スポンサーサイト


我が家のGWの過ごし方

みなさん、こんにちは(^^)
我が家はゴールデンウィークは予定が盛り沢山!
楽しく過ごして来ちゃいました。

前半のGWは、友達の家族と共に信州安曇野へ行ってきました。
あいにくの天候であの素晴らしい景色を存分に味わう事は
出来ませんでしたが、とっても楽しく賑やかに過ごしてきました。

天平の森』へ行き、ロッジに泊まって、
そこを拠点に安曇野を散策しました。
とはいえ、子供たちは公園派で思いっきり遊びたい派!
ママ達は景色やらハーブ園やら美術館が見たい&買い物したい派!
主人は温泉でも入ってのんびりしたい派!
と三者三用。意見合わず・・・(^^;

それでも、国営アルプスあづみの公園へ行って来たり、
穂高駅から大王わさび園までサイクリングをして来たり、
楽しんできちゃいました。

あづみの公園は花畑が一面に広がっていたり、
ボール広場やトランポリン広場などがあったり
工作体験室があったり、天気がよければ景色も楽しめる
とてもステキなところでした。

サイクリングは、昨年行って気に入ったコースだったので
友達にお勧めしていってきました。
穂高駅前で自転車を借り、大王わさび園まで行くコース。
「南アルプス天然水」のCMみたい♪ですよ。

でも、天候が悪かったため満喫は残念ながら出来ませんでした。
中でも、宿泊施設にあるプラネタリウムが見られなかったのは残念!
悔しいです。

悔しさが残るので、次回テントを張ってキャンプで再挑戦したい
思っています。安く楽しく過ごしましょう♪

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

その後のGWは、ママ友の家の裏庭の竹林での
タケノコ掘り&バーベキューに参加させていただきました。
急斜面の竹林の土からちょこっと芽を出したタケノコを鍬で掘り起こすんです。
これが想像以上に大変!
素人だから穂先の辺りに鍬を当てちゃったりして(^^;ゴメンナサイ
でも、子供たちのおかげでたくさん収穫させていただきました。
夕飯には、美味しいタケノコの煮物として食卓を飾ってくれました。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

また、今日こどもの日は、実家へ顔見せに行ってきました。
私の姉妹の子供たちが集合!全員で8名。
ヒョンな事から、そのうち6名で
町のシンボルである山に登る事になって・・・
子供たちと親族代表者で登ってきました。私は登らなかったけれど

私も子供の頃はよく登りました。
午前中に登って大天狗と呼ばれる山頂でおにぎりを食べ、
『ヤッホー』と叫びまくり、景色を堪能して帰ってくる。
それが我が家のこどもの日でした。

私の子も大天狗デビューかぁ~
何だか時代を感じちゃいました。

まぁ、本当にぎゅっと詰まったGWとなりました。

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さぁ!これからイベントの用意です!
5月8日(日)前橋メイプルファーム
にて行われるフリーマーケットへ参加します。
天気が悪くてなかなか参加出来なかったフリマなので楽しみです。
晴れますように(^人^)


ポチッとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪

comment

今度は

今度は一緒に行きましょうね(^^)
安いけど楽しく!楽しく!楽しく!行くのがnonnnoko流なんです。
天平の森という所は山頂にあって景色も最高でしたよ。体調不良が一段落ついたら、イヤじゃなければ、御一緒しましょうよ(^^
きっと心の下降線は上昇線に変わると思いますよ。

充実してる!

素敵なGWだったのですね~。安曇野良いなあ。じつは私と主人も、昨年の11月に訪れたんです。でも、もう寒くて。正直やっぱりあそこは、春の新緑芽生えるこの時期の方が絶対いいですよね。

KAYOKOは事情があり、GWはずっと自宅の布団の中で唸って過ごしてしまいました…。
理由あっての体調不良ではあるんですけど、なんというか。つまらない!
みんな遊んでいるときに伏せるつらさを、心の底から感じてしまいました(泣)
でも、nonnnokoさんのGW話を読んだら…なんか自分まで一緒に体験したみたいな気分になって、すごく楽しくなってきましたよ!
復活したら、私もたくさん旅行やレジャーに出向くぞー!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


