スポンサーサイト


ブックシリーズに新しい仲間登場♪

私のお気に入りの作品、『ブックシェルフ』
お気に入りの雑誌を飾りながら収納したい
と思い作ったのがきっかけでした。
家に遊びにくるママさん達にも好評なんですよ(^0^)
子供部屋に置く時には絵本や図鑑を置くと
手に取り易くていいんですよ。

横本棚
 横型ブックシェルフ
(縦 33センチ、横 77センチ、奥行き 11センチ)
ブックシェルフ
縦型ブックシェルフ
(縦 77センチ、横 33センチ、奥行き 11センチ)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そんな、ブックシェルフにこの度、
新しい仲間が増えました!

okariさんからリクエストを頂いた
『ブックスタンド』です。
(縦 37センチ、横 37センチ、奥行き 26センチ)
ブックスタンド2 
       ブックスタンド1
okariさんは、縦型のブックシェルフを新聞受けにと
購入してくれた方で、
今回テーブルの上に置く
ブックスタンドをリクエストしてくれたんです。
なので、仕様もブックシェルフに似せて作ってみました。
okariさん、いかがでしょう?

実は、okariさんは、
ラダー風シェルフも購入してくれていて
nonnnokoにとっては、
ありがた~いお客様なんです m(^^)m
喜んでくれると嬉しいなぁ~ ドキドキ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして、製作初期の頃、
カントリーの作品に憧れて作った
『窓型ミラー』を久しぶりに作ってみました。

窓型ミラー
(縦 45センチ、横 36センチ、奥行き 9センチ)

廊下や玄関ホールの壁に掛ければ、
小物も飾る事が出来る棚付きなので、
かわいいアクセントになります。
窓は鏡になっているので、
お出掛け前のお化粧チェックにはいいですよ。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ついでに、以前製作したものの
きちんと紹介していなかった台の紹介です。
『花置き台』または、子供用のイスとしても
ちょうどいいサイズの作品です。
足台

シンプルだけど、ちょこっとかわいいそんな
ナチュラルカントリーな作品が
nonnnokoは大好きです


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

この作品いいな(^^)でポチッとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪
どんな人がブログを見てくれているのか気になります♪
よかったら、下部のCOMMENTの( )の部分を
クリックして書いてくださいね。

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

comment

コメントありがとう

e-250coronさんへ
 コメント嬉しいです。ありがとう。
 自分で使いたいなぁ~と思うものを作っているので、
 誉めて頂けるととっても嬉しいです。
 男性ではなかなか思いつかないところに手が届くような
 そんな作品を作ってゆきたいと思っています。
 また、遊びに来てください(^∀^)/
  • 2010/06/08(火) 15:34 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

木の香り

ステキですね、こういう木の香りのするブッックシェルフ好きなんですv-22
自然な木の色と白のコンビが、よそにあまり無い感じ。
花置き台も良いですね♪



  • 2010/06/08(火) 12:39 |
  • corone |
  • URL
  • [編集]

コメント嬉しいです♪

e-247Yuiさんへ
 ありがとう♪布みたいにいろいろな柄で遊べないのは、
 ちょっとつまらないところではありますが、
 シンプルながら形にこだわって製作しています。
 誰のうちにでも、ちょこっと置いてもらえるような
 家具が理想です(^^)

e-247okariさんへ
 そんな手作り職人さんの家具に申し訳ないような・・・
 でも、そのテーブルをきちんと見せるためにも
 ブックスタンドが活躍出来る事を祈ります(^^)
  • 2010/06/04(金) 06:56 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

整理整頓(>_<)

進研ゼミ、ほんとにすぐ溜まっちゃって困ります
ブックスタンドを置く予定のダイニングテーブルは、甘楽町の家具職人さんにお願いして作ってもらったもので、栗の無垢板のとてもいい感じのものなのですが、現在は物置兼子供の学習机です(T_T) 不憫なテーブル...
ブックスタンドで本来のステキな姿に戻ってくれるといいなあ
  • 2010/06/03(木) 23:02 |
  • okari |
  • URL
  • [編集]

(*´∀`*)

わ~☆いいですね!ブックシェルフi-178
私は手芸の洋書を飾りたいわぁ~i-184i-189
nonnnokoさんの作品、可愛くてナチュラルだから
いつも使うイメージがしやすくて、
見ててとっても楽しいですi-175

コメントありがとう♪

e-250ポンジさんへ
 最近ポンジさんとの掛け合いが、とても心地よくなって
 きてしまっています(笑)楽しいです。
 今月は、女子木工部の製作強化月間として頑張って参ります♪
 作ってみたいものが沢山あるnonnnokoです。

e-250MCさんへ
 憧れのブロガー????って・・・私ですかー!
 ビックリです。初めてそんな事いわれました。
 ありがとう(^^)とってもくすぐったいです。
 足跡から訪問して、同じようにハンドメイドで頑張っている人
 には、ついついコメント残したくなっちゃうんですよね。
 また、遊びに来て下さいね♪
 
  • 2010/06/03(木) 15:38 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

こんにちわ♪
コメントありがとうございました。

憧れのブロガーさんにコメントいただけるなんて
思ってもいなかったので感激です!!

夫と2人で更新を楽しみにしているんです♪
次の作品はどんなのかな~って。

今回の作品もとても素敵☆
窓型ミラーなんてツボ過ぎます!
2色塗りの花置き台も良いな~・・・

素敵な作品を拝見して
モチベーションも上がってきました
私もガンバロ~・∀・

素晴らしいですね!!

いゃ―ぁ~、「ブックシェルフ」・「窓型ミラー」・「花置き台」どれをとっても、女性の作品とは思えま(あっ、間違えた!!)(汗
素敵な作品ですね。
とくに「窓型ミラー」は女性ならではの発想だと思います。
これからも素晴らしい作品を作ってください。
同性として楽し(また、間違えた!!)(冷汗
楽しみにしています。

  • 2010/06/03(木) 09:32 |
  • ポンジ |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとう♪

e-347okariさんへ
 よかった♪喜んで頂けて♪
 進研ゼミ・・・懐かしい・・・
 アレって、目を離すと溜っていってしまって、溜まると
 やる気も起きなくなるほど、手がつけられなくなって・・・
 大変ですよね(^∧^;;。
 このブックスタンドで、娘さんのお気に入りの場所に
 変身してくれると嬉しいです。頑張ってねぇ~

e-347okkoさんへ
 okkoさんの作品が気になります。
 そういえば、okkoさんの作品って見た事がないんですよね。
 キャビネットですか~!スゴい作品に取りかかっているん
 ですね。出来上がるのを楽しみにしています。

e-347KAYOKOさんへ
 ブックシェルフは、自分が欲しくって作った作品なんで
 おススメなんですよ♪
 KAYOKOさんにオーダーしてもらえるなんて、
 スゴくドキドキ&ワクワクです。
 楽しみに待っております♪
  • 2010/06/03(木) 05:56 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

バージョンがたくさん

すごい、アイテムのバージョンが着々と増えてますね!!
特にブックシェルフ!私の家のダイニングテーブルにもこれ欲しい~!!!
読みかけの本とか、大型封筒で送られてきたものとか、ちょっと立てておくのに♪

私は、今のアクセ作りの資金に少し余裕が出来て、フリマ運営も軌道に乗ったら、
絶対nonnnokoさんにオーダーしよう!と思って心に決めてるものが二つあるんですけど、
それより先にこのブックシェルフが気になるようになってきました(笑

オーダーの内容は、今しばらくお楽しみにお待ちください♪
そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m★

わぁ!
いつもステキな作品ばかりですね。^^
私もキャビネットを作るべく、カットはしたんですが、ペイントから先になかなか進めなくて。。。
やる気が出た日に限って、雨降ったり~。
私も頑張ろう~!

素敵です[i:63903]

かわいい! 早い! すごーい!!
もう作っていただいちゃったんですね
とっても嬉しいですo(^-^)o
その子が我が家に来たら、長女の進研ゼミ教材と辞書を置いて、長女がしっかり勉強するように見張っててもらいます(笑)
長女にも「進研ゼミ専用ブックスタンド」だと画像を見せたら、とても喜んでました
ありがとうございます(^人^)
  • 2010/06/02(水) 19:53 |
  • okari |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


