スポンサーサイト


再びアクセサリーボード

今日は、久しぶりにアクセサリーボードを作ってみました。
この前、手芸屋さんへ行って衝動買いをしてしまった。
かわいい小花模様の布の生地を色違いで購入!
ソワソワしながら、
かわいい小花模様の布リネンの生地とレースを使って
アクセサリーボードを仕上げてみました♪
実は、他の作家さんたちの作品を見ていたら、
この生地使いに憧れちゃいまして

ピンアクセサリーボード   ブルーアクセサリーボード

ピンクアクセサリーボード   アクセサリーボード詳細

ポイントは、上段にブレスレットorイヤリングを掛けるところを
付けた事です。前回よりちょっと進化したでしょ♪

自分は、そんなにアクセサリーを持っていないけど、
作っていて女心をくすぐられてしまいました。カワイイ♡
次回のイベントの時に販売しようと思っています♪

イベント・・・・
実は、立続けでお恥ずかしいのですが、
5月30日(日)
群馬県富岡市もみじ平総合公園で行われる
フリーマーケットへお友達と参加します。

このフリマは、記念すべき第一回目参加のフリマなんです。
去年このフリマに参加した事から
ハンドメイドに夢中になったというか・・・

私のハンドメイド作家への道の始まりなんです。オオゲサ!

なので、頑張って販売したいと思います♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日、ブログ友達の『petit藍さん』から電話がありました。
petit藍さんは、なんと!nonnnoko作品のオーダー1号さんでして
オーダーを受けるきっかけを作ってくれた人なんです。
作品の事とかイベントの事とかいろいろな事をお話ししちゃって。
また、楽しみが増えました。詳しい事が決まったら報告します♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

      nonnnokoさんの日常日記  
最近いつもの通り道で気になっていた無人野菜販売所に
よく寄るようになったんです。
そこは、季節の野菜をお手頃価格で販売してくれている。
一度寄ったら病み付きになってしまいました。

今日の仕入れは、
一度食べてハマってしまった『うど』7本入って・・・100円
取れ立ての『ブロッコリー』小さいのが2個入って・・・50円
茹でて鰹節と麺つゆかけて食べたら美味しい『かき菜』・・・50円
田舎ならではの特権です
         野菜1

  ブロッコリーいため  天ぷら

パパッと料理しかしないnonnnokoさんなので
今日もパパッと料理しました。
左は、肉とブロッコリーの炒め 
右は、ちくわの天ぷらうどの天ぷらです。
ちくわの天ぷらって・・・って思っていたんですが
子供には評判が良かったです

ウドは小さめだけど、柔らかくて、とっても美味しいの♪

小さな頃、両親がうどの天ぷら食べていて、
ちょこっと一口食べたら、にがまずかった思い出が・・・
『こんなものおじさん、おばさんしかたべないよ!』
って思っていたのに・・・
食べたら、美味しかった・・・
???おばさんって事かな???

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

読んだらポチッとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます
私にとって制作意欲もわいてくる栄養剤です
下部のCOMMENTの( )の部分をクリックして書いてくださいね。

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

comment

e-250mottiさんへ
 コメントありがとう♪
 mottiさんは今自宅のDIYリフォームの方が忙しいから、フリマどころではないけれど、一段落ついたら、きっと出店したくなっちゃいますよ♪
私、mottiさんのブログを見ていて、どれが大工さんの仕事で、どれがmottiさんお仕事なのか分からないほどでして。それだけ腕があれば、何でも出来てしまうんだろうなぁ~なんて思っています。羨ましい~(^^)
  • 2010/05/28(金) 05:21 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

こんばんは

アクセサリーボード可愛いらしいですね♪
布やレース使いは、ホント女性ならではでしょうね~
作品の雰囲気も幅がかなり広がりそうです^^

次回フリマも頑張ってください!
フリマ、作品が気に入って頂けると楽しそうで、私もいずれ出店したいと思っていますが、なかなか重い腰は上がりません^^;
作品作りからなので当分先の予定ですけどね^^)ゞ

e-434みみさんへ
 そうなんです!気づいてくれましたか!
 飾って収納するアクセボードなんです。
 箱に収納するとジャラジャラ絡まっちゃうし、
 ただフックに引っ掛けておいても・・・って思い、作りました。

e-339petit藍さんへ
 ほんと、そうですよね。同じハンドメイドをやっている者同士
、分かり合えるしいいですよね。
 petit藍さんとお話し出来てスゴくパワーをもらいました。
 ありがとう♪

  • 2010/05/27(木) 21:49 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

e-251RIEZOさんへ
 RIEZOさんちもするんですか?ちくわの天ぷら!
私は初めてしました。意外とメジャーで驚きです!
 花柄って可愛いですよね♪ヴィシーズなどへ行き、カワイイ生地にであったりすると製作意欲がうずいてきます。
  • 2010/05/27(木) 21:38 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

昨日は、色々話せて楽しかったで~~~す^^
困った事や悩んでる事って人に話したり、文字にすると、なんとなく目の前が開けてくる気がするのは、私だけですかね~~♪
これからも、楽しくHandmadeしましょうね
  • 2010/05/27(木) 21:31 |
  • petit藍 |
  • URL
  • [編集]

アクセサリーボードいいですねe-420飾って収納便利そう!
フリマ楽しんできて下さい♪

野菜お買い得ですねぇ~(*´∇`)
いい大人なのに野菜嫌いなわたし・・・
そのうち好きになるものなのかな?
かき菜は群馬に来るまで知らなかったけどめんつゆで食べるとおいしいですねー(*´ェ`*)

  • 2010/05/27(木) 21:09 |
  • みみ |
  • URL
  • [編集]

ちくわのてんぷら美味しいですよ~~!
むしろうちではそれだけでやります。
ちくわの磯辺揚げ。
しかし未だに苦いもの全般ダメな子供舌の
私です・・ワサビもできれば食べたくない。

私もアクセサリーをそんなにしないので
仕舞いっぱなしのものも多いんですけど
アクセサリーボードにかけていたら
使うようになるかな?
みーんなかわいいですよね!

e-434ゆきこおばちゃんへ
 コラーッ!おばちゃまって言うなー!
 この前、チズチズがちくわの天ぷら美味しいんだよって
 言っていたのは、あなたから伝え聞いた事なのかしら?
 ちくわ天、揚げたてはちくわの匂いが格段と増して
 美味しかったわ♪でも、さめたら・・・

e-434KAYOKOさんへ
 余裕なんてないんですよ(^~^::
 いつもギリギリまでアタフタしているんです。
 でも、確実に準備は当日って事が多くなってしまったかも・・ 

e-434yuka*tiさんへ
 そうですね~♪違いの分かる大人・・・いいねぇ~。
 でも、まだゴーヤは苦手です・・・(*~*)
 
アクセボードは、なかなか好評なんですよ♪
女性の木工屋さんならではの商品ではないかなぁ~
なんて、思っているんですよ。
その他にも、シンプルな柵状のアクセボードも作ったんです。
皆さんの作品が目立つようなアクセボードが作れたらって思っています。是非オーダーしてくださいね(^∀^)♪
  • 2010/05/27(木) 14:47 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

こんにちは!

お料理美味しそう!!

確かに、小さな頃は「まずっ!」ってなってなのが、
今は美味しい物ってありますよね。
私は、ゴーヤかな。
小さい頃は、ゴーヤって言わずに、苦瓜って言っていて、
名前だけで苦そうで。。。

今は、大好きですけどね♪

おばさんになったのではなく、違いの分かる大人な
女性になったって事で。。。^^

アクセボードも素敵。^^
もっと、小物を作るようになったら、是非お願いしたいお品です♪

カワイイ!

アクセボードいいなあ~♪かわいい!
いずれ机で売れるようになったら、オーダーしちゃうかも・・・。
そして、今週末もフリマなんですね!頑張ってください★
去年のフリマがデビューって事ですよね?
すごい、たった一年でnonnnokoさん、もうプロの余裕ですもん!
私もがんばろうっ。

うどのてんぷら、私も出身が田舎だったので子供のときよく食べました。
そして、味がわかるようになったのは大人になってから・・・不思議ですよね。

nonおばちゃまへ

私の実家は、子供のころからちくわをてんぷらにしてますよv-203
  • 2010/05/27(木) 09:00 |
  • ゆきこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


