スポンサーサイト


メイプルのフリマ&日常日記

参加してきました!メイプルファームのフリマに!

今日はイベントへ参加するようになってから知り合いになった
ハンドメイド作家さんたちが沢山来ていて
話が弾むイベントとなりました♪

またまた、居ました(きっと向こうも思っているはず・・・)
Paletaのお二人さん
Corona de flores
手作りが好き。
・・・ハルナマルシェにも参加していたので
来ていないと思っていたら・・・来ていました!
パワフルなお二人さんです♪

『メイプルフリマに出よう!』って声をかけた
あみぐるみのくぅさん
フェイクスイーツのRIEZOさん
も来ていました。

くぅさんは、かわいいきょとんとしたあみぐるみや
女の子らしいヘアバンドなどを作っています。
前から欲しかったジェリーの扉の中にすんでいる
ネズミの製作を依頼してしまいました。
次回お会いするのがとっても楽しみになりました。

フェイクスイーツのRIEZOさんのところは
特に人が来ていました。
本当に小さなかわいい、見ているとよだれが出てきてしまいそうな
ドーナツやホットケーキやアイスクリーム等々の
アクセサリーが目白押しでした。
値段も手頃だったので、沢山売れたようです。
私も美味しそうなホットケーキのバックチャームなどを
購入してしまいました。
これを付けていたら、きっと子供たちの注目の的です!

りえぞ-1 りえぞ-2

そして、アクセサリーボードをオーダーしてくれた
アルトシュリュッセルクレさん
ヘンプという紐とビーズなどで作ったアクセサリーは
シンプルな洋服ととっても相性がいいんです。
アクセサリーボードの購入代金の一部として
アクセサリーを引き受けてしてしまいました。トッテモウレシイデス
        アルトシュリュッセル3
アルトシュリュッセル1 アルトシュリュッセル2

その他にも、総勢15店舗も出ていました。

今日はお客様もちょこちょこ見てくれましたが
nonnnokoさんのお店はあまり人気がありませんでした。
・・・・ナゼ?こんな日もあるものです・・・

でも中には、ブログを見てくれている方が
『ブログを見ているんですが、前から気になっていたので
  フリマに来てみました』
と言って来てくれて
アクセサリーボードを購入してくれました♪アリガトウ♡

2度目のフリマ参加の時にラダー風シェルフを
購入してくれたお客様も、仕事を抜け出して来てくれ、
今回は縦型のブックシェルフを購入してくれました。アリガトウ♡
置いておく場所に困る新聞を収納したいという事です。

出店回数が増えていくにしたがって
嬉しい声&楽しい事が増えていきます。
本当にありがとう♪感謝感謝です♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

    ~ nonnnokoさんの日常日記 ~

昨日、仲良しのママ友&子供たちで少し離れたところにある
無料の釣り堀の公園へ行ってきました。
釣りが目的ではなく、お目当てはそこから流れ出てくる
小川に住み着いているザリガニさん。
釣り堀の周辺には、浅い小川が流れていて 
そこにザリガニさんが住み着いているんです。

私は運動音痴なんだけれど、
遊びは上手なんです
長い枝を探してきて
ビーズを通すテグスを巻き付け垂らし、
その先に、パンの袋を留めるようなワイヤーを留め
そこにサキイカを結びつけて
ザリガニ釣り具を完成させていくんです。

最初子供たちにやらせて、
出来ない!いない!となったら
私が登場!
そこでクイッと釣ってあげるんです。
すると、『ママってスゴい!』の嵐なんです♪
子供たちは尊敬の眼差し
そんな事で尊敬を釣るnonnnokoです

今は、小さな巡回式の水槽に入れてあるのですが、
長生きするんです。前に捕獲したザリガニさん
脱皮を繰り返し、そして、
卵を産みふ化させて子供が孵ったんですよ。
スゴいでしょう

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ランキングに参加中!ポチッとしてくれてありがとう♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪
私にとって制作意欲もわいてくる栄養剤です
下部のCOMMENTの( )の部分をクリックして書いてくださいね。


テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

comment

e-347okariさんへ
きゃー(^∀^)コメントありがとう♪
それに使ってくれているんですね、ブックシェルフを!
嬉しい限りです。
ラダー風シェルフの写メも見せて頂けて嬉しかったです♪
これからも頑張っていきますので、また遊びに来て下さいね。
  • 2010/05/24(月) 23:06 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

早速新聞入れてます

メイプルのフリマでブックシェルフを購入した者です。早速、新聞を置いてみました

いつもはだらしな~く転がってる新聞が、スッキリきれいに片付きました(゜▽゜)ぉぉ~
前回、飾り棚を買った直後から、新聞を置けるシェルフが欲しいなあ、飾り棚以外の商品ももっとよく見ておけばよかったなあと思っていたので、とっても嬉しいですo(^-^)o

今回はフェイクスイーツも買えたし、根性でお弁当を早食いして、化粧直しも適当に昼休みに駆け付けた甲斐がありました

e-251ポンジさんへ
正直、最近頑張りすぎちゃって、疲れがたまっています・・・(*0*)
でも、楽しいんです。
育児でいっぱいの小さな世界から、やっと一段落して楽しみを見つけたというか・・・だから、忙しくても頑張れちゃうんです。
疲れがたまった時には、ポンジさんの作品をみて和んでいますよ。

ザリガニ釣り♪私巧いですよ♪
勝負受けて立ちます(^∀^)/
  • 2010/05/24(月) 16:37 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

刺激になります

すごく活動的に過ごしてますね。
よこの繋がりが広がるといろんな作家さんと知り合いになれるし、いいですよね。
「男子ソーイング部」も頑張んないとなぁ~。
nonnnokoさんのブログに訪問すると刺激になります。

ザリガニ釣り懐かしいなぁ~。
僕もよくやってました。
なかなかの腕前のようで・・・。
挑戦状ぶつけてもいいですか?
もう腕が鈍ってるだろうなぁ~(泣
  • 2010/05/24(月) 09:24 |
  • ポンジ |
  • URL
  • [編集]

素敵な作品ありがとう

最近、いろんな作家さんの作品を手に入れるようになり
喜んでおります。
今回は、アルトシュリュッセルさんのヘンプのアクセサリーと
RIEZOさんのフェイクスイーツを手に入れました。
どっちもお気に入りの作品となりました。ありがとう♪
また新しい作品が出来上がる事を楽しみにしています。

そしてただ今、依頼しているものは、
ねぎねぎさんへナチュラル系のリネンのお財布と
くぅさんへジェリーの扉の住人のネズミさん
なんです♡楽しみにしています。

私も、オーダー受けているのを頑張って製作しなくちゃです。
  • 2010/05/23(日) 23:49 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

今晩は^^
昨日はお疲れ様でした!

作品をブログで紹介してくださってありがとうございます。
アクセサリーも気に入っていただけた様でうれしいです。
是非、可愛がってやってくださいね。
  • 2010/05/23(日) 21:15 |
  • クレ |
  • URL
  • [編集]

ありがとうございました!

尻が重いので誘ってもらえてうれしいです。
じゃなきゃなかなか家から出ないのでw
今日すごい雨なので晴れて本当によかったですね!

持っていった数はいつもの半分くらいでしたが
いつもより凝ったものも多かったので
時間かかりました~・・・
nonnnokoさんに買っていただいたものも
気に入ってもらえたらうれしいです♪
  • 2010/05/23(日) 20:01 |
  • りえぞー |
  • URL
  • [編集]

今回はお話し出来る作家さんが沢山居て
何だか常連さんの仲間入りが出来たみたいで楽しかったです。

でも、今回も売り上げはイマイチ・・・。
最近イマイチが続いてます。
新しい作品を作りたいんだけどなぁ~
売れるまで作るな!と旦那ーストップがかかりました。
頑張って売らなきゃ!です。
  • 2010/05/23(日) 19:42 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

いましたとも!

いましたとも(笑)

お互いフットワークが軽いですよね♪

Paletaも今回は売れ行きイマイチでした。。。

来月のフリマはおそらく出れないかも・・・
別のイベントで全然売れなかったら出展します(笑)
  • 2010/05/23(日) 16:12 |
  • ねぎねぎ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


