スポンサーサイト


微力が集まれば・・・

大震災に見舞われた被災者の方々、そして原子力発電の事、
気になる日々を過ごしています。

ニュースでボランティアの方々がものすごく頑張っている姿が
映し出されています。本当に頭が下がります。
子供達と共にカッコいいね。スゴいね。ステキだね。と
家からではありますが、応援をしています。頑張ってください!

************************************

私は群馬県に住んでいます。テレビや新聞で報道されているように
群馬県にも放射線が風に乗って舞い込んで来ているみたいです。
なるべく外に出ないようにしていますが、
まったく外出しないという事は出来ません。困ったものです・・・。
子供達はなおさら・・・、
目に見えないものだから、「なんで外で遊んじゃいけないの?」
なんていって駄々をこねます。
「悪い空気がね・・・・・」といい説明しますが、なかなか難しいです。

今は、家の中でオセロやカルタ、ブロック遊びをしています。
いつまでこんな時間を送っていればいいのか・・・心配です。

************************************

こんな中ではありますが、先週末無事に次男の卒園式を
迎える事が出来ました。

やるのかなぁ~?やらないのかなぁ~?
と気をもみましたが、無事に卒園式をあげられました。

以前にお知らせしていた、先生への卒園記念のプレゼントを
無事に渡す事が出来ました。
先生も感激してくれて、ホッとしました。

     卒園記念

これは、園社の隣にある教会を形どったフォトフレームになっています。
そして、周りには先生と共にクラスの子供達の顔。
子供達の両親に
『卒園記念として先生にあげたいので、
         自分の子供の似顔絵をボタンに描いてください!』

と手紙を説明文を添えてお願いをしました。
中には、出来ないという人もいるのでは?という予想に反し
全ての人が期日までに提出してくれました。
仕上がったボタンを見ると、それぞれ特徴をとらえて仕上げてあり、
世界に1つしかない贈り物となりました。

そして、卒園記念として次男と共に作った自性寺焼きプレート
が出来上がってきました。
お皿やコップを作る中、我が家はお兄ちゃんの時も
室名プレートを作りました。

     カブトムシ

これで、2匹が揃ったので、素敵に部屋の入り口を飾ろうと思います。

その中で、余った粘度で作ったのがこちら
トトロとてんとう虫。
こちらもなくさないうちにWelcomeボードに仕上げてみました。
     2011032213420000.jpg

************************************

私は私なりに出来る事をするのみと思っています。
でも、こんな時にハンドメイドをしててもいいものか・・・悩みますね。
でも、イベントに参加する事で、募金活動に微力ながら参加出来るという事も
あるので、イベントに出品する作品を作り始める事にしました。

コツコツ、私の出来る事を考えて行動していきます。

最近作ったもはこちら・・・
2011032213390000.jpg
くるみボタンで作った子供の顔とてんとう虫などです。
園帽やカバンなどの自分のものだとがわかるワンポイントとして
利用出来ると思います。

************************************

そして、この震災の中予定され行われていた
『木もれ日マルシェ』が16日に終わりました。
私は、震災が気がかりでうっかり引き取りにも伺う事が出来ず
ご迷惑を掛けてしまいました。
阿吽珈琲の方々、On y va!皆さん、大変申し訳ございませんでした。
近日中にも伺う予定を立てますので、よろしくお願いします。

comment

前へ・・・

『自分に出来る事』って考える事が大切ですよね。
私に出来た事。応援。少々の募金。節電。遠くのお出掛けを控える。使っていない新品タオルの寄付。・・・こんな事ぐらいですけれど^^;
でも、今度作品をオークション形式で利益を募金という形にする活動をするイベントがあると知り参加する事にしました。
前へ進みます(^0^)

ご無沙汰してます

nonnnokoさん、久しぶりコメントになってしまいました。KAYOKOです。

震災後もお元気で過ごされているようで、何よりです。直後は群馬でも大きな余震がありましたね。お住まいの街の震度が大きかったので、心配でした。

コメントも更新も遅くなってしまっていて、本当に今更でごめんなさい。
でも元気そうにされてて、本当に安心しました。
こういう状況の中でも作品に手を取られてて、出来たものも本当に可愛くて…。勇気づけられます。
私も、自分に出来ることを少しずつ考えていきたいと思います。

yuyuさんへ

yuyuさん、こんにちは。
まだまだ震災が気にはなりますが、前へ進まなきゃですね。yuyuさんは、オーガニックバスのイベントへ参加したみたいですね。私も進めようと思います。
次回参加予定は、26日のメイプルです。

No title

こんばんわ

粘土もするんですねぇ^^
すごいかわいい♪笑顔になれますねぇ。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


