• home >
  • 縫い物のこと



可愛い子供用エプロン出来ました

ご無沙汰してしまいました
最近の蒸し暑さと蚊の大群にやられ
すっかり外仕事の木工製作のやる気が失せてしまい、
ブログにアップする事柄がすっかりなくなってしまい
一休みに入ったnonnnokoさんでした。
まあ、だいぶ溜まってしまった木工作品もあるので
ちょうどいいのかもしれませんね。

でもでも・・・
前に『遠足フェスティバル』というイベントへ
出店していた時に、地元の保育園の先生より
「園の夏祭りに是非出店してください。」
と嬉しいお誘いがあり、
今回出店させて頂く事となっているんですが

「私の木工って夏祭りに合うの?
       買ってくれる人いるの?
          見てくれる人がいるの?」

と不安がグルグル グルグル
なので、その保育園へ通わせているママ友達に色々聞き
出店作品を考えてみました。

すると、子供用エプロン&三角巾セット
がいいんじゃないかということになり
室内の活動に専念する事になりました。

そこで、女子ソーイング部に仮入部をして
板を生地に替え、電動ノコギリをミシンに替え、
エプロン&三角巾を制作していました。

出来たのんのこ作品がこちら

   エプロン1
おなかの部分で切り返しをしてフリルなどを付けて
可愛らしく演出してみました。キャーカワイイ
   エプロン2
うちの子は男なので、どうしてもかわいい生地に
憧れてしまいます♪キャーカワイイ派手かしら?

   エプロン後ろ
このエプロンの特徴は、首周りの紐と後ろが
ゴムであるという事。
保育園児でも脱ぎ着が一人で出来るようにという
配慮なんです。
それと、裏地も可愛くして
リバーシブルとしても使えるようにしてみました

男の子用のも作りました。(普通なのでアップしません)
たっくさん作ったので、売れ残ったら他のイベントでも
販売しようなんて思っちゃっています。

こんなエプロン、お子様にいかがでしょう?

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ポチッとお願いします♪応援ありがとう(^^)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪
よかったら、下部のCOMMENTの( )の部分を
クリックして書いてくださいね。


テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


