スポンサーサイト


我が家の「come home」2

出来上がりましたよ~ 完璧に完成ではないのですが。

             

旦那様のお休みに合わせて、改装などの仕事は一緒にやります。
今年は、北側にある廊下を改装!
一緒といっても今回は鉄砲みたいなフィニッシュっていう
工具を使って釘を打ち込んでいったので、私はあまり
手伝えませんでした。アイデアと口を出すぐらいでした

   廊下ビフォー
   模様入りのプリント合板で貼られた廊下。
   何十年前流行った壁面です。
   天井には、屋根修理前に染みた雨漏りの跡もありました。

   廊下アフター
   大量に杉の羽目板を買ってきて、白く塗り貼りまくりました。
   白に因る効果で明るくなったでしょう
   旦那様が、自分の夏休みも作るべく頑張ってくれました。
   (終わったら、温泉行くよ~と釣りました)

ここからが、私の仕事!
100均を有効利用したりして、安くても可愛く仕上げます
   トイレドア
   こちらは、トイレのドア。
   以前に作ったフェルトのモビールを引っ張りだして
   飾ってみました
   扉の上には、棚をつけて100均で買ったクラフトを
   飾ってみました
   可愛い感じに仕上がったでしょ(^∀^)/ヤッター

   IMG_4101_convert_20100816201147.jpg
   そして、こちらは洗面所のドア。
   こちらは、『come home』の表紙に載っていた
   飾りを真似してみました。
   こっちも、可愛い感じに仕上がりました(^∀^)/ヤッター

後もう少し、手を加えていきたいと思っています。
どうなっていくかは、お楽しみに♪

ちなみに・・・・
   IMG_4076_convert_20100816205255.png こちらがうちの悪ガキッチョの
                 廊下の使い方『蜘蛛男』です。
せっかくの白く塗った壁が~~~足跡だらけになりそうです

*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*

応援お願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪
よかったら、下部のCOMMENTの( )の部分を
クリックして書いてくださいね。

comment

コメントありがとう♪

☆okkoさんへ
 本当は、白でも少し味が出るようにヤスリ掛けして、オイルステインを薄くかけ・・・って思っていたのですが、時間と労力がありませんでした。主人曰く、『蜘蛛男ナンテしているから、自然にヤスレてくる』って(^^;
 okkoさんも蜘蛛女やっていたんですか!みんなやっているのね・・・

☆okariさんへ
 うちはお金をかけて直そう!って思えるような家ではないので、DIYでしのいでいます(^^;頑張ってみました。
きれいになったって言ってもらえると嬉しいです。まだまだ、沢山あるので頑張りまーす。
 やはり、幅の狭い廊下があるウチは、みなさん蜘蛛人間を飼っているんですね(^^)
  • 2010/08/18(水) 06:12 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

すごいです(゜▽゜)

こんな綺麗にリフォームできるなんてすごいです(^O^)
さすがです
うちも元々は築30年以上の中古住宅なのですが、自力でリフォームなんて、センスがなくて面倒くさがりの私にはできないので、専門家に頼んじゃいました(^^ゞ
nonnnokoさん、センス良くて働き者で羨ましい(>_<)

廊下での蜘蛛男ごっこ、子供の頃やりました~
天井近くに潜んでいて、母や妹が通るときに上から声を掛けてびっくりさせたりとかf^_^;
今は次女がよく蜘蛛女になってます
  • 2010/08/18(水) 00:40 |
  • okari |
  • URL
  • [編集]

やっぱり白って明るくなりますね。
最後の蜘蛛男、、、私も小さい頃やってました。^^;
蜘蛛女ね。。。

そうなんです!

そうそう、ドアも白く塗りたかったんです。
でも、プリントされているものなので、ペンキが弾いちゃって・・・断念しました。
私はあと、作品を撮影出来るような場所が欲しいんです。絵になるような背景を作りたいと思っています。頑張ろうっと!
  • 2010/08/17(火) 21:57 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

すーごーいーーー

とてもキレイに板がはれてて感動!
うちもこういう感じに一部したかったんですよね~
いいないいな~
ドアも思い切って塗っちゃってもいいかもってくらいのクオリティですね。

クモ男・・・私が小学生でも絶対やってますw

ポンジさんへ

まだまだ手をかけてやらねばならない場所だらけなんですが、
とりあえず、今は満足しています(^^)
これからも、頑張ってきれいにしていけたらと思っています。

やっぱり蜘蛛男やりますか?!
いいんですけど・・・汚れが気になります(^^;
  • 2010/08/17(火) 15:27 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

リフォームご苦労さんでした!!

いゃ~ぁ、凄いですね!!
おそるぺしnonnnokoさん一家(笑
でもリフォーム上手くいきましたね。
それにnonnnokoさんのアイデアも良いです。
すっかり明るくなりましたね。
ご苦労さんでした。

子供さんたちの「蜘蛛男」は定番ですね。
なんか僕もこんな廊下だったら、やってる気がします(笑
  • 2010/08/17(火) 07:58 |
  • ポンジ |
  • URL
  • [編集]

クレさんへ

大工さんに・・・なんて思えれば、体も楽なんだけれど・・・
今、旦那様に「俺の夏休みが終わってしまったーーー」って
言われています。毎年こんな感じなんです(^^;

クレさんもハルナマルシェに参加予定ですか~♪嬉しいです。
オジャマしてもらえるように、おいしいお菓子でも持参しなきゃですね。楽しみにしていまーす。
  • 2010/08/16(月) 21:43 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

今晩は^^
ご無沙汰しています。

白い壁のお部屋おしゃれで可愛いですね^^
別の場所みたいです。
ご自分で作れちゃうのがまた素敵v

来月は私もハルナマルシェに参加しようと思って
いますので、一緒の開催日になった時は
またふらふらお邪魔(本当に邪魔)しに
行かせていただきます^^
  • 2010/08/16(月) 21:11 |
  • クレ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


