スポンサーサイト


中之条町 tumujiオープニングイベント

群馬県は中之条町・・・
この町は街全体がアートを楽しんでいる町
って知ってますか?
『中之条ビエンナーレ』という大型アートイベントが
開催され国内外から
大勢のアーティストが集まってきました。
『中之条ビエンナーレ』は、2年に一度開催。

    2009works_r_convert_20100617174838.jpg

    中之条ビエンナーレ

次回は、2011年8月20日~10月2日に開催予定です。
何だかとってもおもしろいです。一見の価値ありです!
詳しくはこちら→ 中之条町公式サイト

そんな町のたまり場にとOPENするのが
      tumuji
tumujiは、アートと町をつなげるための場所
tumujiは、多くの人が集まって色々なアイデアを練り、
     新しい風邪を巻き起こすための場所
7月10日OPENです。

そのtumujiのオープニングイベントとして
地産野菜や手作り品を販売するイベントが行われます。
nonnnokoも出店を予定しています!

7月17・18日(土・日曜)
    tsumuji ぷらっと青空市  へ出店予定
  場  所 中之条町 中央商店街『つむじ』にて
  電話番号 0279-75-8828
  時  間 出店者によって違うらしい・・・

7月17・18日はその他にも
とってもおもしろい事を街全体で計画中!

温泉郷美術祭2010・・・
 アートと温泉を巡る小旅行

中之条夜光市 弐千十・・・
 初夏の晩に現る幽玄世界。
 日没後、この町に入るにはお面が必要です・・・

絶対に行ってみたくなりますよ(^^)
必見です→美術祭&夜光市

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

このイベントへ行ってみたいなぁ~でポチッとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪
どんな人がブログを見てくれているのか気になります♪
よかったら、下部のCOMMENTの( )の部分を
クリックして書いてくださいね。

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

comment

ポンジさんへ

そうなんですよ!なかなか頑張っている町なんですよ。
田舎の廃業してしまった酒蔵を使ったり、蔵を使ったり・・・
田舎ならではの頑張りを見せてくれているんです。
最初は、現代アートって・・・って思っていたんですが
何だかおちゃらけた感じもあり、楽しめるアートなんです。

親戚が多いいこの町のイベントの賑わいに
少しでも貢献出来れば・・・
なんて微力ながらおもっていまして。

いつの日か、どこかのイベントでお会い出来る事を
楽しみにしています。
どんな男装をしていても、当ててみせます(^^)!
  • 2010/06/19(土) 09:53 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

楽しそうですね!!

群馬県のことも中之条町のことも知りませんが、
なんか楽しそうなイベントですね。
地方は地方なりの楽しみ方があるのだと痛感しました。
うちの町にも見せてあげたいです。

近くだったら行きたいなぁ~。
nonnnokoさんに会ってみたい・・・。
あっ、会うとあの事がばれてしまう!!

  • 2010/06/19(土) 08:00 |
  • ポンジ |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとう♪

制作&販売活動をして1年が過ぎ、嬉しい事に
女性が作る木工が珍しいのでしょう?!、
声をかけてくれる人が沢山増えてきました。
中之条町のイベントも、実は親戚が
沢山中之条に住んでおりまして
そこから話が舞い込んできて、賑わしのためにも・・・
と思い参加を申し込みました。

e-134RIEZOさんへ
 知らなかったですよね~私も何それー?って思ったけれど、
 他の町とは変わったイベントが盛りだくさんで、ちょっと
 ワクワクしてしまいました。
 26日のメイプルも楽しみましょうね♪

e-134みみさんへ
 何だか楽しいイベントへは、お祭り気分で参加しちゃいます。
 みみさんは、センスがいいから何か作ったらイベントへ
 すぐ参加出来ると思いますよ~ いかがですか?
 
e-134petit藍さんへ
 私も、10月の出店とっても楽しみにしているんです。
 petit藍さんにも会えるし(″^^″)
 初の東京出店!になる予定。遠くまで作品を運んで行って
 の参加となるので完売目指して!頑張ります。

e-134okariさんへ
 「月とキャベツ」知っていますか!そう、昔の木造の
 小学校の校舎を使って、結構伊参スタジオでは
 撮影があるらしいですよ。
 子供が出来てから、いかに「私の時間』を作るか!に
 挑戦してたら、パワフルママになっていました^^;

 お部屋にモンシロチョウ:*..:+*スゴいです。
 ウチにも、脱皮を繰り返すザリガニやカブトムシの蛹
 がおります^~^;

e-134yuiさんへ
 この前、売れ残った作品をセレクラフトまで妹夫婦が
 引き取りにいったんです。で、その作品の受け取りも
 兼ねて、八王子辺りで妹とイベントへ参加する予定
 なんです。・・・遠いですか?
 お会い出来たら嬉しいかも!って思っています。
 詳しい事が決まったら、報告します。
  • 2010/06/19(土) 07:33 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

ステキ~(*´∀`*)

行ってみたいですi-175
nonnnokoさんフリマにイベントにスゴイですねi-199
すごい行動力i-184i-184
フットワークが軽いんですね~見習わなければ(笑)

私も新作ラダーが欲しい~~(*>▽<*)
こんな可愛い家具で家をいっぱいにしてみたいですi-178

中之条でもいろいろイベントやってるんですね
前は草津や北軽への通過点のような感じでしたが、「月とキャベツ」以来、何かが違う☆(゜▽゜)
連休だし、行けるかな~
メイプルより遠いとはいえ、そんなに遠方なわけじゃないですもんね
中之条から前橋まで毎日通勤してる知り合いも5人くらいいるし、案外近いのかも!?
でも中之条にも出店に行っっちゃうって、nonnnokoさんパワフルで積極的でカッコイイですよねo(^-^)o
見習わないと~(>_<)

キャベツについてたあおむしが台所の壁でさなぎになり、無事モンシロチョウになりました
台所にさなぎや蝶ってゆーのも、なかなか楽しいですよ(^_-)-☆
  • 2010/06/18(金) 22:15 |
  • okari |
  • URL
  • [編集]

群馬って、とてもアートが盛んですよね~~
羨ましい♪
10月、会えるの楽しみにしてます≧▽≦
  • 2010/06/18(金) 22:13 |
  • petit藍 |
  • URL
  • [編集]

アートなお祭りと手作りのもの&地元野菜販売v-363
いいですねー、思わず行きたくなります。
本当に、nonnnokoさんは精力的に活動されていてすごいです*

お面をつけての夜行市・・なんだか幻想的な感じですね。゚+.*

知らなかったー

中之条でそんな催しをしていたんですねー
知らなかったー
にしてもnonnnokoさんのバイタリティには頭が下がります。
一見ほんわかしてて小説とかを窓辺で読んでいそうな人なのに・・・行動力と実行力がすごい!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


