スポンサーサイト


*シャビーなカフェテーブル*

うちには、小学生のヤンチャ坊主がおります。
二人の勉強するお部屋が小さいながらもあるんですが、勉強が終わると、
狭い部屋で鬼ごっこが始まったり、ライダーごっこが始まったりします。

最近、子供部屋にあるサイドテーブルでものを書こうと思ったら、
グニャ!っと脚が内側に動くではないですか!
あれっと思って裏側を見ると金具が曲がっていて、脚がいうことを
きかなくなっているではありませんか!
かわいそうに、テーブルの上に勢いよく上がっているみたいで、
金具が耐えられなくなったのでしょう(;;)カワイソウ

で、私は何とか買わずに作ろうと考えました。
久しぶりの大型家具の製作です(^~^)!

試行錯誤でいろいろ考えて・・・この形がいいかも♪っと決め製作しました。

テーブル

色合いも、最近マイブームのシャビーな色合いにしてみました。
テレビ見ながら、お茶を飲むのにはいい感じ。
物書きをするテーブルではないので、板を張り合わせていますが
私は感じ的には、この方が一枚板より好きです^^。

テーブル

実はこのテーブル、中段がありまして^^
雑誌が置けたり、リモコンが置けたりしちゃうんです。
テーブルの上が散らかりやすい我が家ならではの作りとなっています。

で、プラスこのテーブルは、なんと組み立て式になっていて、
運びやすくなるんです。なので、イベント展示用にもいいかもしれません。
固定したい方は、ビス留めもしくは、木工用ボンドでとめてください。

いい感じに出来たでしょ♪
何だか想像以上にいい感じ♪お気に入りになりました。

友達に見せたら、『すっごくいい感じ♪』と言ってくれたので、
これも半オーダーで注文を受けようと思っています。

実はこの形、高さによっては棚になるんです。
脚を長ーくして、中段の枚数を増やせば・・・立派な棚の出来上がり♪

次回のオーガニックバスのイベントにこのテーブルを展示しますので、
気になる方がおりましたら、お声を掛けて下さい。

もしも欲しいという方は、高さ・幅・奥行き
きちんと測っていらしてください。
値段は、大きさによって変わりますのでご相談下さい。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ポチッとお願いします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント頂けると、とっても喜んじゃいます♪

comment

魔法みたいですよね

誉めてくれて、とっっっても嬉しいです(^0^アリガトウ

シャビーな感じの塗り方をおぼえたら、いろいろ作りたくなってきています。シャビーな感じはうちのボロ屋にもピッタリ♪『いい雰囲気』を出してくれるんですよね~これが^^。

今度は、棚を作ってみたいと思っています。
売れてくれるといいんだけどね(^^;

いいですね~

シャビーな質感て、本当にオシャレな雑貨屋さん風というか、それだけで家の中がアンティーク風味…。
いいですね。
きっとイベントでも人気が出ること請け合いだと思います。

nonnnokoさんの雑貨は、小物類ももちろん好きだけど、私はなんとなく大物家具が好きかな?
なんというか、「置くだけで部屋の雰囲気が変わる」家具って、世の中にあるようでなかなかないから。
シリーズでいろいろ出来ていくのを、期待して見守りたいです。なんちゃって。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


