

我が家の「come home」3

きっ!きのこが生えてきたーー
いくらボロい家だからといって、ここまでとは?!

ドアとキノコ

なーんて!キノコのピンなんです~
かわいいでしょう♪
そしてこれが、玄関先に飾ってある
nonnnoko作『ジェリーの扉』です。
何気に買ったキノコピンが、
これまたいい感じにコラボしてくれていて
nonnnokoさんは、こういうクスッとが大好きなんです。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして、新作玄関マット(^∀^)

玄関マット

nonnnokoさんのうちは、
昔ながらの上がり端の高い玄関だったので
靴を履き易いように、もう一段低くしてみました。
そうしないと、子供が靴下のまま降りちゃうんで(^^;

玄関マットは、nonnnokoさんの手作り!2代目です。
安いマットを買ってきて、それに自分の気に入った柄の
カバーをしちゃうんです。
(ちなみに中に入っているマットは299円のものです。)

うちは男の子二人なんで、
なにせ足の裏真っ黒にして帰ってくるんです。
今はきれいですが、すぐのように汚れます。
そんな時に洗えるんです(^^)
可愛いし、おススメでーーーす。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

応援お願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪
よかったら、下部のCOMMENTの( )の部分を
クリックして書いてくださいね。

テーマ:住まい リフォーム - ジャンル:ライフ

comment

良い意味ですよね。

母親になって余計に実用的になってしまったかもしれませんね~。
ユーモアな部分は、大切ですよね。そこが個性なような気がします。
これからも実用的になりすぎない様、気をつけなきゃです(^^)
  • 2010/08/21(土) 19:12 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

見事です!!

いゃ~ぁ、なんかご無沙汰っぽい気がしますが、
「ジェリーの扉」と「きのこのピン」の完璧なコラボ…見事ですね!!
玄関マットもほんとアイデアだなぁ~。
nonnnokoさんの発想ってユーモアがありつつ、実用的、
なんかそれとなくnonnnokoさんの人柄が見えてきます…良い意味でですよ。
何を言い訳してるんだろう、僕(笑
  • 2010/08/21(土) 15:02 |
  • ポンジ |
  • URL
  • [編集]

ありがとう♪

私も『借り暮らしのアリエッティ』見たいんです。でも、子供がポケモンを見たがっていて対立しています。
きのこピン可愛いでしょう。100均にあったのですが、思わず沢山買いこんでしまいました。いろんな木工雑貨とコラボさせたらいいなって思っています。
  • 2010/08/21(土) 08:10 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

ナチュラルかわいい

きのこピン。
うちのジェリーの扉も、なんかそこにいるだけでおとぎ話の世界に引き込まれそうな感じ。
きのこピンがたくさんあると、ますますファンタジーな世界観満載ですね。

そういえば、お盆前に「借り暮らしのアリエッティ」を見たんです。
扉、ジェリーもですが、どことなくアリエッティも出入りしそうな雰囲気だなあ、なんて思ってみてます。
キノコがあると、さらにそんな感じかも。
玄関マットも、グリーンが涼しげで好き♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


