スポンサーサイト


ムシムシ室名プレート

この前、ジィジが小クワガタとメスブーちゃんを拾ってきました。
あー またそんな季節がやってきましたかぁ~。
   小クワガタ

子供達は大はしゃぎ!
ジィジありがとう♪の雨アラレです。
男の子ってどうしてこんなにカブトムシが好きなんでしょう???
私には、ゴキブリとカブトの違いが
動きが早いか遅いかにしか思えない。

   虹色クワガタ
このコをついでに紹介。購入して3年目に突入の虹色クワガタくんです。
2年ぐらいしか生きないと言っていたのに・・・頑張り屋さんです。

最近はガチャガチャで、すごーーくリアルなカブトムシがあり、
それが、暗い廊下に落ちていようものならば
電気を付けた瞬間
ギャーーーーー!ゴキブリーーーーー
ってなるんです。

・・・いい加減もう慣れました。
自分でもさすが!男の子の母親って思います。
いいんだか?!悪いんだか?!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

で、そんな男の子達のハートを掴もうと
室名プレートを再びアップします。
『カブトムシ&クワガタムシの室名プレート』です!
クワガタプレート カブトムシプレート
この脚を切るのが一苦労!下手な角度に切り込むと
ポキッと折れてしまいました。
コレを部屋の入り口に『太郎の部屋』なんて名前を書いて
吊るすと素敵じゃありませんか?

今年は、このムシムシ室名プレートをパワーアップ!
リアルじゃないてんとう虫いも虫などなどを
作ってみようかなぁ~なんて思っています。
少しは人気が出るかなぁ~??

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

この作品いいな(^^)でポチッとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪
どんな人がブログを見てくれているのか気になります♪
よかったら、下部のCOMMENTの( )の部分を
クリックして書いてくださいね。



テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

comment

コメントありがとう

e-250okkoさんへ
 子供ってダンゴムシ好きですよね~(^^)
 子供は大好きなので、夏あたりには『簡単!子供向け木工教室』
 なんてするのが夢です。

e-250okariさんへ
 ホタルですか~♪まだ少し早いのでは?
 私も少し離れた里山の河原までホタルを見に出掛けます。
 子供に見せたくて、夕飯食べ終わったら出掛けます。
 知ってます?車のハザードランプに反応して出て来るん
 ですってよ!お試しあれ(^^)でも、怪しまれないように。
 ホタルプレートを作るとしたら、お尻の辺りに電気が光ると
 いいかもしれませんね。
  • 2010/06/08(火) 15:28 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

クワガタプレート素敵ですね(^^)見た目の気持ち悪さから、女性には嫌われている昆虫ですが、よく見るとかわいかったりカッコよかったり、私は割と好きです
今日もキャベツにあおむしがついていたので、瓶に入れて飼い始めました。かわいいですよ
夕食後は近所の川に蛍を見に行きましたが、まだ早かったみたいで、一匹もいませんでした(T_T)
蛍のプレートがあったら、絶対欲しいな~
  • 2010/06/06(日) 23:36 |
  • okari |
  • URL
  • [編集]

男の子にはたまりませんね!
娘は今、だんご虫に凝っています。^^;
てんとう虫、かわいいかも♪

e-241RIEZOさんへ
 私も本物の虫は苦手ですよ。でも、子供が図書館から
 次から次へと借りてくる図鑑の本などで飼い馴らされた
 というか・・・昆虫ってスゴいんだなぁって思うところも
 出て来たというか・・・ハハハ
 やはり、大物ばかりではなかなか購入してもらえないので
 小物も取り揃えてみました。頑張りまーす。

e-241KAYOKOさんへ
 電動糸鋸で切るのですが、ミシンの針がノコギリに変わった
 だけなので、意外と女性ならばコツを掴むとうまく出来る
 と思いますよ(^^)
 ポケットの中のティッシュにダンゴムシが入っていたり、
 「ママ!スゴいのがいるから来てー♪」っていわれ
 行ってみるとアゲハのさなぎだったり・・・
 ぎゃーーー!の世界です。
 男の子・女の子として生まれただけなのに、どうしてって
 感じですよね。不思議です。
  • 2010/06/05(土) 21:43 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

虫も

木で作れちゃうんですね!!!
確かに、足のところは想像しただけで大変そう…。
nonnnokoさんの精密技術のたまものって感じ。

個人的には、『太郎の部屋』のところでウケちゃいました
(なんか洋風プレートに和風の名前のギャップで)

私は虫があまり得意でないのですが
男の子のママになったら、虫の挑戦も受けてたたないと!なんですね~。覚悟がいるわ!

この足を切り抜くテクはすごい!!
テントウムシはかわいいですよね~♪
虫は全般苦手で触れはしないんですが
カブト虫はカッコイイと思います、造形が。
小物のバリエーションがどんどん広がって
まだまだ色々出てきそうで楽しみです♪

うちにお嫁にきた扉は可愛いですよ、フフフ・・・。

そちらこそ♪

何をおっしゃる、しゃにこさん達こそ
新作づくりに励んでいるではないですか!
刺激をもらっています。

今年は、有名作家さん達が集まるイベントに参加出来たり
するので、少しはオリジナリティーのあるいい作品を
作らなくちゃ!と思っているんです。

しゃにこさん達の頑張りが、私の頑張りにも繋がっています。
お互い頑張りましょうね(^∀^)/
  • 2010/06/04(金) 22:26 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

すご~い♪

新作UPが続きますね!(^^)
すごいわ~♪

アイディアが面白いですもん。
子供に絶対うけますよ♪
nonnnokoさんっぽい!(^∀^)
これからも楽しい作品を沢山うみだしてくださいねん。
  • 2010/06/04(金) 21:14 |
  • しゃにこ |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとう

e-346ポンジさんへ
 なかなかの腕前でしょう!
 女性らしい曲線を描けているでしょう♪女ですから♪

e-346ゆきちゃんへ
 じゃぁ、ゆきちゃんの新築祝いはいも虫型に決まりね!
 楽しみに待っていてね♪  イジワルッチョnonnnokoより

e-346putiayaさんへ
 男って、どうして好きなんでしょうね。
 そういえば、ウチにも大の大人なのに好きで飼っている人
 が・・・子供のためと言って毎日面倒をみていますi-229

 このクワガタプレート、子供の友達にも人気なんですが
 『いいなぁ~作って~!』ってごねられるので、
 商売には結びつきません。イインダカ ワルインダカ・・・
  • 2010/06/04(金) 17:46 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

こんにちは~♪
いつもお久しぶりになってしまってごめんなさい(><)
プレートめっちゃかわいいですね~(*^^*)
子供部屋にこんなかわいいプレートがかかってると、
お友達をたくさん呼びたくなるでしょうね♪
男の子はみんなクワガタやカブトが好きですよね☆
うちの兄なんか、34歳だけどまだ好きですよ(笑)

てんとう虫は、すっごくいいと思うよ。
でもさ、、、いも虫はやめようね~。
nonちゃんが作れば、かわいくなっちゃうだろうけどv-7
  • 2010/06/04(金) 11:22 |
  • ゆきこ |
  • URL
  • [編集]

受けてたちます!!

室名プレート素晴らしいアイデアですね。
きっと子供たちは気に入ると思います。
でも、記事にも書いてますが細かい作業の足の部分
なかなかの腕前を感じます。
もしかして・・・(あっ、言えないやぁ~)

僕もこんな掛け合い嫌いじゃないので
いつでも受けて立ちますよ(笑
  • 2010/06/04(金) 07:42 |
  • ポンジ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


