スポンサーサイト


『動楽市』に出店して

参加してきました『動楽市』
富岡市は、富岡製糸場をユネスコ世界遺産へ登録するために
力を入れている町です。
なので、町の雰囲気も明治っぽい感じのレトロチックな感じが
どことなく残る町になっています。
動楽市が開催されたおかって市場もそんな感じが残る建物を
リフォームして使っているみたいで、
レトロっぽさが残る作りになっています。

今日は、クラフト市という事もあり、15店舗以上の店舗が出店していました。
その他にもフードのお店や、チャリティーバザー、そして屋外で生演奏をしていたり
とってもアットホームで楽しい雰囲気で行われていました。

私も頑張ってお人形や、化粧品、もしくは調味料などを飾り置く棚
を作って参加しました。
レース付き、タイル付き、などいろいろ♪
お気に入りの1つになってくれたら嬉しいです。

      IMG_5033_convert_20110524154302.png


そして、前回より出品して好評のWelcomeボード♪
シャビーな感じのボードが好評でして(^^
増産して持ってきました。

  IMG_5031_convert_20110524154104.jpg

そして、今回はかわいい髪飾りを目立たせたいので、
飾り棚も作って出品の髪飾り♪
(木工ではない作品です^^;でも、こういうのも好きなんです)
ちょこっとだけれども目を引く鮮やかな彩りの髪留めです。
子供たちにも大人気!以外と大人にも大人気な一品になっていました。

  IMG_5032_convert_20110524154216.jpg

さぁ!お客さんの数も増えてきたよ~
生演奏も雰囲気を盛り上げてくれて、とってもいい感じ
おいしいフード屋さんの美味しいにおいがたまらん!
・・・・・と思っていた所に

ポツポツ・・・・

ザーザー・・・・

雨がザーザー降ってきてしまいました。

がさばる荷物の木工屋さん、退去したいが身動きとれず・・・
テントの中で雨の止むのを待ちました。

だけれど、一向に止まず・・・
出店者も多数の方が諦めて帰って行ってしまいました。

残念・・・とってもとっても残念でした。

でも、雨のせいでお客さんも来なくなり、暇だった出店者たちは、
つきたてお餅を頬張りながらおしゃべりタイム♪

普段出店中は、なかなか忙しくておしゃべりが出来なかったのですが、
おしゃべりが出来た事は雨に感謝(オオゲサ)かな。

木工家具のFogliaさん夫婦+さゆり室長、
ガラス細工の魔女さま(ごめんなさい名前聞くの忘れてしまいました。)
おしゃべりがたくさん出来て楽しかったです(^^)/アリガトウ

『動楽市』雰囲気がとっても良かったので、
また出たいと思いました。

*************************************

ポチッとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

comment

動楽市にて

※okkoさんへ
本当、あの雨は残念でした。
そうなんですよ。本降りの雨が降ってきたなか
、お米を蒸すいいにおいがしているなぁと気付いたら、
ウスと杵が登場!
トントントントンといい音たててついてくれていました。
ビョーーーーンと伸びた柔らかいお餅でした。美味しかった♡

※しめうさ堂様
またゆっくりと作品を見させていただきたいです。
晴れた天気の中行われる、動楽市でご一緒したいものですね。
楽しみにしています(^^

お世話になりました

動楽市ではお世話様になりました。
もう少し、ゆっくりお話しもしたかったですが
あの雨にはまいりました・・・
次回の動楽市は、ぜひとも晴れてほしいです!
またよろしくお願いします。
  • 2011/05/26(木) 16:38 |
  • しめうさ堂 |
  • URL
  • [編集]

No title

あの雨は残念でしたね。。。
うちも富岡製糸に行き、帰りはびっちょりでした。
つきたてのお餅~!
食べたかったぁ。。。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


