スポンサーサイト


毛糸のかごをあみあみ♪

今日は、前から考えていた自分の作品の展示用の
ブース作りに取りかかりました。

機能的に沢山の作品を飾れるものにして・・・
持ち運びしやすくて・・・
設置を一人でも出来るようなものにしたいし・・・
でも見栄えを良くしたいし・・・

出るわ!出るわ!要望が(^^;

とりあえず、飽きがこないように、
どんなものを飾ってもいいように、シンプルな形を考えています。

今日はここまで、次回に続く・・・

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

先日、ずーーーーーっと開かずの引き出しの整理をしたら、
なっなんと!宝の山・・・ではなく、毛糸の山を発見!
暖かそうな毛糸玉を見ていたら、
なんだかコタツに入って編み物をしてみたくなったので、
あみあみしてみました。

私の母は、手芸の学校に通っていた事があるらしく
小さな頃結構手作りの洋服を作ってくれていました。
私の記憶では、よく毛糸で作ったベストやらマフラー
スカートを作ってくれていました。
そんな母に教えてもらっていたのが、かぎ針での編み方。
棒編みも教えてもらっていたのだけれど、挫折!
今、手が覚えているのは、かぎ針を使っての編み方。
なんとはなしに、あみあみしてみました。

   毛糸かご1

 こんな風に、壁にピンを刺して飾ってもカワイイ♪かも
 かごの中に小さな人形をのぞかせても、カワイイ♪かも

   毛糸かご2

 こんな風に、芳香剤を入れてちょこっと棚に置いてもカワイイ♪かも

たくさん作れたら、mano*mano project にて
木工雑貨と一緒にお手頃価格で販売しようと思っています。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ポチッとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪

comment

KAYOKOさんへ

編み物はかぎ針のみなんですよ。だからバリエーションがなくて・・・
久々にやってみたら以外に手が覚えていました。コタツにみかんに毛糸・・・ウウーン冬って感じですよね。

引っ越しは本当大変ですよね。詰めて引っ越しをするのはいいのだが・・・引っ越しして、とりあえずのものを出してしまった後のダボール箱。これが開かずの段ボール箱になってしまう可能性大ですよね(^^;お気をつけ下さい。
体調も余りすぐれないみたいだし、気をつけて引っ越ししてくださいね。

No title

nonnnokoさんは、思い立ったらいろんなものを作れちゃいますね!
私もかぎ針をやったことがあるのですが、簡単なモチーフをすこし編んだくらいで挫折しちゃいました…。アクセサリーに使うくらいのものなら、できちゃうんですけど。
かご、カワイイです。芳香剤はいいアイディアですね!ラダーも早く欲しくなっちゃいました。

今引越しが目前に迫ってて、ダンボールに囲まれて暮らしています。アクセ用品もしまいこんでしまったので、しばらくご無沙汰なのですが…他にやることは山盛りにも関わらず…うーーーん、私も早く作りたいですー!

つるちゃーーーん

つるちゃん、ご無沙汰です!元気にしていましたか?私は、いろいろと大変ですが、頑張ってますよ(^0^)

いろいろありまして・・・、私はまだあそこにおります・・・。なかなか次のステージへ進めず・・・今年こそは!頑張ります。

今度お茶でもしたいです(^∀^)

頑張って作ります

こんにちは、あいさん(^^
こちらの群馬では、東京とは違ってブースの大きさが大きめなので、ブースも大掛かりになってしまうのですが、せめて一人で持ち運びが出来るように、車に詰め込めるように、多様に使えるように・・・と思っています。要望多(^^;

プチバック、あいさんの作品に使えそうですね♡イベントをやる時にも、平置きだけでなく、壁掛をしてプチバックに展示してもかわいいかもですね。

お久しぶりです!

お元気ですか?
ときどきここに遊びにきています♪
いやぁ~、
頑張ってますね~^^
私も新しい場所で(のびのびと)頑張ってまーす!

お互い体に気をつけましょうね。


  • 2011/02/08(火) 23:38 |
  • つるちゃん |
  • URL
  • [編集]

No title

nonnnokoさん、こんにちは~^^
そなんですよ~ブースに飾るディスプレイ棚って
コンパクトで、たくさん置けて、しかも美しく見せたい…などなど
ホント、要望がボロボロ出ちゃいますよね~分かる~(笑)
どんなものが出来上がるのかスゴク楽しみです^^

それと、かぎ編みのプチバッグかわぃい~ツボですね~
私も思いました(笑)ちいさなドールを入れたいって(笑)
ぴょこって顔なんか出し、ぜったいかわいい(≧∀≦)ノウヒャ
  • 2011/02/08(火) 12:14 |
  • あい |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


