

考えるのって、作るのって、楽しい♪

最近イベント報告ばかりしていて、
なかなか新作報告が出来ていませんでした。
でも、少しではありますが、新作も作製していたんですよ。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
ジャジャーン   1つ目は

    トムの扉
          『 ト ム の 扉 』
       高さ14センチ 幅12センチ
 ねずみのジェリーくんにお家があるんだから、
 ネコのトムくんにもね なんてね。 存在感ありありです。

 ブログを見て「ジェリーの扉」の事を知ってくれた人から
  『あれ?ジェリーの扉ってこんなに小さかったんですね。
       イメージしていたよりだいぶ小さいなぁ~』
 という言葉をもとに出来上がった作品です。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
ジャジャーン   2つ目は

    自立型アクセボード1
    自立型アクセボード2
      『自立型新型アクサセリーボード』

 いままで、壁掛式アクセサリーボードを作製していたのですが、
  「どうしても、壁に穴をあけたくないから仕方なく
     テーブルの上に壁付けで於いているんですよ。」
 と言うお客様からの声を聞き、思案錯誤して作ってみました。
 真ん中はネックレス、端の2つはブレスレット掛けとイヤリング掛けに
 どうぞ♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
ジャジャーン   3つ目は

 IMG_3705_convert_20100507223544.jpg 棚部分には雑貨やマニキュア、
              香水の瓶など置いたら楽しめます。
             IMG_3702_convert_20100507223459.jpg

        『 コルク&シェフル 』

    伝言メモやポスターカードを貼って楽しむのに
    最適なコルクボードを使用した作品です。
      可愛い雑貨のスペースに♡
    また、コルクボードは扉になっていますので、
      玄関先のキーフックに最適です♡

       IMG_3701_convert_20100507223404.jpg
     おっと、これはタイル貼りシェルフです。
     ちょっとの事で、こんなに可愛くなるんです。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

イベントの最中は、どうしてもお客様の波があり
忙しい時と、暇な時があるんです
そんな時には
  こんなのもいいなぁ~
    こんなの作ったら喜ばれるかなぁ~
なんて考えて、スケッチするんです。ラクガキダケド。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そうそう、出店報告です。
5月9日(日)群馬県は安中市で行われる
安政遠足 侍マラソンがあります。
tooashi-04.jpg
いろんなコスプレをしたランナーが走るマラソン大会なんです。
今年は仮面ライダーWとシンケンジャーは走ってくるな・・・
きっと。
その催しものとして
『フェスタ 大江戸in安中』が行われます。
地元青年会議所が主体となって行われる催し物で、
そこで私も参加することになりました。

02-2.jpg  地元のお祭りに参加って感じです。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ランキングに参加中!ポチッとしてくれてありがとう♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント励みになります(^∀^)
下部のCOMMENTの( )の部分をクリックして書いてね。

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

comment

いいですね♪女子木工部!
立ち上げますかe-454

最初の頃は、『電ノコで切るのが怖ーーい』と
言っていたのに・・・
気がつくと使い込んでいました・・・。イマデモコワイケド。

お互い異性では思いつかない発想を武器に
頑張っていきましょうね♪
これからもよろしくです。
  • 2010/05/08(土) 10:34 |
  • nonnoko |
  • URL
  • [編集]

こんにちわ

訪問&コメありがとうございます。
「ジェリーの扉」発想がおもいろくて可愛いですね。
木工品って自然素材を使ってるだけに心温まる感じがします。
「男子ソーイング部」も頑張ってますが、
「女子木工部」も頑張ってください(笑
応援しています!!
また遊びに来ますので、よろしくお願いします。
  • 2010/05/08(土) 08:42 |
  • ポンジ |
  • URL
  • [編集]

e-250putiayaさんへ
 コメント返しありがとう♪
 センスのいいputiayaさんに誉めて頂けると嬉しいです。

 最近、もうちょっとセンスのいい作品作りに
 挑戦していきたいと思っています。
 putiayaさんの作風から学び取れればなぁ~
 なんて思っています。また拝見させてくださいね(^^)
  • 2010/05/08(土) 00:05 |
  • nonnoko |
  • URL
  • [編集]

こんばんは~♪
わたしもお久しぶりになってしまってごめんなさい(><)
たくさんイベントやフリマに出店されていてすごいですね~♪
今日の作品もどれも素敵ですね!
トムの扉、かなり好きです~(*^^*)
ポチ★

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


