スポンサーサイト

  • home >
  • 未分類 >
  • 素敵なハンドメイド作家さんの作品

素敵なハンドメイド作家さんの作品

こんにちは(^∀^)
今日は、
私がイベントに参加してお知り合いになったり、
ブログを通して知り合いになった
素敵なハンドメイド作家さんから
購入した作品を中心にご紹介します。

まだまだ、少しの品物しか購入していませんが、
これからもイベントへ出る度に
ちょこちょこっと集めていきたいと思っています。
      お財布の中身と相談しながら・・・(^^;



そんな中、前から知り合いのHarp617さんにオーダーしていた
イベント時に使用するポーチが届きました♪

  Herpポーチ

Harpさんとは、ブログを通して知り合いになり
たまたま軽井沢のイベントへ出店している時に
足を運んでくれて、話に花が咲き交流が深まったんです。
いつも、素敵な可愛い作品を作っている作家さんで
無理を言って、私のためのポーチを作って頂きました。

可愛くて、機能的!本当にありがとうございました。
このポーチにお釣りを入れて、計算機入れて、
ペンや携帯入れて、メモ帳入れて・・・
全て計算し尽くされてポケットが配置されている
そんなポーチなんです
これからのイベント時のお伴に!
このポーチと共に頑張りたいと思います。
  ※ブログはこちら→Harp617


ここで、私がイベントで購入した作品を紹介したいと思います。
最近では、お財布!
いつもイベントでお話をさせていただいている
手作りが好き。のねぎねぎさんの作品。

  ねぎねぎ財布1

  ねぎねぎ財布2

イベントへ出店する度に、
「いいなぁ~♪ちょうどお財布もオンボロになった事だし・・・」
と半オーダーで仕上げて頂いたお財布なんです。

お財布の中もたくさんのポケットがあり
カードもたくさん入り便利です。
子供がいると図書館のカードやら美容院のカード、洋服屋、お菓子屋
・・・たくさんのカードを持って歩かなければならないので
助かります。

ねぎねぎさんは、群馬在住の作家さんなので
前橋のメイプルファームでのフリマや
榛名湖畔で開催されるハルナマルシェで
お会いする事が出来ます。 ※ブログはこちら→手作りが好き。


こちらは、coparanのあいさんの作品。くまくまっこです。
羊毛フェルトで作られた作品は、どれも繊細です。
一度、ブログを見たらきっとあなたも虜になるはずです。

     IMG_4060_convert_20100807081108.jpg
     私の作った教会に寄り添っているのが
      「くまくまっこ」さんです。
 ※ブログはこちら→coparan




こちらは、ついつい美味しそうなので衝動買いをしてしまった。
LIAISON**フェイクスイーツ**のRIEZOさんの作品

  RIEZOさんスイーツ

この崩れるそうになるまでに積まれたホットケーキ
女子ならば一度は食べてみたいと思うはず!

実は、保育園での縁日の販売商品として協力をして頂きました。
どれもこれも、美味しそうで可愛い作品ばかりです♪
RIEZOさんも、群馬在住の作家さんなので
前橋のメイプルファームでのフリマなどで
お合いすることが出来ますよ。
 ※ブログはこちら→LIAISON**フェイクスイーツ**


そして、以前にアルトボードをオーダーして頂いた
Alt Schlusselのクレさんの作品。

  アルトアクセ

ナチュラルチックが好きな私が好きなアクセサリーです。
ヘンプという紐で作られているアクサセリーなので
肌にとっても優しいです。

クレさんも、群馬在住の作家さんなので
前橋のメイプルファームでのフリマなどで
お合いすることが出来ます。
 ※ブログはこちら→Alt Schlussel


ちなみに、前橋のメイプルファームでは、
毎月 第二日曜日 と 第四土曜日 にフリーマーケットが
開催されています。
誰が出店するかは決まっておらず、それぞれの作家さんが
ブログにて出店を報告しています。
メイプル地図

気になる作家さんがいましたら、チェックをしていらしてください。

*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*

応援お願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪
よかったら、下部のCOMMENTの( )の部分を
クリックして書いてくださいね。

テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

comment

買うのも楽しみの1つでしょう

ねぎねぎさん、しっかり使っていますよ~。
お友達にも宣伝していますよ~(^^)

次回は何も買わない・・・言いましたね。
今度一緒のイベントの時は行動をチェックしなくっちゃ!
多分買いに行ってそう(笑)無理せずに楽しみましょう♪
  • 2010/08/13(金) 17:34 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

おはようございます!

わ~!!
素敵にご紹介いただいてありがとうございます^^
nonnnokoさんのイメージどおりの財布であったかどうか内心ドキドキしていました(笑)

みんなハンドメイド・・・好きですよね^^
私もついつい買ってしまいます。。。
売り上げより買いのが大きい。。。
次回は何も買わないぞ~(爆)
  • 2010/08/12(木) 09:53 |
  • ねぎねぎ |
  • URL
  • [編集]

幸せ気分

このポーチをして、この前はじめてイベント(縁日)へ行ってきました。私の作品も可愛いe-51って言ってくれたけれど、中には『その素敵なポーチも手作りですか?それは売ってくれないんですか?』って言って来る人もいたんです。
やはり、いいものにはピントが合ってくるんですね~目敏い!

ハンドメイドの楽しさって考えて、作って、出来上がって嬉しくて幸せですが、販売している人は、それを他の人が使ってくれて喜んでくれているので、もっと幸せですよね♪
私も買ってくれた人が良かったと幸せ気分に慣れる作品作りをしてゆきたいと改めて思いました。

ちなみに、私も、よく間違えがありますよ(^^)
おっちょこちょいnonnnokoなので♪
  • 2010/08/11(水) 06:59 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

ありがとうございます♪

nonnnkoさんへ

ご紹介いただきありがとうこざいます!!

こんなにたくさんの作家さんたちに、見ていただいて恥ずかしいやら、うれしいやら…。

作るのは楽しいですよね。
出来上がったときに、脳内に幸福汁が出でいるのだと思います。

nonnnkoさんのお役にたてますように!!
  • 2010/08/10(火) 22:42 |
  • herp617 |
  • URL
  • [編集]

たまには、ご褒美に

お気に入りで購入したものを並べてみてビックリ( * 0 * )/
別々に購入しても何と統一感のある事だろうか!と・・・
こんな雰囲気が好きってバレバレですね。

お財布も手作りで出来るなんて本当にスゴいですよね。
がま口かバネ口のお財布を作るのが関の山かな?
ポーチも計算され尽くされていて本当にすごいんですよ!
みんな、流石です(^ワ^)
  • 2010/08/10(火) 20:03 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

ありがとうございます^^

紹介してもらっちゃった~へへ~

ポーチもお財布もnonnnokoさんの雰囲気でぴったり!
というか私は手作りでお財布がこんなにちゃんと出来るんだということにビックリです!
すごーーい。

私も手作りマーケットに行くと欲しいものいっぱいなんですが
材料費に回したいのでグッと我慢の子です・・・
  • 2010/08/10(火) 18:59 |
  • りえぞー |
  • URL
  • [編集]

生みの親 から 育ての親へ

だって、みんな素敵な作家さんの作品ばかりなんだもん♪
って感じで購入しちゃっています。
結局好きなんですよね~ハンドメイドの物が(^^)

オーダー品のいいところって、私だけの一品って感じるところでもあるんですよね。大切に使ってあげてください。よろしくお願いします。
  • 2010/08/09(月) 17:38 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

気持ちわかります

私も、イベントに出ると結局売り上げた分だけ他の人の作品を購入してしまいます…。
なんかやっぱり、自分が好きだから作っているのかな?と思うこともしばしば。
そうやって家にかわいい雑貨があふれていくのはうれしいですよね~!

Harpさんのポーチ、ナチュラルで素敵ですね。
私だけの一品だと思うと喜びもひとしおですよね。
そんな感じで私も棚を愛用していきたいなあと思っています。
  • 2010/08/09(月) 16:39 |
  • KAYOKO |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


