スポンサーサイト


初!ワークショップ

明日、子供の幼稚園のバザーで
ワークショップをやってきます。

子供も年長組となり、幼稚園生活最後という事もあり
思い切って、ワークショップに参加する事にしました。

といっても、幼稚園では初の試み!

何がいいかな???と考えたnonnnokoさん
ハンコ屋さんをする事にしました!

ハンコ屋さんといっても、幼稚園の子供達がやるのだから
簡単でなければなりません。

スゴく簡単!
誰でも出来ちゃうハンコ屋さんなんです。

・・・アッ!全部、幼稚園へ材料を置いてきちゃった・・・

ってことで、明日バザーが終わったら
写真付きで報告しますね~(^∀^)
楽しみにしていてください。

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

comment

パワー切れのnonnnokoです

ついにパワーが底をついてきました(^^;
遅くなって申し訳ない。
自分で予定を決めてみたものの、欲張り過ぎが祟っています(;;)

※RIEZOさんへ
楽しんでくれましたよ~ 園児および卒園児たちが。小学生くらいの子は、楽しくて3回くらいやって行きました。喜んでもらえて“ほっ”って感じです。

※KAYOKOさんへ
期待はずれのハンコ作りだったかもしれませんね・・・大丈夫でしたかね?
この方法だと簡単に字のハンコも出来ちゃいます。幅広輪ゴムに油性ペンで名前を書き、線を切らないように形を切り抜いていく。そして、反対に貼ると出来ちゃうんです。お試しあれ♪
  • 2010/10/27(水) 22:07 |
  • nonnnoko |
  • URL
  • [編集]

どうだったかなー

日にち的に、終了して一息ついているところですかね??どうだったかなー。気になります。
はんこ、消しゴムはんこ屋さん?それとも木工はんこ屋さんですか?誰でも出来る秘密、ぜひ私にも教授して戴きたいです!!(以前自分で作ろうとして、消しゴムをぼろぼろにした私…本当に、金属以外はてんでダメ)

先日の日記で、文字が100均で売られているなんて衝撃でした~。自分もSeria愛用派ですが、売られているの全然気づかず、まだまだ開拓が足りないなあと。最近の100均は、本当に宝の山ですよね★
そして、新フォーマット好きです。前もよかったけれど、葉っぱな感じが木工とも作品とも合っていますね。

おおー!

体調悪いのもだいぶよくなってきて復活してきました!

ワークショップなにやるんだろー
私も行きたいーw
nonnnokoさんはホントにパワフルですね!
11月、楽しみにしてます♪
あーーーわくわくしすぎw
  • 2010/10/23(土) 16:57 |
  • りえぞー |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


