スポンサーサイト


展示用ベンチシート

梅雨入りしましたね・・・と思ったら晴れてみたり
何だか天気がおかしいですね。
梅雨は好きではないけれど、
草花にとっては大切な恵みの季節でもあるので
やはりちゃんと雨が降ってもらいたいところです。

              

今日は、ちょっと前から作っていた
展示用ベンチシートをご紹介します。
これは、nonnnokoさんのヒット商品
『ねずみのお家の扉』を展示するためのベンチになっています。

   ショーベンチ

2段式になっているのでちょっとしたものを飾るのには
いいです。
けれど、やっぱり全体に白にした方が作品が目立つかなぁ~?
と悩み中です。
フリマなどに頻繁に参加する人にも
かわいい展示スペースになるのではないでしょうか。
気になる方は、是非次回の
前橋メイプルファームのフリマ【6月26日(土)】
でチェックしてください。

              

  ~ nonnnokoさんの日常日記 ~

私のうちの畑には、きゅうりがなり始めました。
「やっぱりとれたての野菜はおいしいなぁ~」といいながら
子供達はボリボリ味噌を付けたりして食べています。
この光景を見ると、『となりのトトロ』のメイちゃん
きゅうりを美味しそうにかじり付くシーンを思い出します。
田舎の特権です。

・・・でも、最初の頃は喜んで食べるものの・・・
飽きてきます。
そんな時には、テレビで紹介されていた
きゅうりのお茶漬け付けがおススメです!
とれたてのきゅうり2本の皮を剥き、
それを細めにザク切りし、ビニール袋の中へ。
その袋の中にお茶漬けの素を振りかける。
そして、軽くモミモミして出来上がり!
パリポリ感が好きな方は早めに。
漬け物感が好きな方は30分後に、お召し上がり下さい。

   キュウリの漬け物

nonnnokoさんのパパッと料理でした♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ポチッとお願いします♪応援ありがとう(^^)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪
よかったら、下部のCOMMENTの( )の部分を
クリックして書いてくださいね。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

いつもありがとう。

KAYOKOさんへ、いつもコメントありがとう(^^)
そうですよね。私も一番最初に出店した時には次の週は何だかなにもやる気力が起きませんでしたよ。でも、その内に頭の中のスイッチが入りますよ。

ディスプレイ棚ですか!こんな私が作るものでよければ、喜んで作りますよ。メールにてどんな感じに仕上げたいのか(イメージ&持ち運びかなどの仕様)、縦横奥行きの大きさ、色、希望金額(金額は後々相談ともなりますが)納品期日を書き込んでくれると嬉しいです。何回かメールで相談した上で、決める形になります。
ハンドメイド作家さん用の作品は、同じものは作らないようにしたいと思っているので、大変な反面、楽しみでもあるんです。
KAYOKOさんのかぁ~・・・楽しみにしています。
  • 2010/06/17(木) 17:07 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

今日も

創作活動は変わらず続行中ですね!
私は、先週の疲れが一気に出たのか、梅雨に既に疲れたのか、若干へばり気味です。
今週は少し鋭気を養って、また来週から本格的にスタートしたいな。

ベンチかわいいですね。
ちなみにnonnnokoさんは、ディスプレイ棚とかも作られます?前に書いた、いずれオーダーしたいと思っていたのは実はそれでした。8月に雑貨屋さん展示をやる予定なので、ちょっと考えたいな、と思っています。またいずれ詳細について、メールしたいと思います。

きゅうり良いですね。私もとれたてのきゅうり食べて育ったので都会のきゅうりには違和感…
でも、冷蔵庫に一本あるので、さっそくレシピやってみます!
26日、頑張ってください!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


