スポンサーサイト


『少年時代』の似合う場所

子供達の夏休み前からママ友達に

『どこか行こうよ~ 
  どこかお金かけずに楽しめるところへ連れてって~』

とピーピー言われつづけていたので、
計画を立ててお出掛けしました。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

計画立てたりするのが大好きな私。
頑張っていろいろ計画してみました。

今回は、川へ行きたいとリクエストだったので、
吾妻方面の川を目指しました。

でも、ただ車で行ったのではつまらないので・・・
電車の旅をセレクト!
男の子ばかり5人を連れて
計2時間ばかりかけて、電車に揺られてきました。

電車の旅

小学生の自由勉強も兼ねて
駅名クイズやトンネル個数当てクイズ、などを
用意して出掛けました。(なんて用意のよい私!)
(本当は、飽きて騒がれるのも大変なので・・・)

終点には、ママ友が車で先回りをしていてくれて合流!
見事な連携プレーでした

合流し、目指すは沢渡温泉のふもとを流れる川
川といっても流れの急なところだと怖いし、
適度に管理されている場所がいいと思い探し出しました。

沢渡温泉『せせらぎ公園』へ到着。
公園といってもきれいに整備されている訳ではなく
適度に自然の護岸がある場所でした。

『せせらぎ公園』は、バックコーラスに
井上陽水『少年時代』がかかっているような素敵な場所でした。

沢渡川1

お兄ちゃん達は、岩の上から飛び込みをしたりして
田舎の夏休みの風景がそこにはありました
川底には、イワナらしき魚もいました。

沢渡川2

私も子供達の監視役として川へ入りました。
とってもとっても冷たくて
景色もきれいだし、空気も美味しかったし、
子供達のはしゃぐ笑顔がとってもまぶしかったし、
連れて来て良かったです。

群馬県内にお住まいのでしたら、
夏休みの思い出作りに行ってみてはいかがでしょうか

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

木工ではありませんが、応援お願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪
よかったら、下部のCOMMENTの( )の部分を
クリックして書いてくださいね。

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

comment

okariさんへ

一昔前の夏休みの過ごし方って感じでしょ(^^;
nonnnoko家は、毎年こんなです。

沢渡は、以前に行った時にカモシカが橋の真ん中にデーーンっと立っておりました。怒らせると突進してきそうで怖かったので、静かにバックして迂回しました・・・私の負けです。

町自体が、動物達の森に住まわせて頂いているって感じです。
でも、温泉も風情があって素敵だし、是非、遊びに行ってみてください(^^)
  • 2010/08/19(木) 19:01 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

寂しかったです(;;)

KAYOKOさんが、帰省中だと知っていたものの、ブログが更新されていなかったり、コメントもらえなかったり・・・ちょっと寂しい思いをしました(;;)すっかりブロ友!支えられています。

休み中は、普段出来ない事をやりたくて・・・結局、ガタガタゴトゴトして、お休みが終わってしまいました。
毎年こんなです(^^;

nonnnokoツアコン(^^)こんな私でよければいいですよ~
また、追ってメールしますね~♪
  • 2010/08/19(木) 18:56 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

正しい夏休みですね

正しい田舎の夏休みですね~(^O^)
やっぱり夏休みは川で魚採り、森で蝉やクワガタ採りですね
以前、沢渡から通勤してた子が、カモシカが出るとか、キツネが鶏や子猫をさらって行って困るとか言ってましたが、何か動物いましたか?
  • 2010/08/19(木) 12:26 |
  • okari |
  • URL
  • [編集]

とってもご無沙汰

久しぶりの訪問になってしまって…
エントリーされた記事、一気に読みました!
nonnnokoさんにとっても奮闘のお盆休みだったのですね~。いろいろ、楽しかった様子が伝わってきます。

男の子5人と川へお出かけ、さすが男の子のママって感じです。そして、駅名クイズとか。私が子供になって、nonnnokoさんツアコンでお伴したいなあ。
そして、川遊びなんて地元にいたころを思い出しました。こういう景色が「少年時代」を思い出させるのって、なんか分かります。

私も29日、短いですが群馬の旅決まりました。
懐かしい風景をいろいろ楽しめたらなあ、と思っています!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


