スポンサーサイト


イベント三昧の二日間

昨日、今日と二日間、立続けに初出店のイベントへ
参加して参りました!
初出店のイベントって
どんな出店者の皆さんが集まっているのか
どんなお客様の層なのかが
分からずいくのでとっても緊張しました。

12/4(土)は、前橋カントリーフェスタという
カントリー木工の方達が集まるイベントでした。
私はカントリーとはいえないとは分かっていたものの
「ハンドメイドならいいんですよ」
という優しい言葉に惹かれ出店してみたものの・・・

カントリーのイベントの凄さに圧倒されて帰って参りました。
出店のブースセットから出店されている品物まで
どの人たちも凄い!本格的!でした。
「私のカントリー」などの雑誌に出ているような
そんな品々ばかりで圧倒されました。

私には、修業が必要だという事感じさせられた一日でした

IMG_4522_convert_20101206183059.jpg

そんな私にとって、『ホッ』とさせてくれたのが
隣のブースで出店していたkoke home worksさん。
koke home worksさんは、
いわゆるjunkな感じの木工&鉄を作っていらっしゃる
夫婦の作家さん。

とてもこだわりを持つ旦那さんは、
おしゃべり上手でとても楽しく過ごす事が出来ました。
そこのチビッコ職人さんもかわいい事。
とっても和みました。ありがとうございました。

また、主催者のカントリー雑貨AYA様他大変お世話になりました。
ありがとうございました。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ついでに、荷物を積み終わってから、
子供たちにねだられ2階のキッズ広場へ行って遊んできました。
    〒371-0023群馬県前橋市本町2丁目12-1
 前橋プラザ元気21(旧西武)・2階
IMG_4525_convert_20101206183205.jpg
       IMG_4530_convert_20101206183348.jpg
              IMG_4535_convert_20101206183255.jpg
時間&人数制限があるんですが、無料で遊ぶ事が出来ます。
これからの寒い季節にはうってつけの遊び場です。
隣に子供図書館もありいいですよ♪
子供連れの方にはお勧めです(^∀^)/

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

12/5(日)は、第15回手づくりマーケットinギャラリーふじおか
へ出店させて頂きました。

     IMG_4537_convert_20101206183515.jpg

ここは、とってもアットホームなイベントでした。
こちらではワークショップをやられている作家さんが
たくさんいて、それを目当てにしてくるお子さんも多く
親子連れのお客様が多く和気あいあいとした店内でした。

nonnnokoも工作は大好きなので、工作ママとして
デビューしてみたいと思いました。

甥っ子や姪っ子が遊びにくると、なぜかいつも
工作が始まるんです。そんな甥っ子たちに教えた工作を
次回皆さんに教えられたらなぁと思いました。

ゴムハンコ作りや室名プレート作り、迷路作りなどなどなど

今から考えていてもワクワクです♪

初めてご一緒させていただいた出店者の皆様、
とっても楽しい和やかな時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

また、イベントで『ブログ見てます^^』と声を掛けて
来てくれたお客様、ちょっと照れますが嬉しかったです。
また、お会いできる事を楽しみにしています。

そして、主催者の『On y va』様。
お話が出来てとても楽しかったです。
ハンドメイドイベントと共に、
子供たちに手作りを体験させてくれる貴重な場だと
感じる事が出来ました。
とても楽しかったです、ありがとうございました。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ポチッとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

comment

分かりました?

KAOKOさんへ
分かってくれますか(^^;本当に恐縮してしまいました。でも、逆に私はカントリーではない!と確信も出来ましたし、展示方法も勉強になりましたし、良かったと思いました。
私も活動し始めて1年が過ぎたので、何となくの方向も分かってきました。これからも、自分を大切にして頑張っていこうと思います。
JUNKって世界も面白いですよね。今、骨董とかJUNKとかも流行っているんですよ~

okkoさんへ

okkoさんがいらっしゃるのかな?と思っていたので、私は『あっ!来た!』って思いましたよ。私は、まだokkoさんの作品を見た事がないのでご一緒できる事を楽しみにしていますよ(^∀^)

お疲れ様でした!

連日にわたるイベント、お疲れ様でした!
カントリーの方々の本物志向、わかる気がする~。
前、横浜の赤レンガに出店した時、お隣がカントリーさんでそんな感じでした。
本格派さんを前にすると、私もすぐにひるんでしまうんですが、そういう方の様々を見てるだけでも勉強になりますよねー。(でも、私もアットホームイベントの方が好きなタイプだけど笑)

koke home worksさんの作品、JUNK系家具って初めてみましたよ!!
いろんな系統な方が、日本全国で個性を競っているんですねえ~…こりゃあすごい世界に足を踏み入れちまったもんだなあ、と感じることが最近増えてます(笑

No title

お疲れ様でした。^^
イベント続きでお疲れでは?
藤岡ではお会いできて良かったです♪
土曜日だと勘違いしていたので、ビックリ。
今度はご一緒できたら嬉しいな!
って、私がダラダラしているだけなんですがね。。。

嬉しいです(^^)

カキコありがとう&フックを買ってくれてありがとうございます(^^)
シンプルながらもレースが可愛いキーフックは、作り立ての作品だったので、購入してくれて嬉しかったです。かわいがってやって下さいね。
また、女性らしい可愛い作品をたくさん作って、いろいろなイベントへの出店しますので、遊びに来て下さいね♪

初カキコです♪

藤岡のイベントで壁掛けのフック買いました♪
ブログ見てました~!と声かけしたの私のことでしょうか?(*^_^*)照
フックは玄関でカギ用に掛けました!飾ってあったウェルカムミラーの額とフックにあしらってあったレースの色が一緒でいい感じです♪
また参加されるイベントに行けたらいいな~♪

こちらこそありがとう

SHIRAYURA様&Oh y va !様

こちらこそありがとうございました。
またゆっくりお話しできたら嬉しいです。
ありがとうございました(^^)。

ありがとうございました^^

新しい作家さんが出店してくださるのは、お客様にとってはもちろん、
他の作家さんにとってもとてもよい刺激になります。
手づくりの輪をふじおかに広げるべくまだまだ頑張りますので、
これからもよろしくお付き合い下さいませ。
ありがとうございました。
  • 2010/12/06(月) 17:29 |
  • On y va! |
  • URL
  • [編集]

お世話になりました!

手づくりマーケット、お疲れ様でした!
色々お話が出来て嬉しかったです(*^_^*)

これからもよろしくお願いします♪
  • 2010/12/06(月) 09:33 |
  • SHIRAYURA |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


