スポンサーサイト


ご褒美は*松ぼっくり*

nonnnokoさんは、季節になると子供と公園へ行き
大きなまん丸いくぬぎのドングリを拾ってきたり、
細長いドングリ、そしてハワタの実やメタセコイアの実を
拾ってきます

  メタセコイアの実

そんな、私にご褒美がありました。
先日の*ハルナマルシェ*でいいものを
榛名の自然の木々から頂きました

何かというと『まつぼっくり』
でも、笠が薄く、バラの花みたいな
かわいい松ぼっくりなんです

  唐松の実

主人曰く、『唐松の実』だそうです。
草津とか寒い地域にしかないと聞いていたので、
この実と再会出来るなんて嬉しいです。
(よく考えると榛名湖も寒いところだった)

昨年末に草津のスキー場へ遊びにいった時に
この実を発見!
その松ぼっくりとドライフラワーを使って
カレンダーを作りました。
mano*mano projectというイベントにて
販売したところ、
たくさんの人が購入して行ってくれました。

nonnnokoカレンダー

秋になったら草津へ拾いに行くところでした。

今年もカレンダーを作ろうっと
張り切るnonnnokoさんでした。
・・・マダマダ先じゃん!

              


ランキングに参加中!ポチッとしてくれてありがとう♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪
私にとって制作意欲もわいてくる栄養剤です
下部のCOMMENTの( )の部分をクリックして書いてくださいね。



テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

comment

e-250ポンジさんへ
 天然素材ものっていいですよね。自然からの贈り物ですよ♪
 共感して頂いてうれしいです。
 こんなにカレンダーが人気だとは!ちょっとビックリです。
 では、予約受け付けますね♪覚えてられるかしら(**)
  • 2010/05/21(金) 14:04 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

天然素材はいいなぁ~!!

カレンダーいいですね。
天然素材はぬくもりを感じます。
今から来年のカレンダー、予約していいですか?

  • 2010/05/21(金) 11:28 |
  • ポンジ |
  • URL
  • [編集]

e-251KAYOKOさんへ
まぁ!嬉しいことを言ってくれますねe-68
結構みんなさんの評判もいいので、今年も沢山作ろう
って思っています。
他の作家さんがやっているような、プレゼント企画を年末に
立てる事をしてもいいかなぁなんて思っていますe-257
その時に、誰もいないと寂しいので、応募してね♪
  • 2010/05/20(木) 08:02 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

カレンダー!

nonnnokoさんは大物だけでなくて
小物も作られるんですね~。
自然の材料を使ったカレンダー、ナチュラルで素敵。

うちは、今年ピンと来るカレンダーが無くって
結局カレンダー無し生活を送っています。
来年はnonnnokoさんのが欲しいな。

e-243yuka*tiさんへ
 こんにちは。コメントありがとう♪
 唐松の実はかわいいのですが、木も素敵でした。
 背が高くサラッとした姿の木。松というより、姿は
 もみの木に近いような・・・きれいでしたよ。
 今度是非、床に使われている木を見てやってくださいな。
 
 また、是非是非遊びに来て下さい。
 ありがとう(^∀^)
  • 2010/05/19(水) 22:46 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

偶然にも。。。

こんにちは!!

お邪魔します。^^
偶然にも、我が家の床は、唐松の無垢材なんですよ!

我が家にも、その実りを使ったカレンダーを
仲間入りさせたいなぁ。。。

早く年末が来ないかなぁ。。。って気が早いですよね(笑)

でも、本当に、自然の力、恵みって力強くて素敵ですね!!

また、覗かせてくださいね!

e-113あいさんへ
 ほんとかわいいんですよ♡唐松の実
 2~3センチの実たちなので、製作するにはいいんですよ。
 あいさんは、今度イベントへ出られるんですよね。
 小さな作品のコパランドール達ですが、みんな小さな世界に
 夢中になりますよ♪
  • 2010/05/19(水) 19:48 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

かわぃい松ぼっくりですね~
カレンダーも素敵です(*´艸`*)
卓上とかにサラリと置けそうでぃいですね!
↓のイベントの様子も木工なだけにスケールが大きい!
nonnnkoさんの場所も背景のロケーション素敵だし
お店の看板もソ存在感あって本当ぃいなぁ(♡´艸`)
自然の中でのイベント最高でしょうね(*´∀`*)
  • 2010/05/19(水) 19:27 |
  • あい |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


