

*額縁リメイク*

もう、ちょっと前の事になりますが、
子供が動物園へ遠足に行った時に描いた絵が
学校で選ばれ、表彰状を頂きました

彼にとっては人生で初めてもらう表彰状!
お家のコルクボードに貼って飾っておきました。

表彰状をもらった頃を知ったおばあちゃん、
『コルクボードだなんて!イカン!』と
昔ながらの金色にピカピカ光っている額を
持って来てくれました。

この額縁、ホント昔ながらのものでして・・・
   額縁使用前
どうしてここまで金色なんだろう・・・ウッ マブシイ

拒絶反応を起こし、なかなか飾る事が出来なくて、
部屋の隅っこに追いやられていたんです。

でも、図書館でリメイクの本をみつけ、
こんな額縁ならいいかも!と思い
リメイクに挑戦してみました。

   額縁使用後
おばあちゃんはどう思うか、ちと心配ですが・・・

   IMG_3899_convert_20100629163609.jpg
額縁の太さに合わせて布を細く切り、
ボンドで貼付けるだけ!
合わせ目にレースなどの紐をあしらえば
見た目もきれいです。
(裏側は見てはいけません(^^;)

表彰状にもいいですが、
写真立て、鏡なんかにも応用が効きそうです。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

このリメイク参考になったぞ!
   でポチッとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪
よかったら、下部のCOMMENTの( )の部分を
クリックして書いてくださいね。

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

comment

よかった(^^)

e-160クレさんへ
 額縁って結構高かったりするし、鏡なんかでもイマイチ
 気に入らなかったりする時にはリメイクは1つの方法ですよね
 良かったら挑戦してみて(^^)

e-160okariさんへ
 okariさんのうちは3人も子供がいるから賞状がいっぱい
 なんじゃありませんか(^^)
 安い額縁でも、この方法でお気に入りの額縁に
 してみてください。
  • 2010/06/30(水) 07:47 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

元は金ピカ額縁とは思えないナチュラルな感じが
いいですね^^
とても可愛いと思います。
しかもとてもお手軽リメイク。
機会があったら真似したいです。
  • 2010/06/29(火) 23:06 |
  • クレ |
  • URL
  • [編集]

これがフリマの時に言ってた額縁リメイクですね
金ぴか額縁とは思えない変身ぶり(゜▽゜)
これなら飾りたくなりますね。金ぴかとか焦げ茶の額縁ってかなり昭和~な感じで、飾るのに抵抗ありますもんね~(^^:;)
うちの子供も、賞状に思い入れや執着心はないみたいだし、コルクボードやリメイクした額縁の方が喜ぶなあ
ただ、賞状を立派なもの、ありがたいものと思っている方は、昔ながらの額縁に入れてハクをつけて飾りたいと考えているかも!?
  • 2010/06/29(火) 22:00 |
  • okari |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


