スポンサーサイト


一風変わったイベント~中之条町~

以前、群馬県は中之条町のつむじについて
お知らせした事がありましたが、
8月28日・29日も中之条夜光市というイベントを開催します。

美術祭のイベントも同時に行われる模様です。
14:00~17:00には、
tumujiにてお面作りのワークショップが行われます。
藁や竹皮を使って作るお面は
本当に森の精霊になるような感じのお面です。

ホームページを読むと、
タイムスリップしたみたいでとっても楽しそう。

むかし学校は、本当にむかしの学校って感じ。
紙芝居も聞けたり出来るのだから
いい体験だと思いますよ。

つむじ通信
         詳しくはコチラ → つむじ通信 no.10

中之条町の鳥追い太鼓は迫力があります!
大小10台くらいの太鼓が列をなし
左右からドーンドーンドーンと叩くのです。

いつもなら1月に行われていて
寒くて寒くて見るのも大変な行事です。

それが、この時期に見れるとは!一見の価値ありです。

その他にも、アコースティックライブや
「夜さ来い」ライブがあったり

19:30~は 流しそうめんも食べられるんだって!

群馬にお住まいの方(^^)
是非遊びに行かれてみてはいかがでしょう?
詳しくはコチラ → つむじ通信 no.10

私も行って楽しんでこようと思っています(^∀^)


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

応援お願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪
よかったら、下部のCOMMENTの( )の部分を
クリックして書いてくださいね。

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

comment

ねぎねぎさんへ

そうだったんですか!

私は29日に行ったのですが楽しんできました。
Tumujiの他にもいろいろ見ると面白いかもしれないところが沢山あって、意外と良かったです。
Tumujiの夜の市も地元の皆さんが工夫を凝らしてやってい良かったです。
カフェshinkichiさんも居て、ベーグルを頂いてきました。美味しかったです。
  • 2010/08/31(火) 13:24 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

こんばんわ^^

昨日、偶然にも思い立って四万の方へ行ったんです!

けど・・・つむじ?の前を通ったんだけど立ち寄りそびれました^^;
  • 2010/08/29(日) 23:54 |
  • ねぎねぎ |
  • URL
  • [編集]

Tumujiのスタッフ様

おはようございます。
7月のイベント時に申込みをしたものの出店出来ず、すみませんでした。今回も明日からの子供の学校に備えて出店を控えました。
でも、また、大きなイベントと絡めてある青空市の時には参加させて頂きたいと思っていますので、よろしくお願いします(^^)

今日は、ブログを通してイベントを知り、わざわざ東京からいらしてくれる作家さんと一緒に参加したいと思っています。楽しみです(^∀^)/

ありがとうございます

こんにちは、つむじでイベント担当してるスタッフです。
偶然こちらのサイトを見つけて嬉しくなり
お邪魔してしまいました。
今日はおかげさまで楽しいイベントになりました。
明日もやってますので是非お出かけください。
お待ちしてます。
  • 2010/08/29(日) 01:45 |
  • つむじスタッフ kayo |
  • URL
  • [編集]

KAYOKOさんへ

そうですか(^0^)
楽しみです~~~♪またメールにて案内致します。
いろんな意味で、ちょっと・・・スゴくドキドキです。
  • 2010/08/26(木) 14:09 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

いよいよですね~!

職場の都合がついて、28、29と泊まれることになりました!
28は夜遅くになっちゃうんですが、29日も時間ができたので、都合がついたらつむじのイベントに行けたらいいなあって思っています。
真夏の夜の夢って感じで、今からとっても楽しみです♪
  • 2010/08/26(木) 11:05 |
  • KAYOKO |
  • URL
  • [編集]

okkoさんへ

私も先月のイベントへ行けなかったので、行きたいんです~。
幼稚園の提出物をしっかりしあげてから、行ってみようと思っています。
お面、考えているよりインパクトがあっておもしろ怖いです。そのお面をつけてのイベント・・・面白そうです(^^)
  • 2010/08/26(木) 08:57 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

これ、私も行きたいんです~。
でも、ただ今娘が夏の疲れが出ているようで。。。
どうしようか迷っています。
お面、作りたいなぁ!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


