スポンサーサイト


(仮)アクセサリーボード・・・

今日は、前にアクセサリー作家のクレさんに納品をした
(仮)アクセサリーボードを紹介します。
ムムッ?なぜ(仮)って?
実は、納品予定日に向けて作っていたのですが
作る順番を間違えてしまい、裏側の板の見た目が良くなくて
日にちを順延してもらおうかとも思ったのですが
相手の作家さんにも予定があり、
申し訳ないのですが、納品させて頂いているんです。
後日きちんとした作品を納品します。

しかーし、クレさんのブログにとっても感じよく
アクセサリーが飾られているのを見て
(仮)の品ではありますが、
私も紹介したくなりアップしました。

クレさんボード2

作品とボードが調和がとれていて、素敵じゃありませんか?
クレさんのヘンプという麻紐で作られた
アクセサリーが、またとっても素敵なんです。
        ・・・→☆☆☆ポチッとな
作ったボードが上手というより展示の仕方なんでしょうね
写真や記事を貼って素敵に飾ってくれています。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

このアクセサリーボードを作るにあたっては、
クレさんとメールにてやり取りをさせていただいていました。
要望として
 1つめは、白いナチュラルな感じの柵をイメージしたもの
 2つめは、持ち運びが出来るようにして欲しい
 3つめは、アクセサリーの位置は自由に

との事でした。

考えるのが大好きなnonnnokoさん、
試行錯誤で仕上がったのが、
この折りたたみ式アクセサリーボード

幅30センチ×高さ40センチの大きさのボードが4枚
2枚を箱形にして、残りの2枚をその箱の中へ収納する
という形に仕上げました。いかがでしょう?

     クレさんボード1

これだと、いろんな長さにも変身出来るし
配置の仕方によっても雰囲気が出せるし、いいですよね。
実際イベントの提供スペースって、いろんな大きさですものね。

(仮)ではない本物は、取っ手を付けて持ち運びが出来るように
する予定でおります。頑張って作らねば!

紹介したアクセサリーボードは
ヘンプを使ったアクセサリー作家Altschlusselさんです→☆☆☆

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

この作品いいな(^^)でポチッとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪
どんな人がブログを見てくれているのか気になります♪
よかったら、下部のCOMMENTの( )の部分を
クリックして書いてくださいね。

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

comment

コメントありがとう

e-399ポンジさんへ
 底知れぬ実力ですか・・・そんな力が欲しいですね~(^^)
 実際、作品を目にしている主人曰く
 『アイデアはいいかもしれないが、腕を磨かないとダメだ…』
 なんです。
 今月の女子木工部は、ダボのやり方を学びたいと思っている
 んです。道は険しいですね・・・

e-399RIEZOさんへ
 この前のメイプルのフリマの時に、間に合わなくて
 トントン トントン していた作品なんですよ(^∧^;
 やっとの間に合わせで仕上げた作品なんで
 間近で見てはいけない作品なんです( * 0 * )。
 でも、あまりに素敵に飾ってくれたのでアップしました。
  • 2010/06/10(木) 18:06 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとう

e-134みみさんへ
 ハンドメイドのイベントへ出店しているといろんな作家さんと
 知り合いになれるんです。作家さん達もそれぞれこだわりが
 あるので、それに応じて作ってみるんですが、なかなか難しい
 です。でも、勉強にもなるので頑張っているんですよ。

e-134あいさんへ
 コポランスタジオを製作したあいさんから誉められて
 嬉しいです。
 私の家には、ものをきれいに撮影出来るポイントが
 ないので、あいさん見習って作ってみたいです。
  • 2010/06/10(木) 17:54 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

すごいーーー

これいいボードですねぇ。
アクセサリーも引き立つし、クレさんの作品の雰囲気にもぴったりですもん。
ホント、アイデアが毎回素敵です。
私ももっと構想を固めてぜひぜひ作ってもらいたい!

ビックリ!

いゃ~ぁ、ビックリ! さすがですね。
「女子木工部」の底しれぬ実力を感じました。
折りたたみ式は確かに便利ですね。
アクセサリー作家さんにはうれしい作品でしょう。

また、新たなる驚きを期待しています。
今日は平凡にコメント終了します(笑
  • 2010/06/10(木) 15:25 |
  • ポンジ |
  • URL
  • [編集]

おぉ~めっちゃすごいボードだー!!
さすがnonnnokoさん要望を満たしてる(^∀^)!
これは私も惹かれますねー(笑)
クレさんのDPの仕方もとても素敵だし参考になります♪
麻のアクセサリーも素朴でナチュラルな感じが
ツボに入りますぅ~夏らしくてぃいな~♡
また素敵なコラボを果たしましたね(≧∀≦)ノ
とてもぃい刺激となる作品見せていただきました!
ブラボー(≧∀≦)ノ
  • 2010/06/10(木) 09:36 |
  • あい |
  • URL
  • [編集]

折り畳み式とは便利そうでいいですねi-184
便利かつ可愛い物が作れちゃうnonnnokoさんはスゴイです!
白がまたアクセを引き立たせるし、
ナチュラルでいい感じです(*´ェ`*)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


