スポンサーサイト


お盆休み

お盆は忙しいですね~

自宅近くでもお祭りがあり、それと同時にいろんなイベントが行われます。

まずは、鮎掴み大会!
川を少し塞き止めて行うこの行事は、男の子にとっては
参加せずにはいられないものなんです。
今年はお兄ちゃんが4匹鮎をゲット!
(やったー、父+母+兄+弟=4人分ゲット!)
参加したその足でバーベキューに突入。

今年は、友達家族とともにバーベキューをしました。
ママ達は、鮎の他にもと食材を買い、帰宅したら・・・・
なんと!鮎が骨だけになっているではありませんか!!!
ひどーい三人のママ達は悲鳴をあげました!
一口ぐらい・・・勝利の味を味あわせて欲しかった・・・
「家族分取れたから一人一匹だっていっていたじゃん!!!」
とすねる私。
「だって自分で捕まえた鮎は、本当に美味しかったんだもん
と、笑顔で返してくる子供・・・
気持ちは分かるけど、一口ぐらい食べたかったです。


そして、昨夜は花火大会!
大きな大会ではないけれど、たくさんきれいな花火が打ち上がりました。
小さな花火から大きな花火へ・・・
連打式にあがる花火は見応えがあります。
それに今年は、ドラえもん花火や猫・カエル・ニコちゃん・・・
など可愛い形の花火もあがり、楽しめました。
夏っていいですね~

*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*

木工の記事ではないけど、おひとつお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪
よかったら、下部のCOMMENTの( )の部分を
クリックして書いてくださいね。

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

comment

コメント嬉しいです。

☆okkoさんへ
昨日の8/15は、磯部の花火大会だったんですよ。磯部の花火大会って一般の打ち上げ花火と 8/16は、河川敷での灯籠流しとナイアガラ花火があって、町を挙げて頑張っているんです。
今日のは、なかなかない花火なので、一見の価値がありますよ(^^)見に行くならば、磯部温泉の日帰り温泉「恵みの湯」に入浴してからがお勧めですよ♪是非いらしてください~

☆ねぎねぎさんへ
磯部の花火大会なんですよ。家から近いし、混んでないし、意外にいいんです。是非来年はお出掛け下さい(^^)
BBQも楽しいですよね。今度ハルナマルシェが終わったら、BBQってのもいいですよね~。したいですね(^^)

☆RIEZOさんへ
大当たりー♪ヤッター♪
来年はウチの子に頑張らせて、たーーっくさん取れたらお裾分けしますね(^^)明日から鮎掴みの特訓だ~!
  • 2010/08/16(月) 21:22 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

ギャー

まさしくりえぞです。
名前入れずに投稿とは。
終わった・・・終わったよ・・・

鮎はほんっと高いですよね!!!
去年義理の両親に食べに連れて行ってもらったけど
一人5000円以上平気でかかってましたよ。
いや美味しかったけどその値段自分たちでは無理!みたいな。
  • 2010/08/16(月) 21:03 |
  • RIEZO |
  • URL
  • [編集]

花火、前橋ですか??
私も前橋花火見てきました^^

アウトドアにさっぱり無縁になってきてるので
BBQうらやましいなぁ~

お知らせ欄、よかったですね(^^♪
  • 2010/08/16(月) 20:52 |
  • ねぎねぎ |
  • URL
  • [編集]

昨日はどこの花火だったんですか?
音だけが良く聞こえました。。。
鮎、、、残念でしたね。^^;
そうそう、娘の机、買う予定無しなんです。。。
買うなら、3年生くらいになってからかなぁ、って感じです。
それか、入学までとは言わないけど、作るか、、、です。^^
シンプルなものでいいんですけどね。
なにせ、道具が無いので、すこーしずつ進めていくしかないのです。(悲)

コメントありがとう

☆ゆきちゃんへ
我が家からも見えたのですが、やっぱり近場だからこそ味わえる、体にビシビシ響く音を求め、行ってきました。いつものベイシアマートの裏の空き地に(^^)来年はゆきちゃんちもどうぞ♪

☆しゃにこさんへ
nonnnoko一家のテーマは『お金をかけずに、いかに楽しむか!』なんです。なにせ、お金がないものですから(^^;
憧れますか~???

☆たぶん、RIEZOさんへ
梁で売っている鮎は一匹たしか600円とかなので、親は何気に必死なんですよ。中学生以下の子供しか取れないので、どう子供が頑張ってとってくれるか!なんです。
でも今年は頑張らせたのに・・・一口も味わえませんでした。ガッカリ・・・
  • 2010/08/16(月) 19:21 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

前橋の花火は周辺を車でうろちょろしてミニストップでハロハロを食べるというだけで終了してしまいました。
見に行きたかったのにーー
アユ食べられなくて残念でしたね。
アユ美味しいもんね。食べちゃうよねw

お知らせの表示、バッチリ出来てますよ!
私はまったく役に立てずゴメンナサイw
  • 2010/08/16(月) 17:54 |
  • |
  • URL
  • [編集]

こんにちは(^^)

素敵な休日を過ごされていますね~(^^)

わたしの中で、nonnnokoさん一家のイメージって
『自然』です!!
憧れます~(^^)
  • 2010/08/16(月) 14:22 |
  • しゃにこ |
  • URL
  • [編集]

連日、お疲れ様です。

花火、我が家のベランダから、○○アパートの上に見えました。思っていたより大きく見えて満足してしまい、
出かけずに見てしまいました。
ドラえもんまであったね。
  • 2010/08/16(月) 10:07 |
  • ゆきこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


