スポンサーサイト


Welcomeボード

昨日は、午前中は夏休みの課題研究のまとめを
子供にさせるべく奮闘し、
午後に主人と子供達でプールへ出掛けて行ったので、
私は家で片付けをしていました。

木工品の整理整頓もしなくては・・・と思い、
物置へ行ってみると、隅っこに
木工製作初期の頃に作ったお店の立看板が
ありました。

自分も看板が欲しかった頃で、
お洒落なcafeをイメージして作った看板でした。

でも、何度か出品するも売れず・・・
残ってしまっていたものでした。

ここで逢ったということは、
『見つけて使って欲しいと言う訴えだったのね』
と勝手に解釈をして
物置の片付けはせずに製作に走ってしまいました。

出来上がった作品がこちら
ちょっと cafe風? 結婚式場風?

 立て看板2

 立て看板

ボードは、アクセサリーボードにと思いながらも
途中になっていた板でした。
それにお洒落な鋲を差し替えて・・・。
welcomeの文字と鍵型・カゴ・造花は
すべて100均のものです。
本当は、カゴの中は寄せ植えされた鉢なんかを
置くとGoodなんですが

どうです、素敵な看板に仕上がったと思いませんか?
これは、nonnnokoさんの家に飾ろうと思います♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

応援お願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪
よかったら、下部のCOMMENTの( )の部分を
クリックして書いてくださいね。

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

comment

hachiさんへ

コメントありがとう。はじめてのコメントって緊張しちゃいますよね(^^;でも、ブログを通してまったく接点のない人と繋がれるって素敵ですよね♪看板が出来上がったらアップしてくださいね♪楽しみにしています。
  • 2010/08/26(木) 09:00 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

RIEZOさんへ

看板誉めてもらって嬉しいです(^∀^)
RIEZOさんのお店だったら、看板にフェイクスイーツを貼ったりも
できるのでは?
考えて作ったりする事が大好きなので、
是非是非、協力させて頂きたいです(^^)
ちなみにアクセサリー作家さんとは、メールでやり取りをして決めました。もし考えが決まったらメール下さい♪
  • 2010/08/26(木) 08:54 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

訪問ありがとうございました!
(今更ですが…( ;-ω・)a)

かわいい看板ですね!
私も友達から看板頼まれてたので、参考にさせてもらいますね(*´艸`*)

また遊びに来ます~!
  • 2010/08/26(木) 08:22 |
  • hachi |
  • URL
  • [編集]

キャ~~

すっごいかわいい!!
すっごいかわいい~~~!!
私も欲しいーー
この間フリマに出た時に友人から「店が適当すぎ」と散々ダメ出しされたのでw
クレさんとこみたいなディスプレイ台nonnnokoさんにお願いしたくなりました。
どういうのがいいか考えてますので、お時間があったらホントよろしくお願いします。
  • 2010/08/25(水) 19:27 |
  • RIEZO |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとう♪

☆ゆきちゃんへ
 スゴいじゃん!マーくんやるじゃん!
 ウッドデッキが出来たらカフェをしに伺いますので
 美味しい珈琲を1つお願いします(^^)

☆KAYOKOさんへ
 いいと言ってもらえて嬉しいです。
 雑貨屋さん♪いいですよね~。雑貨屋さんは開けなくとも
 1day shop位は出来るような家にしたいです。
 徐々に看板に見合うような家に改造して、皆さんを招きたい
 です。がんばろうっと♪

☆ポンジさんへ
 解説ありがとうございます(^^)
 最近の100均ってホントあなどれません(^∧^;
 えーーーっ!こんなのまで100均なのーーーって
 イヤんなっちゃう時もありますが、ヒントをもらう事も多くて
 ちょこちょこ行っちゃいます。
 100均の中でもセリアが好きなnonnnokoです。
  • 2010/08/25(水) 19:13 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

解説者!?

素朴な感じがいいですね。
ほんと「見つけて使って欲しいと言う訴えだった」のがよくわかります(笑
物置きに眠らしておくのはもったいないです。

100均も使いようですよね。
実は僕も100均素材のお世話になってます(あっ、秘密項目だった…笑)
ぶら下がってるカギもアクセントになっていいですね。
なかなかこだわりのある作品だってことが感じられます。
って僕いつから解説者になったんだろう(笑

  • 2010/08/25(水) 15:22 |
  • ポンジ |
  • URL
  • [編集]

素敵ですね。

おうちの前に、素敵な看板を出されている家をみると、思わず覗き込んでしまいます。
なんか、素敵なカフェなのかな?とか、雑貨屋さんかな?とか、
そうでなくてもお招きしていただけたらいろいろと出てきそうな。
(実際、本当にただのご趣味の方も多いんですし、いきなり訪問できるわけもないんですけど…)
でも、それだけでなんか他者を受け入れている感じというか、「みんないらっしゃい!」感が伝わりますよね。
オープンな雰囲気が伝わります。

これもとっても素敵です。
カゴには本物のお花も飾れますね!
  • 2010/08/24(火) 12:22 |
  • KAYOKO |
  • URL
  • [編集]

すてきなボードだねv-218

うちのパパ、ウッドデッキ作ろうとしているみたいe-152大丈夫だろうか・・・
まだ、セ○チューで「暮らしを楽しむDIY」って
言う小冊子を貰ってきただけなんだけどね。
  • 2010/08/24(火) 08:51 |
  • ゆきこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


