

あなたのお家にもどうぞ。

先週より製作に取りかかった
『ねずみのお家のドア』
こんな感じで作り進めます。

まずは、沢山作るようにと材木にたくさん下書きをして
1つ1つ糸鋸で切り込みを入れます。
こんな形可愛い♡ と考えながら、
丁寧に切り込みを入れていきます。

それを1つ1つヤスリがけをしバリを取ります。
これがひと苦労・・・私は、だいたいここでイヤになります。
ヤスリ掛けって重要なんですけど、地道で・・・
数があると本当にイヤになります。

それから、1つ1つ色を塗ります。
ここも難関!手が大変な事になってしまいます!
最新のボディーペイントならぬ、ハンドペイントです。

その苦労を乗り越え、1つ1つを接着剤にて張り合わせ
乾燥したら、いざ!ベルト付けへ♪

ベルト付けは、まるでドアのファッションショーを
しているかのよう。ベルトの位置や幅の広さ、色、形
で、全然感じが違ってきます。
私は、このベルト付けの作業が一番好き♪

ベルトがついたら取手を付けて、出来上がりです。

この長い過程を経て、出来上がった作品は
本当に可愛い我が子です。

最後に、ラッピングをして、出来上がり!

ドアパック

どう?素敵でしょう
この作品たちは、デザイナーズコレクションにて、販売致します。

あなたのお家の廊下の片隅に
   ねずみのお家のドアはいかがでしょう


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

      11月13日(土)14日(日)
    Designers Collection.05
 
 コツコツ♪トントン♪木工雑貨の出店は13日(土)のみとなります

  今年度から、ハンドメイド作家さんは両日出店ではありませんので
  気になる作家さんがいる方は、日付をよく見て御来場下さい。
  両日いらしてくれても、見応えのある作家さんでいっぱいですので
  楽しいと思います

     開催場所:前橋駅南口前のセキスイハイムアイズ
     開催時間:11時~17時まで

01.gif
    詳しくはこちら→デザイナーズコレクション

※ ものづくりイベント。素敵な作家さんがたくさんの素敵な作品
  を披露&即売。
  ハンドメイドの作品に興味のある方、私の作品に興味のある方
  はいらしてください。よろしくお願いします

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

準備頑張ってまーす。応援よろしくです(^^)♪
 ↓ ↓ ↓ ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると嬉しいです(●^∀^●)

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

comment

お互い頑張りましょうね♪

バザーでは、okkoさん裁縫上手だから、引っぱりダコでしょうねe-352
私もイベントで頑張りますので、okkoさんもバザー頑張ってください。

No title

nonnnokoさん、13日だけなんですよね。。。
すっかりバザーがあるのを忘れていて。
私、役員なんですよ~。
残念。(泣)
ラッピングも可愛いですね!
我が家の扉もリビングの片隅にありますよ♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


