スポンサーサイト


明日の連絡&最近の活動

またまたご無沙汰してしまっています
なかなか『ブログ更新しない病』が完治せず、
ブログに手が出せなくなってしまったのでした。

今日は、明日出店を予定していた
前橋のメイプルファームさんのフリーマーケット
天候不順のため中止します」と連絡をいただきました。
残念ですが、また次回ですね。


次回のnonnnokoさんの出店の予定は、
中之条町のtumujiのオープニングイベントです。
今日「中之条町のtumujiがプレオープンしました!」
とFMラジオから流れてきました。
地元の人や観光客が集える場所として作られた場所
だそうです。足湯や飲食店もがあったりするそうです。

私が出店する日は
中之条町中央商店街「つむじ」にて
7月17日(土)午前中から18:00頃まで

を予定しています。

18:00以降は
「この町に入るにはお面が必要となります…」
の時間です。お面は「つむじ」などの会場で
ワークショップをやっているそうです。
是非、参加しにいらしてください。

詳しくは、こちら→つむじオープニングイベント
        →中之条町公式サイト

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

最近のnonnnnokoさんは、すっかりソーイング部に
入り浸ってしまっています。
久しぶりにミシンを出したという事もあったり、
女の子用の小物を作ったりという事もあり、
布屋さんの可愛い生地に魅せられてしまったり、
なかなか退部する事が出来ません。

いつ、木工部に復帰出来るのだろうか?

ちなみに、のんのこ作品はこちら
女の子エプロン女の子用エプロン

男の子用エプロン男の子エプロン

うさみみうさみみヘアバンド

    シュシュシュシュ

ホントハマりまくっています 
ホントいつ木工へ復活出来るのか・・・


こんな感じで、木工は夜に作業する事は
あまりないので、ブログの更新する時間がありましたが、
ソーイング部は夜までの作業が可能なため
ついつい遅くまでやってしまい・・・
こんな調子だったので、更新していませんでした。スミマセン

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

木工してないけど、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪
よかったら、下部のCOMMENTの( )の部分を
クリックして書いてくださいね。

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

comment

コメント嬉しいです♪

☆KAYOKOさんへ
 ちょっと前にやっていたビエンナーレというイベントとの時は
 何だかよく分からないけれど、現代美術?という作品が町の
 廃業した酒造屋さんやらに展示してあり???といいながら
 見てみました。現代アートなんていうのに触れる機会の少ない
 町の人達も楽しんでいました。
 寂しくなって行く町の商店街。何もしなければ、消えてしま
 うんです。でも、それは、あまりに寂しい。
 この企画を知り、HPなどを拝見し、私にも小さいながら
 もお手伝いが出来たら・・・なんて気持ちになったんです。
 中之条町!がんばれーって感じなんです。
 応援参加しつつ、私も思いっきり楽しんできたいと思って
 います。

☆ポンジさんへ
 そうですね。ここのところ、みんな応援してくれている
 ので、頑張ろう!って思える反面、せっかく見に来て
 くれる人がいるんだから新しい事を書かなきゃ!って
 力を入れ過ぎちゃったところもあります。
 でも、疲れてしまっては意味ありませんよね(^^;
 何だか、肩の荷が下りたって感じです。
 明日から木に触れてみようっと♪ありがとう
  • 2010/07/12(月) 20:30 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

はじめまして???

はじめまして、ポンジと言います(笑

女子ソーイング部もなかなかの腕ですね。
木工だけにとらわれず、
ほんと好きなものを作る。
それが自然だと思います。

ブログも気にせず、ご家庭を大事にしてください。
体調にはくれぐれもお気をつけください。

  • 2010/07/12(月) 14:58 |
  • ポンジ |
  • URL
  • [編集]

このたび

遅まきながら、ようやく中之条町のHPを見てみました!
アートと自然が共存した、とっても素敵なところなのですね~★俄然興味が湧いてきちゃいました…。
この夏は短い一泊旅行にいくかもなので、中之条、ぜひ興味ある…行ってみたいなー。
そのときに、nonnnokoさんの出店とかが近くであればベストなんですが、なあんて!

ソーイング作品も相変わらずかわいいですね★
真ん中の紫色エプロンが特におきにいり~!

☆okariさんへ
 今日は残念でした。はっきりしないお天気で、先月と似て
 いますかね。毎月楽しみにしていてくれて嬉しいです。
 私も楽しみなんです。
 ハルナマルシェにも来て頂けるんですか?ちょっとした
 観光になり楽しいですよ♪回を増すごとに出店者も増えて
 いるみたいで、見所満載かと思います。

☆RIEZOさんへ
 私って何でもそうなんですが、終わりってなかなか
 出来ないんですよね。これを作ると、これも作りたくなり・・
 この生地があるけど、これに合わせる生地がないから
 買っちゃおう!・・・とかいってエンドレスで・・・。
 でも、目標は縁日なので、それが終了したらソーイング部も
 退部かな?なんて思っています。
 『布を使ったくるみボタンのマカロン』ってスゴい
 じゃないですか!!とっても楽しみにしています。
  • 2010/07/11(日) 19:38 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

あらま残念でしたね。
昨日は快晴すぎるほど快晴だったけど
そうすると逆につらいし・・・w
女の子エプロンのスイーツ柄の生地かんわいー
シュシュは作ったことありますがうさみみ
ヘアバンドも作っちゃえるんですねー

せっかく布モノがたくさんあるので私も
布を使ったくるみボタンのマカロン作ってます!
ちっちゃくてエプロンに付けられると思いますよ♪
完成したら画像送りますねー
  • 2010/07/11(日) 18:26 |
  • RIEZO |
  • URL
  • [編集]

お元気そうで何よりです(^O^)
夏場の外作業は大変ですもんねf^_^;
ミシンって、使い始めると次々いろんなものを作りたくなっちゃうし、なかなか抜けられませんよね~
昨日はメイプルから早々とフリマ中止のお知らせメールがきて、ちょっとガッカリ(v_v)
考えてみたら17日は仕事なので、中之条はムリかも
ハルナマルシェに行ってみます
  • 2010/07/11(日) 13:38 |
  • okari |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


