7月29日(日)イオン高崎ショッピングモールで行うイベントに
出店する時に販売出来るように追加して作ってみようと思います。

大物をイベントにて販売するのは久しぶりかも♪
がんばって製作しまーす(^ワ^)ゞ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして、コチラは、最近グングン育ってきている
多肉植物を子分けしてみた様子です。

   多肉

100均で購入した網かごにヤシ繊維を敷いた所に植えてみました。
鳥の巣みたいでかわいいと思いました。

お友達にあげるのにはいいかも(^ー^)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


 ランキングに参加中です。ポチッとお願いします(^人^)
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 今日は訪問ありがとう♪ では、また遊びに来て下さい(^∀^)ノ

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

オーダーのディスプレイテーブル

こんばんは。
今日は、オーダーのディスプレイテーブルの手直しをしていました。

実は、以前に『晃常こけし』さんからオーダーしていただいた
ディスプレイテーブルなんですが、ちょっと脚に問題がありまして、
脚を変更させていただく事になったのです。

脚に問題とは、組立て式のテーブルだったものですから、
ガッシリと組み立ては出来るものの、ちょっとカタカタいってしまい
こけしさんが倒れる危険性があるということなんです。

脚に補強を入れて・・・とも考えたのですが、
なんだか不格好になってしまいそうだったので、
いつも作っているAラインの脚にさせていただく事にしたのです。

明日には、組み立てをして完成となります。
喜んでもらえるかなぁ~

それから、晃常こけしの田中さんから
『不要になった脚の部分は、もったいないから
        こけしを飾る棚として再利用出来ないか』
とお話を頂き、喜んで作らせていただくことになりました。
棚のデザインは、私に任せてくれるということなので、
いろいろ考えましたよ♪
いろんな大きさの、いろんな種類のこけしさんが並べられる棚を!

そう、パズルみたいな棚を作製しました。

お任せだから、責任も重大!気に入ってもらえるようにしなきゃね。

でも難しい分、なんだかとっても楽しい(^ワ^)!
昔から細かい作業をする事が好きだったから。前々苦になりません。
あ~♪楽しい♪

コチラは、あと少し時間がかかりそう。
でも、きっと素敵なオーダーの棚になると思っています。
頑張りまーす (`・ω・´)ゞ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 励みになりますので、ポチッとお願いします(^人^)
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


