スポンサーサイト


味わいのある消しゴムハンコ

この前は、イベント用のお店看板を作って満足したので、
次は何しようって思っていまして・・・
先日のメイプルのイベントにて、考えてみました。

他のアクセサリーを売る作家さんたちは
特に包装しにもこだわっていて素敵なんです。
茶封筒にレース柄のハンコを押したり、
ペーパーレースを貼ったり・・・
私も工夫したいものです。

前に、消しゴムハンコで
ブログタイトルなどを彫る事に挑戦したものの・・・
失敗してしまい・・・
あれからかれこれ半年ほどが経ちまして・・・

そして、突如、今日再挑戦してみました。
ジャッジャーーーン!出来ました!
消しゴムハンコ ☜ジェリー君付き

ジェリーのしっぽ付き☞ 消しゴムハンコ2

よく見られてしまうと、お恥ずかしい限りですが、
自分なりに気に入った
“味わいがある”ハンコが出来ました。トイウコトニシテ

これを使って、ハンドメイド品の説明書を
付ける裏側にペタンと押したいと思います。

きちんとした、ハンコはプログ友達の
petit藍さんへ依頼しようと思っています。頼まなきゃ♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして、商品名いつも画用紙に書いているんですが、
持ち運びをするとグシャって折れてしまい・・・
いつも気になっていたので、
定番商品に商品名ボードを作ってみました。
商品札

白いレーステープを付けたら、ちょっと可愛くなりました
これで、少しは準備の手間が省けそうです。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ランキングに参加中!ポチッとしてくれてありがとう♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント励みになります(^∀^)
下部のCOMMENTの( )の部分をクリックして書いてね。

comment

herpさんへ

かわいいのが出来たでしょう♪
ちょっと気にいちゃっています(^^)
作品制作は作った作品が売れるまで控えろーーー(`∧´)
と主人に言われてしまったので、
こんな事で楽しんでいます・・・トホホ
なので、頑張って日曜日のフリマで
沢山売ってきたいと思いまーす♪ガンバルゾー
  • 2010/05/28(金) 16:00 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

こんにちは!

ジェリーの消しゴムはんこ、すっごくいいです!
かわいい♪

ジェリーの扉に白ペイントもあったんですね。それも、いいなぁ。

消しゴムはんこ、私もワークショップでやったことがあるんですが、細かいところが結構大変ですよね。

また、たくさんのご活躍!!フリマ、頑張ってくださいね!




  • 2010/05/28(金) 11:56 |
  • harp617 |
  • URL
  • [編集]

e-78kotoricchiさんへ
コメント返しして頂けて嬉しいです。
kotoricchiさんは、幅広く、しかも上手にいろんな事を仕上げる人ですよね。ブログを見てとても楽しくなりました。
特に鶴の刺繍は見物ですよね~。仕上がりがとっても気になっています。また、遊びに来て下さいね(^∀^)
  • 2010/05/27(木) 05:54 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

はじめまして!!
コメント残していただいてうれしいですv-22
木工のジュリーの扉とトムの扉可愛い♪
そして消しゴムハンコもe-349
しっぽが出てるところもとってもキュート!!

またおじゃまさせていただきますネe-415
  • 2010/05/26(水) 21:20 |
  • kotoricchi |
  • URL
  • [編集]

e-251RIEZOさんへ
私の場合、買って用意はしたものの・・・やってみて失敗して止まり・・・で半年が過ぎてました。
実は、私はこの前のフリマでRIEZOさんのパッケージを見て、何かやりたくなったのです。あんな可愛いパッケージがあっていいなぁ~と。
そこでやっと消しゴムハンコに手が伸びました。RIEZOさんのおかげです。ありがとう♪
コツを掴めば、結構いけますよ。RIEZOさんも頑張ってみてください。
  • 2010/05/26(水) 06:15 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

e-436KAYOKOさんへ
やり始めると、黙々とやっていました。
細ーい線を残すのが難しいし、文字も難しかったです。

e-436フリマに出始めて1年。成長しないとね。
小さな雑貨屋さんを見ているような、そんな感じを目指して頑張っちゃいたい思います(^∀^)/

petit藍さんへ
本職の藍さんに誉められるとうれしいです。
後で、メールをいれますね♪

  • 2010/05/25(火) 22:31 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

すっごい、かわいい!上手ー
私も「LIAISON」とだけ彫ったのを
作りたいと消しゴムと彫刻刀は買ってあるんですが
ぜんっぜん、手をつけておりません!
  • 2010/05/25(火) 22:24 |
  • りえぞー |
  • URL
  • [編集]

先日、メールをしましたが、読んで頂けましたか良いお返事下さいね~~~≧ω≦

消しゴムハンコ、上手ですよ~~

ジェリーの扉ハンコ本当に可愛い
  • 2010/05/25(火) 20:35 |
  • petit藍 |
  • URL
  • [編集]

いいですね~

これまた「今日思いついて」このはんこが作れちゃうのがすごい~!!
看板とも連動性があって、nonnnokoさんブランドの統一感があるし、
押した感じもすごく味わい深くて、いいリーフレットができそう。

私も、いよいよのフリマに向けて商品タグやフライヤーをこりたいなあ…なんて
夢ばっかりは膨らんでるんですが(笑)
うーんディスプレイ、袋、その他もろもろ。どうしましょ~!!!

いつか自分のロゴのはんこなど私もnonnnokoさんのお友達に依頼したいです★

e-251putiayaさんへ
 演出小道具って、結構大事なんだと雑貨屋さんのお店で学びました。派手じゃなくて、読んでいると手に取りたくなるような、見てみたくなるような・・・そんな小道具を作りたいって思っています。
putiayaさんも工夫したタグとか作っていますよね~。細かな世界にはちょっと自信がないけれど、楽しんで作ってみまーす。

e-251宇咲さんへ
 メイプルのフリマは楽しいですよ♪
もみじ平の時にお話ししましょう。120%歪んだガラス作品楽しみにしています。
  • 2010/05/25(火) 06:34 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

はじめまして

120%ゆがんだガラスをつくるものです。
もし、よろしければ、メイプルさんのフリマに
参加させていただきたいです。
もみじ平で会いましょう。
  • 2010/05/25(火) 04:59 |
  • 宇咲(うさく) |
  • URL
  • [編集]

こんばんは~♪
消しハンとってもかわいいです~(*^^*)
細かい線もキレイだし~♪
文字を彫るのってほんと難しいですよね!!
こういう演出小道具作りも楽しいですよね~♪

e-247みみさんへ
誉めてくれてありがとう♪
消しゴムハンコは、簡単に彫れそうで彫れない・・・
案外難しいです(^~^:
でも上手じゃないところが、味というか、
いい感じになっているって思っています。
上達したいなぁ~って思ってしまいました。
  • 2010/05/24(月) 23:12 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

こんばんはv-363

とても可愛いハンコですねv-343
けしごむハンコって彫るのすごく難しそうだけど
キレイに彫れてますね(。・ω・)ノ゙売れそう♪
ラッピングが可愛いと買って良かったなーって嬉しくなりますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オ
商品名ボードも便利そうで良いですね♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


