スポンサーサイト


*:.*ゆきんこが舞って来た*:.*

だんだん朝晩が冷えるようになってきましたね。

nonnnokoさんのうちでは、
朝と晩コタツとストーブが活躍し始めました。
(私は、まだまだ!って思うのに、
   子供はもうコタツ亀になっています。)

ストーブなんて、旧式なんですが、
わたしストーブ大好きなんです
ストーブにお水をたっぷり入れたヤカンを掛けておけば、
お湯がポクポク沸いてくれるし、

サツマイモを濡れ新聞紙+アルミホイルにくるみ
ストーブの上に置いておけば焼き芋が出来るし、

何と言っても、ストーブの上で煮込む
おでん・肉じゃが・お鍋などなど
長時間煮込む料理にはもってこいなんですもん♪

おんぼろの我が家にマッチするストーブとコタツで
この冬も乗り切りまーす♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そうそう、きょう外で作業していたら
雪虫(ゆきんこ)を見ました。
ゆきんこをみると、冬が近づいているんだな~
って感じるんです。
      雪虫
小さい頃、保育園の先生に
『ゆきんこは、雪の使いなんだよ。
    もうすぐ雪がふるって知らせに来たんだよ』
って聞いていて、今でも信じているんです

みなさんはゆきんこ見ましたか

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


今日は、クリスマスの飾りに素敵かな?と思って
ねこのお家のドアにリースを飾ってみました。
いかがでしょう?
  クリスマストムの扉
今週末の土曜日のメイプルファームでのフリマへ出店します。

    群馬県前橋市川原町にあるかわいい雑貨屋さん
       メイプルファーム
 にてハンドメイド作家さん中心のフリーマーケットが開催されます。

      11月27日(土曜日)
     11:00~16:00まで
          雨天中止です。

メイプルファームでは、今年最後のフリーマーケットになるそうです。

メイプル地図

私の他にも、ハンドメイドの出店者さんがいます。
よろしかったら遊びに来て下さい♪お待ちしています(^∀^)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

応援(^^)ポチッとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

comment

ありがとう♪

ポチッとありがとうございます。
私は特に実家の掘りごたつが好きです♡

コタツ

おはようございます。

ブログ村からおじゃましました。
これからの季節、コタツは最高ですね。☆ポチ☆
  • 2010/11/25(木) 08:28 |
  • たっちゃん |
  • URL
  • [編集]

こちらこそ(^^)

youkoさん、コメントありがとう♪
作ったものを可愛いと言ってもらえて嬉しいです。ありがとう。
女性らしい木工雑貨を作っていけたらと思っています。こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

No title

はじめまして!
とってもとっても可愛い木工がいっぱいですね~
オーダーとかもされてるのですね(*^^)v

可愛い作品に癒されました。また遊びに来たいと思います。よろしくお願いします☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


