スポンサーサイト


オーガニックバスgotoアルベロ.に参加して

参加してきました!オーガニックバス go to アルベロ.

初開催の場所はやはり緊張する・・・
道に迷わないだろうか?
知っている作家さんはいるのだろうか?
どんな感じのお客様がいらっしゃるのだろうか?
などなど

会場は榛名のフルーツ街道を一本脇道に入った梨や桃などの
樹々が立ち並ぶ場所に面した道路脇。
ぽつりとかわいい緑の屋根のジェラート屋さん。
その駐車場内で20組のハンドメイド作家さん&フード屋さん
が集まりイベントを開催しました。

この道沿いでこんなイベントをやっているとは知らない方が
車を運転しながら急に停まったり、
自転車でお買い物へ行くおばちゃまが足を停めたり・・・
皆さん覗きに来てくれました(^^)

今回はこんな感じ。
(デジカメを忘れて携帯で撮影したので、これのみ(^^;
 詳しい会場の様子は、オーガニックバスさんのブログで見てね)
2011041014370000.png

2011041014380000.jpg

最近、出店すると他の作家さんから
『以前とは作風が変わってきたね』と言われる事が多くなりました。
自分ではよくわからないのですが、思い当たるとすれば
小物が多くなってきた事。より女性らしい作風になってきた事。かな?

小物が多くなってきたという理由は、
お部屋にちょこっと飾りたいな?この大きさなら買っていける。
と思ってくれるのでお求めやすいかな?
という理由から最近は増えているんです。
物置も大きい作品でいっぱいだし・・・(^^;

2つめの理由は
木工作家さんてやはり男性のしっかりした作品が多いので、
同じものを作っていても見劣りしちゃうっていう事実を
突きつけられた事かな?
なので、路線的には、女性らしさをプラスした
かわいい木工作りをしようと思ったんです。

大幅に路線は変えているつもりはなかったのですが、
さすが!作家さんですね。
何人もの作家さんに『作風が変わった』って言われました。

これからも女性らしい視点を大切にして
        作品を作っていきたいと思います♪

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

さぁ!今年もいよいよハルナマルシェの開催の時期がやってきました。

ハルマル♪ハルマル♪ピクニック気分でお買い物を楽しみましょう♪
20110318230820091.jpg

    【今年のハルナマルシェの日程】
     5/15(日)  6/12(日)  7/24(日)
     8/21(日)  9/18(日)  10/16(日)
     開催時間:11:00~16:00
     詳しくは、オーガニックバスを検索!

  ※『コツコツ♪トントン♪木工雑貨』は全ては出られないので、
   出店出来る日の日にちが決まりましたらお知らせします(^^)

comment

ありがとう(^^)

震災の影響でやはり気分は沈みやすかったのですが、小学校に満開に咲いている桜や野の花々を見ていたら何だかほっこりした作品が作りたくなって、新作小物がお目見えしたんですよ(^^

他の人が見て『nonnnokoの作品だ~』っていわれるようになれれば嬉しいなぁ~ がんばろうっと!

是非是非、ハルナマルシェ見に来てくださいな。どうせならお泊まりで楽しみに来ては(^^
楽しみにしていま~す♪

おお!

訪問したら、新作がたくさん出来ててびっくりしました!外の看板、花挿し・・・小物類がほんと、たくさん。

たしかに、nonnnokoさんらしいほっこり温かい雑貨類が増えてきましたね!
白が基調で、云われる通り、男らしい家具作家さんとはちがう、女性らしいかわいさと優しさがある…それがnonnnoko流だと思います。
また近くでいろいろ見れたらいいなあ。
春の榛名湖も行ってみたいし、どこかのハルナマルシェあたりかな???

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


