スポンサーサイト


持ち歩けるディスプレイ棚

最近ハンドメイド作家さんたちから
イベント用のディスプレイ棚を依頼される事があり、
いろいろ思考していて、良い案が浮かんだので
作ってみました!

イベント用という事もあり、『持ち歩けるディスプレイ棚』
という事をテーマに考えました。

    1.軽くて運びやすいもの
    2.作品の引き立て役なので、シンプルに。
    3.形が作品によって変わるもの

それでは、発表します

作品No.1 ディスプレイBox

  ディスプレイBOX
  このお弁当箱みたいな箱。BOX in BOXになっていまして
  こんな感じで運べちゃうんです(^^)
  横38センチ縦23センチ!しかも、軽い!

  BOX1
  展示パターン1. マンションの部屋のようなディスプレイ

  BOX2
  展示パターン2. 箱のようなディスプレイ

  BOX3
  展示パターン3. 階段のようなディスプレイ

そうなんです!
ディスプレイの棚の形が工夫次第でいろいろと出来ちゃうんです♪
形が変わるから、あきる事がないのではないでしょうか?
イベント会場へ運ぶ時も、これなら簡単!しかも、テーブルの上に高さが出来
人の目に留まりやすいと思いますよ~。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

作品No.2 ディスプレイ棚

  ディスプレイ棚
  組み立て前はこんな感じ。横45センチ縦27センチ。持ち運べます。

  棚1
  会場へ行って組立てれば、何と!立派な棚に変身!
  ポーチやあみぐるみの人形を飾る棚として、
  飾って頂けるのではないでしょうか?
  (下のテーブルは、別の作品です)

1月に出店予定の新座ハンドメイドの雑貨市に出品したいと思っています。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

    家型オーナメント

    棚の板の端材から生まれた作品がこちら
    壁のオーナメントとして可愛いと思います。
    端材で、捨てられそうなものも、ちょっと手をかけてみれば
    こんな温もりのあるものになるんだなぁ~と大満足であります。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

   ハルナマルシェにて

小さな木工雑貨から雑貨のステージになるような棚、ベンチ、椅子など
いろいろ取り揃えたお店です。(お店と言っても店舗はないんですけどね)
是非次回出店する予定のお近くの方は、遊びに来て下さい(^∀^)/
お待ちしていまーーーす。

次回出店の予定はこちら ↓↓↓

関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


ポチッとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

いいでしょう♪

ねぎねぎさんへ
自分でやっていて、いつも大きな作品に苦悩している私です。私の場合は、もうドラえもんのスモールライトがなくては、どうしようもありません(^^;
でも、せめて他の作家さんの役に立てればいいなぁと思っている次第です。ドア式のディスプレイ棚は11/17に記載しているLIAISONさんへ納品した棚っぽくなります。見てみてくださ~い(^^)

No title

こんばんわ^^
以前からディスプレイ用でよいアイデアがないか考えていたところなんです~。
で・・

私の理想はですね・・・
家でディスプレイしたものをそのままコンパクトに運べて会場に着いたら扉を開くだけでディスプレイ完了!そんなのがあったらいいなぁ・・・
特にしゃにこさんたちのリースやモビール類・・・?

それはそうとディスプレイ棚もいいですね^^
今度イベントでお会いした時に見せてください~
  • 2010/12/29(水) 01:09 |
  • ねぎねぎ |
  • URL
  • [編集]

あいさんへ

ディスプレイ棚、コンパクトにまとめられていいでしょう♪考えついた時には、自分でも『イイじゃん!』って思っちゃいました。
せっかく丹誠込めて作ったものを発表する場ですからね(^^)良い形で飾れればいいですよね。

ブログも見させて頂きました。わざわざ紹介してくれてありがとう♪嬉しいです。

そして、またまた可愛いコパガールが生まれましたね。“ほっこり”頂きました。

いつか、coparan.と同じイベントで出店できる日を楽しみにしています。

No title

nonnnokoさん、こんばんは★
ディスプレイ棚、さすがですね~コンパクトにまとめられて
めっちゃ便利ですよ~持ち運びの移動を考えると妥協することもありますからね^^;
私もディスプレイシェルフをイベント用に作りましたが
真っ直ぐって結構むっかしい…^^;斜めっちゃて(爆)
板を真っ直ぐ切るって大変なんだなって思いました^^;

そして、メールぃただきありがとぅござぃます!
そなんですっねずみチャンのドアをコパランの表札にしてみたんです~♪
そしたらもぅかわぃぃ~看板に(*´艸`*)フフ
イベントにも連れて行かせてもらいましたよ(笑)
コンパクトなのでピッタリの看板ドアになりました!
そして、羊毛屋さんも紹介してぃただきありがとぅござぃます!
早速覗きに行きましたよ♪いろんな羊毛があってどれも魅力的でしたぁ~♪
今度お買い物に行こうと思います(o^―^o)
  • 2010/12/20(月) 21:10 |
  • あい |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


