スポンサーサイト


チクチク♪ヌイヌイ♪シュシュ屋さん?

参加してきました! SHINMACHI FESTA 2010へ!
初開催の場所という事もあり、どうかな?と思っていましたが
結構な人出でした。

今日の出店風景はこんな感じ。
お友達と3人で出店しました

 今日のお店

 今日のお店2

今日は、木工雑貨は売れませんでした・・・

その代わり、うちは
チクチク♪ヌイヌイ♪シュシュ屋さん
でしたか???
というほど、シュシュが売れました。

 アニマルシュシュ1

 アニマルシュシュ2

動物シュシュは、女の子に大人気!
意外とママにも大人気!
いろんな所へお嫁に行ってくれました

お顔は手縫いなので、買っていく人が
『表情が違っていて、どの子にするか迷っちゃう~
って言って長い時間をかけて選んでいく人もいました。

明日学校や幼稚園では、私の作った動物シュシュが
頭にくっついてピョンピョンはねている事でしょう♪

その他の花びら型のシュシュなどを
買ってくれる人も多く、嬉しかったです。ありがとう♪


でも今日は、あまりにも木工雑貨が売れなかったので
考えてしまいました・・・
『私は木工雑貨屋さん!みんなの目に留まるような
木工が作りたいと!』


最近いくつか、考えている作品があるので
明日からは、その製作に取りかかりたいと思います。
どんなのが出来るか、楽しみにしてください(^∀^)

**************************

新町フリマ 衣装

最後に、今日はブログ友達のKAYOKOさんに頂いた
陶器のネックレスをしていきました。
年配のお客様が誉めてくれました。
自分の事のように嬉しかったです♪ありがとう

**************************

応援お願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

多摩くらふとなどのイベント時には、
どんなものを出品して欲しいか
コメント頂けると嬉しいです
(●^∀^●)待ってまーす。

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

comment

動物シュシュ

ふふふっ♪カワイイでしょう。
子供用のエプロンを作っていたら、大量にあまり布が出てしまい、そこからシュシュを作っていたんです。いろいろ布を組み合わせて楽しんでいたんです。
で、子供用に何かないかな~?と考えていたところ、頭に浮かんだんです♪失敗を重ねてこの形になりました。これからのイベントに向けても作ってみたいので、頑張りまーーす(^∀^)
  • 2010/09/23(木) 21:12 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

シュシュ、めちゃめちゃ可愛い~!!それは、皆さんお買い求めになりますわよ!!

オリジナルですか?すごい、よく浮かぶなぁ、大変感心しております!

最近はほとんどオークションの私が言うのも何ですが、フリマやイベントの販売って、そのときの客層や環境条件でかなり左右される感じがします。。

きっと長くやることで、つかめる感なるものがあると思います!!

nonnnokoさん、作品楽しみにしているので頑張ってくださいね。

kayokoさんのネックレスもステキです!!
  • 2010/09/23(木) 20:44 |
  • herp617 |
  • URL
  • [編集]

そうなんです。木工にハマる前は、子供のリュックや手提げ鞄を作ったりしていたものですから、嫌いではないんです。
私ってハマり性みたいで、『これ楽しい♪』って思うと止められないんです(^^;

でも、そろそろ暑さもおさまってきて、木工製作が出来るようになったので、多摩くらふとに向けて頑張って作りたいと思います。東京のお家事情に合った、可愛くて、手に取りたくなるような、そんな木工雑貨を作ってみたいです(^^)
がんばりまーす。
  • 2010/09/21(火) 06:10 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

お疲れ様でした!!

前回の記事と今回の記事、まとめて読んでしまったので、思わぬ動物ちゃんたちの登場にびっくり!してるKAYOKOです。ひそかにnonnnokoさんのハンドメイドは着々続いていたのですね。とってもとっても可愛いですね~!!
動物の愛らしい表情が、思わず手に取ってみたい気持ちになる、すごく良いアイディアだと思います。

お店も何度かやると、いろいろ考え始めたり、売れ線も変わってきたりして、もちろん売れたり売れなかったり難しい局面もありますよね~。
そんな中で生まれるアイディアがまた新たな可能性を開いてくれたり、きっと次へのヒントにもなったり。
私もそれを信じて、ただいま頑張っているさなかです。
nonnnoko製木工雑貨の新作、楽しみにまってますね~!!

P.S アクセサリー着けて戴いてありがとうございます♪素敵な形でお披露目できてとってもうれしいです。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


