スポンサーサイト


手芸 → 木工

はぁ~
先週から咳風邪を引いてしまいました。
ゲホッ ゲホッ と辛かったです・・・
やっと小康状態となりました。
今は、こんな咳風邪が流行っているみたい!
気をつけましょう!

そんな事もあり、なかなか調子のあがらない
nonnnokoさんでした。

そんな中、幼稚園のバザー作品を頼まれたので、
ミシンの点検がてら動かして
ポシェットデジカメケースを作ってみました。

ポシェット&デジカメケース

丁度、アクセサリーボードに使った
小花柄とリネンの生地があったのでかわいく仕上がりました。

*+*+*+*+*+*+*++*+*+*+*+*

nonnnokoさんは、木工にハマる前は
いろいろ手芸していたんですよ~!
カバンなどはもちろん、子供の洋服、
そして、気に入った柄のない時には、
こたつ布団カバーや玄関マットカバーも
作っちゃったりしていました。

玄関マット

子供達のきったない足に踏まれる毎日・・・
すぐ汚れてしまうので洗いづらい玄関マットでは
汚れが目立ってしまい
玄関カバーだと洗えるし♡いいですよ。
おススメですよ~

*+*+*+*+*+*+*++*+*+*+*+*

今日は、大分調子が良くなったので
傘立てを作ってみました。
ツボ型の傘立てがあったのですが、
底にホコリがたまってしまったりしてしまい
気になっていました。
そこで、いろいろ考えたのですが
シンプルなハシゴ型にしてみました。
傘が濡れていても水も切れるし、いいかなぁ~って思って。
いかがかしら?

ハシゴ傘立て

一人暮らしのアパートとかにどうでしょう。
飽きたら、ショールやマフラーを掛けたり
するのもいいですよ。

*+*+*+*+*+*+*++*+*+*+*+*

この作品いいな(^^)でポチッとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪
どんな人がブログを見てくれているのか気になります♪
よかったら、下部のCOMMENTの( )の部分を
クリックして書いてくださいね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

comment

心配してくれてありがとう

e-365RIEZOさんへ
 ブログに公表してみたら意外に受けがいいので、
 きちんと作って販売してみようかなぁ~なんて思います。
 自分で満足していても、意外と売れないものってあるので
 ブログの皆さんの意見って重視してるんですよ♪

e-365ポンジさんへ
 見かけに寄らないって言われるんですよ(^・^)ホホホ
 一見・・・一見だけですが、おとなしくって本とか読んで
 いそうって。
 でも、結構パワフルなんです。
 電動ドリルでガーーーーッってやっている姿は公には
 していません。あくまでも、大人しく、慎ましく・・・

e-365KAYOKOさんへ
 いいでしょう(^^)意外に平べったいので場所も
 とらないし♡ただ、飾りたくなるような傘に限るかな??
 もうちょっと形よいものを作ってみまーす。
  • 2010/06/09(水) 15:47 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

傘たて、カワイイ!

nonnnokoさんお風邪だったのですね…。
どうされてたかな?と若干心配してました。
季節の変わり目なので、十分気をつけてくださいね~。

傘たて、シンプルでかわいくてスキですi-233うちの玄関は本当に間口が狭くて(都会の賃貸です…)、玄関出るときに細い傘たてがいつも引っかかって倒れるので、こういうのだったら邪魔にならないな~と思いました。
ブログでも書かれているように、家の中でストールやタオルをかけるにもいいかも!!

お大事に・・・

風邪ですか、気を付けてくださいね。
昔の人はよく言ったもんで、
「鬼のかく乱」ってとこですね(笑
何をもって鬼というかは知りませんが・・・?

でもnonnnokoさんっていろいろと作れるんですね。
人は見かけ・・・(あっ、まずい)
っていうか、会ったことないんだった・・・(笑

だけどなかなかのアイデアマンですね。
あっ、マンっていたらあとが怖いや・・・ウーマンでした (失礼しました。


  • 2010/06/09(水) 11:20 |
  • ポンジ |
  • URL
  • [編集]

大丈夫ですか?

咳の風邪は長引いたりするのでお気をつけて。
私、去年も一昨年も7月に咳が出て、しかも数カ月も治らないって経験したので今年はすごく警戒してます。

梯子型の傘立てはホント、ありそうで見たことないし使いまわしきくしいいですね!うちなんて100均のバケツに入ってましたよ、傘w

e-346しゃにこさんへ
 もう神奈川県民ですか(^^)そうですね。アパート住まいで
 ビスなどがさせない家って沢山ありますよね。
 そうかぁ~!そんな方にはピッタリですね。
 では、ハルナマル・・・参加しない方向なんですが・・・

e-346ゆきちゃんへ
 角棒を2本、丸棒を1本用意致しまして、丸棒の方の幅を
 決めて切断致します。それを角棒とくっつけて
 出来上がりです。お試しあれ・・・
 こんなんでいかがでしょう(^ワ^)イジワルnonnnokoヨリ
  • 2010/06/09(水) 07:53 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

なんだか、いい感じの傘立てだねe-272
ください、、、作り方教えて下さい。
  • 2010/06/09(水) 00:52 |
  • ゆきこ |
  • URL
  • [編集]

可愛い!

ハシゴ可愛い~♪(^^)

神奈川の家はアパートなのでピンがさせなくて
今まで集めた下げる系の雑貨が飾れなくて寂しい思いをしています。

ハシゴに、S字フックつかって雑貨下げたら可愛いですよね!
このハシゴ実物みたいです♪

nonnnokoさん今月のハルナマルシェ出店しますよね?あれ??
Paletaは19日のみの参加です(^^)
お会いできると勝手に思ってるんですけど。笑


  • 2010/06/08(火) 23:44 |
  • しゃにこ |
  • URL
  • [編集]

mottiさんへ

ハシゴ型はショールなどを飾ったり、S管を掛ければいろんなものを引っ掛けられるし、使い回しが出来るので、アイデア次第ですよね(^∀^)
玄関マットカバーはアイデアものでしょ♪中のマットなんか200円の安物なんですよ。でも、カバーをすればかわいいお気に入りに替わっちゃうんですもの。お試しあれ♪
  • 2010/06/08(火) 22:59 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

クレさんへ

ブログ拝見させて頂きました。
作った人が言うのもなんですが、素敵に展示されているではありませんか!今度、私のブログにも紹介したいと思います。
  • 2010/06/08(火) 22:46 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

こんばんは

ハシゴ型の傘立て、オシャレ気でイイですね~
使いまわしも色々できますしね^^

玄関マットのカバーは初耳でした..
カバーならバリバリ洗えると言う訳ですね、なるほど(^.^)

お大事に!!

今晩は^^
お身体大丈夫ですか?
あまり無理はしないでくださいね!

お借りしてるボード、使わせていただきました。
ポストカードや英字などと一緒にディスプレイしたり、
ギザギザの柵にかけたり、想像以上にいい感で
今から実物が楽しみです♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


