スポンサーサイト


パッケージで変身!

今日は雲1つない穏やかな日でしたね
まさに“小春日和”でしたね。

家の庭には、古ーい柿の木があるんです。
その木は初夏になると青々と葉を茂らせ、
電気虫と呼ばれている毛虫が住み着き、
初秋になれば、成り損ねてしまった柿が実を落とし、
落ち葉を落とし・・・結構手入れに大変なんです。
そんな季節を超えて、
やっとおいしい柿の実に出逢えるんです。
柿大好きおじいちゃん、おばあちゃん、
今年も全ての柿を取り尽くしました。

  kaki

うちの柿、とっても甘くて美味しいんですよ
しばらくは柿のデザートが続きます

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

nonnnokoさんちは、昨日お出掛けしたので、
今日は、朝からデザコレの準備をしていました。

昨日、出掛け先で手に取ったラッピングの袋。
これを大量に購入して、今日は朝も早よから
どうぶつシュシュを袋詰めしていました。

前々回より発売し始めたどうぶつシュシュ。
これが結構人気でして
子供達も興味津々、手に取ってくれるんだけど、
カゴに並べて販売してると、すぐごちゃごちゃになっちゃって、
並べるのが大変!なので、
袋につめて販売する事にしました。

袋詰めされてきれいに並ばせると、
急に『作品』→『品物』へ変わってしまい。
可愛い我が子が立派に大人になった感じくらい
ちょっと感動してしまいました。(オオゲサ)

shushukazari

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして、ねずみのお家のドアも
作り進めましたよ♪
今は、最後のベルトの部分。
斜めのベルトがいいかな?二本ベルトがいいかな?
白がいいか?茶がいいか?ツートンがいいか?
なんて悩み楽しみながら、打ち付けていってます。

ドアもパック詰めしようかしら

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

頑張ってるので、ポチッとお願いします。
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると嬉しいです(●^∀^●)待ってまーす。

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

comment

秋の風景

そうですね。田舎の秋の風景には欠かせないのが柿ですよね。ここの柿は渋柿だ!あっちのは富有柿だ!なんて、品定めしたりして(^^)秋晴れの澄んだ空にオレンジ色の柿のコントラストがいいんですよね~。そんな景色が見れないのは、ちょこっと寂しいですね。

雪だるまのシュシュを初めて好きと言ってもらえました(;;)ナオには、『かわいくない!顔が10本アニメみたい』(NHK教育でやっているやつ)って言われるし(^^:
ありがとう♪

okkoさんへ

こんばんは(^^)
okkoさんの阿吽珈琲での出展作品見に行きたかったー。残念ながら、子供が風邪引いていたりして、結局見に行けませんでした。okkoさんのブログを見ていると本当にいろんなハンドメイドのイベントに遊びにいっていて羨ましく思えます。ウチは男の子だからでしょうか?すぐ飽きてしまって、走り回られるのでなかなか連れて行けません(^^;なので、読んでいるととても楽しいです。
私もokkoさんに会っていろいろお話聞きたいです(^∀^)

ふゆう

私の実家の庭にも、「ふゆう」と「しぶがき」の2本がありました!懐かしいーー。東京に来て何が無いって、各家にあるのがあたりまえの柿の木がありません(柿の木坂って地名だけは残ってたりするのに…)あれを見ると、日本の秋の風情、すごく感じられるのに。東京砂漠は淋しいわ。

体、くれぐれも無理されずに!
どうぶつシュシュ、袋に入るとよりおそろい感がパワーアップでカワイイなあ~。
よりどりみどりで選ぶのも、楽しそうで、見てるだけでワクワクします。ちなみに私はシュール雪だるまも好きですよ。

No title

もうすぐですね!
体調はいかがですか?
デザコレ、行きたいと思ってますが、土日どちらにいけるかまだわからず。。。
nonnnokoさんにもお会いしたいです~。
楽しんでくださいね♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


