スポンサーサイト


土日で仕上げた作品たち

こんにちは(^^)
朝起きると曇りで降るか降らないか
心配しながら仕事先に向かうものの
昼頃には晴れていて、そうかと思うと夜になると、
バケツをひっくり返したみたいな雨が降る・・・
そんな変な天気が続きますね。

昨日、私は所用が出来てお出掛け、
なので、私のおかかえ大工でもある主人が
頑張って沢山作品を仕上げてくれました。
さすが、大工の子!
私なんかよりずっと早く仕上げてくれます

最初の頃はずーっとそうでした。
私が考えたものを図にして、そして主人が作ってくれる・・・

いつの頃からだったろう、
主人の帰宅を待ちきれなくなってしまった
私がトントン♪お義父さんに教えてもらいながら
製作するようになってしまったのは・・・。

今ではしっかり「女子木工部」を掲げています。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

最初の作品は、夏の期間軽井沢で行われるアート縁日へ
出店する作品として教会フォトスタンドを仕上げました。
軽井沢の出店先は、チャーチストリートと言われる通りに
面しており、聖パウロ教会もすぐ近くにあるんです。

   教会フォトスタンド

ちょっと素敵だと思いませんか?
思い出の結婚式の写真を飾ってみませんか?

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして、好評をいただいているブックシェルフシリーズ。
品切れになっていた縦型ブックシェルフが完成しました。
沢山の方から問い合わせがありました。ありがとうございます。
次回、メイプルファームのフリーマーケットで販売致します。

   縦型ブックシェルフ.

メープル色・チーク色それぞれ2点ずつ仕上げました。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

あと、主人が担当して作っている
花置き用のイス&ベンチが出来ました。
nonnnokoのおススメ色の
チークとホワイトのツートンカラー
グリーンとホワイトのツートンカラー
を作ってもらいました。
絶対、この色合いが可愛い

   チビイス.

玄関先に花を飾ったり、お人形のイスにしたり・・・
おススメです♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

7月になると、夏休み期間という事もあり
沢山のイベントの話があります。
ですが、子供も夏休みという事もあり、
休みの取り合いになりそうです。

子供達と思い出に残る夏休みにするためにも
たくさん作って、たくさん販売して
海なし県から脱出する費用を貯めたいと思います。

ガンバルゾー!エイエイ!オー!(^0^)/

そうそう、ちなみに日曜日は『父の日』
制作活動をしてから温泉へ行きました。
子供達に『パパのお背中流してあげなさいね』
と言っておいたのに、結局浴場で遊びまくって
洗ってもらえなかったそうです。カワイソウニ・・・
なので、帰ったら皆で体を踏み踏み♪モミモミ♪してあげました。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

コツコツ♪トントン♪木工雑貨屋さん出店予定

6月26日(土曜日)群馬県 前橋メイプルファーム 
          11:00~16:00

7月17日か18日  群馬県 中之条町 
          tumujiオープン記念イベント(出店予定)

7月18日か19日  群馬県 榛名湖畔 ハルナマルシェ(出店予定)

  上記の中之条町のイベント、ハルナマルシェの出店は決定していません。
  どちらかの出店となる予定です。後日報告致します。


7月25日(日曜日) 長野県 軽井沢町 アート縁日

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

この作品いいな(^^)でポチッとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪
どんな人がブログを見てくれているのか気になります♪
よかったら、下部のCOMMENTの( )の部分を
クリックして書いてくださいね。

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

comment

RIEZOさんへ

お友達に紹介してくれたのですね♪ありがとうございます。
私もRIEZOさんのホットケーキをお友達の子供に見つかってしまい
返してもらいのに大変でした!可愛い♡欲しい♡って大人気でした。私も宣伝しておきまーす(^^)
スモーキー系の色は私も好きです。
子供部屋バージョンにいいかなぁって思っています。
・・・でも在庫して置く場所が・・・
新作を作るためにも、26日のメイプルで売らなきゃ!です。
RIEZOさんとご一緒出来るの楽しみにしています(^∀^)
  • 2010/06/22(火) 18:35 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

二人で一人前?!

うちの旦那さん、工具や作り方にうるさんいです。作り方、道具重視派なんです。
一方、私はデザインや色は、こんな感じがいい♪感じ重視派なんです。
互いに足りないところを補足している感じなんです♪
老後の趣味がちょっと早まってしまっているんです(^^;

KAYOKOさんのディスプレイ棚大丈夫ですよ♪
大きい作品は大変ですが、あのサイズの作品であれば取りかかったら、すぐ出来ると思います。
イメージを形にするのは大好きです。楽しみにしています。
  • 2010/06/22(火) 18:26 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

かわいいですね~!
ペンキ揃えるのが大変かと思いますが
徐々に色が増えるのも見てて楽しい♪
スモーキーピンクとかスモーキーブルーなんかの色も合いそう♪

友人にここのブログ教えたら非常に興味持ってまして
メイプルのフリマの時ぜひ見たいと申しておりました。
雨が降らないといいですねー

なるほど~

女子木工部の始まりはそんな感じだったのですね!
でも、私も自分で何かをやりたいタイプなので、そういう時待ってられなる気持ち解ります!
そして今も旦那さん担当の商材があるんですね★二人でハンドメイドって楽しそうでいいなあ…。

またまた夏も大活躍…。
忙しいときにオーダーを頼んでしまったかな?と少し気にしています。
もし、大変だったらまた次回でも大丈夫なので言ってください。

スケジュールおおよそ解りましたので、OKだったらイメージを固めて、時間までにお送りしますね。

拝啓、「男子ソーイング部」様

自分で作っておいてなんですが、うちは結婚式の写真飾っていないんです。・・・恥ずかし過ぎて・・・

ところで、最近ポンジさんのブログ、人気ですね(^^)。
文章をきちんと返してくれたり、笑いも添えてくれたりしてくれるから、きっと女性がコメントを書きたくなるんでしょうね。
みんなのコメントも、異性だから、作ったものの見方が違っていて楽しいですね。
ポンジさんは、きっとユーモアのある優しい男性なんでしょうね。
(私は言い切れる自信はありますよ♪プロフィールの夫婦人形を見ていたら分かりますよ)
私は、昔はおしとやかでしたが、今は「おかあちゃん」ていう感じかなぁ~?!

暑い季節になりますが、男子ソーイング部の活動、またまた楽しみにしています。
  • 2010/06/22(火) 17:49 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

拝啓、「女子木工部」様へ

手作りのきっかけって案外そんなもんかもしれないですね。
教会フォトスタンド・・・そっか、結婚式の写真かぁ。
確かに思い出を飾るのに最高ですね。
でもどれも簡単に作れるものじゃないですが、
夫婦そろって好きなんでしょうね・・・もの作り!!

話しは変わりますが、nonnnokoさんが電動ノコを駆使して作品を作ってるのを想像すると勇ましい女性のように感じられますが、本当はおしとやかな女性なんでしょうね。
 (そう言い切れる根拠は全くないですが…笑)

でも「女子木工部」忙しくなりそうですね。
健康には気をつけてください。
  • 2010/06/22(火) 08:22 |
  • ポンジ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


