スポンサーサイト


6/26メイプルフリマ参加報告

今日は、本当に怪しい天気な一日になってしまいました。
用意万端!行くぞ!と車に乗り込んだ瞬間から
“ ポツ ポツ ポツ  ポツ ポツ ポツ ”
エーーーーッ!用意したのに・・・

そうなんです、nonnnokoさんの荷物は尋常じゃないんです。
もっのスゴくあるんです!
ラダーやらシェルフってガサバルんです。
上手に詰め込まないと入らないんです。

前日から車を傷つけないように詰め込みます。
夜までかかってしまうと、まるで夜逃げをする人みたい(^^;
になるので、なるべく夕方までに詰め込みます。

なので、当日に中止になると泣きそうです・・・
いや泣いてしまいます。
今日は、泣きそうになりながらも
中止の連絡がないので、メイプルファームへ
行ってきました。

店長さんも迷ってしまう天気!・・・どうなる?!

でも、とりあえずやる事に、(^。^;ホッ
良かった・・・?
でも、雨が降って来たらもっとイヤ!
とも思いつつ、開店準備をしました。

今日は、天気とお店の都合で
6店舗だけの出店となりました。

ちょっと寂しい・・・

こんな雨の中でも、ありがたい事に
わざわざ遊びに来てくれたり、
購入してくれたりしてくれたお客様がいました。
本当にありがとうございます。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日、売れた作品はラダーシェルフ
(迷ったあげく・・帰宅・・でも、気になりもう一度
  来店して購入してくれました。嬉しい限りです♪)
ラダー風シェルフ2

ブックシェルフ付きベンチ
(本は表紙を飾って収納しておくと子供が本を
  読むようになりますよ!と話をしたら、
   購入を決めてくれた可愛らしいママさん
    ありがとう♪励みになりました)
ベンチ1

花置き台用ミニベンチ
(okariさん、今日も楽しかった♪ありがとう
6/26メイプル

トムの扉
(みーさんいつもありがとう
 旦那さんとまた一緒に来てくださいね)
ジェリーの扉

などでした。本当にありがとうございました。
また頑張って作っていきたいと思っています。
応援よろしくお願いします(^^)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今日は天気のせいもあり、あまりお客様が来てくれませんでした。
だから、
出店者さんとの会話が弾んでしまいました。
いろいろなイベントの情報交換など
とってもためになりました。
また、ご一緒出来たら嬉しいです。

そうそう、今日は天気のせいで
アルトシュリュッセルのクレさんと
一緒に出店した形となりました。
そこで、前に私が作ったボードの事、
不都合は無いかなど、お話をしました。
クレさんボード2
その時に、嬉しい話を聞きました。
このボードにアクセサリーを展示して
イベントに出店したら、普段の数倍売れたそうです
ボードが上手にアルトシュリュッセルのアクセサリーを
引立てたのかしらなんて自惚れてしまいました。
でも、本当に貢献出来たのなら、嬉しいです。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

      6/26メイプル2
    教会フォトスタンドもカワイイと言われました。

      千鶴庭ラダー
    ラダーも庭に置くと素敵ですよ♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ポチッとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪
よかったら、下部のCOMMENTの( )の部分を
クリックして書いてくださいね。

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

comment

コメントありがとう

e-483ポンジさんへ
 逆さ!!テルテル坊主、感謝しております~^^
 でも、もう一回り大きいのが良かったかな?
 そして、あら!ありがとう♪
 nonnnokoもおだてりゃ木に登る、ブーe-254
 また頑張って作っちゃおう♪

e-483しゃにこさんへ
 来月のハルナマルシェではご一緒出来ると嬉しいです。
 作家達にとっても、癒しを受ける場所ですからね。
 だんだん参加人数も、お客様も増えているみたいだし
 来月が楽しみです♪

e-483みーさんへ
 トムの扉からマイナスイオンですか♪いいですね~♪
 確かに、トム&ジェリーの扉をみていると
 心がほっこりしてきますよね。
 沢山の人にこのほっこり気分を届けたいです。

e-483okariさんへ
 そう、宇咲さんてガラスと言う繊細な作品を作る人とは
 思えないほど、あっけらかんとした人ですよね
(誉めてるのか?)
 私もイベントのあとお話ししてきました。ざっくばらんとした
 感じも面白い人です。(誉めてるのか?)
  • 2010/06/28(月) 19:17 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

小雨程度で終わったのは・・・!!

お疲れさんでした。

荷物が多いから天気は心配ですよね。
とりあえずは中止によかったです。
きっと小雨程度で終わったのは、
僕の逆さてるてる坊主のおかげだと思ってください(笑
って冗談はともかく、
でも、いつみてもアイディア満載のnonnnokoさんの作品には女性目線の繊細さが感じられます。
・・・(たまには、良いこと言っとかないと…汗)
  • 2010/06/28(月) 09:43 |
  • ポンジ |
  • URL
  • [編集]

気持ち分かります~。

この時期、野外イベントは天候に左右されますよね~。
ハルナマルシェも土曜日は天候があやしく、
なんとかもって開催されたものの、
お客さんの中には、中止かと思われた方もいらしたみたいで…、
同じように客足は少なかったです。

こちらもリースなど、湿気に弱いものは持っていけず…。(^^;
来月は天候に恵まれるといいなぁ、と思っています。

  • 2010/06/27(日) 21:19 |
  • しゃにこ |
  • URL
  • [編集]

昨日は天気がイマイチだったので、今回のフリマないかも…と心配でしたが中止にならなくて良かったです。
トムの扉の置き場所はまだ決まっていませんが、眺めていると何だか癒されます。扉からマイナスイオン(?)が出ているのかもしれませんね(^_^)
  • 2010/06/27(日) 11:58 |
  • みー |
  • URL
  • [編集]

確かに衝撃的でした☆

確かに、宇咲さんの歌は衝撃的でした(゜▽゜)
ここ10年くらい、県内各地のフリマやクラフト展を覗かせていただいてますが、出店者の方から歌われたのは初めてです
もちろん、フリマ会場の仮設ステージとかで歌ってる方は見たことありますが、売り場スペースで歌う方にはお会いしたことなかったです(^^:;)
作品が割れ物なのに、叩いて音を聞いてみろってゆーし、ほんとにイロイロ衝撃的でした☆
こちらも遠慮なくガラス器叩かせてもらって、音色の違いを楽しんじゃいましたけどf^_^;
こーゆー出会いや発見があるので、フリマやクラフト展は面白いです
  • 2010/06/27(日) 11:03 |
  • okari |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとう

e-340okariさんへ
 昨日のメイプルの一番は、宇咲さんの弾き語りを聴いている
 okari さんの姿です。遠くでクスクスっと笑ってしまいました。
 昨日は、沢山おしゃべりが出来て本当に楽しかったです。
 また、おしゃべりしましょうね(^^)

e-340KAYOKOさんへ
 将来は、東京でのイベントにも参加したいと思っているん
 ですが、荷物が荷物だけに、車での運搬に限られるので、
 車出しOKのイベント・・・と思ってみるものの・・・
 難しいですね(^^;
 今のところ、地元で頑張るしかありませんね!
 
 私も微力ながら、KAYOKOさんの作品を引立てるもの作り
 が出来たら・・・と思っています。お互い頑張りましょね

e-340RIEZOさんへ
 雨には泣かされましたね。
 でも、雨のおかげで?!作家さん達との会話が弾み
 色々勉強になりました。
 また、ご一緒出来たら嬉しいです(^^)
  • 2010/06/27(日) 08:04 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

おつかれさまでした!

お客様自体は少なかったけど雨に濡れないように
みなさんで協力したりしていい感じだなぁ~と思いました。
もう1時間、せっかくだから持って欲しかったですけどね!w
でも、昨日はずっと曇りだったので身体的には楽でした。
次回にむけて、パーツ作りだめ生活に入ろうと思います。
この作業が一番好きw
その前に作業部屋をなんとかしなきゃですが。
  • 2010/06/27(日) 06:48 |
  • RIEZO |
  • URL
  • [編集]

おつかれさまでした

東京と神奈川でも、昼過ぎにざーっと来ましたね…。わたしも天気は持ちそうとおもっていたからびっくり!nonnnokoさんのことが気になってましたが、なんとか出店できていたのですね。ほんと良かった★

荷物も、大物がおおくていつも大変なんじゃないかしら?と勝手に予想していたんですが、正にそのとおりだったのですね…本日もホント、お疲れ様でした。nonnoko家具のファンがまたしても増えた一日で、何よりです!

ちなみにアクセサリーボードいいな…。最初は棚ですが、いつかアクセボードもお願いしたいな~。まずは、このボードが置けるくらいのスペースで単独出店する事が目的ですが…!

フリマとっても楽しかったですo(^-^)o
ベンチには末っ子の靴を置いてみました。やはりベビーシューズを置くと可愛いです(^_^)
次女の靴(18㎝)だと、全然可愛くないですね
中学生の長女の靴・・・論外です(-.-;)
二度めの来店の後、メイプルのカフェで次女とのんびりしていると、ベンチ付きシェルフを担いでいる人を発見!
あの子も新しいおうちで活躍するのかあと、なんだか嬉しかったです(^-^)
  • 2010/06/27(日) 01:50 |
  • okari |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


