スポンサーサイト


私の『人生の楽園』

私には、好きなテレビ番組があります。
それは、土曜日の6時からテレビ朝日でやっている
『人生の楽園』です。(プッて笑ったでしょ!)

人生の老後をいかに楽しく、自分らしく送るか・・・
みたいな事を紹介している番組なんです。
私は、まだまだ定年までは道のりは遠いのですが、
老後はこんな事をしたいなぁ~なんて、
テレビを見ているとフワフワ想像出来て楽しいんです。

私は、週末にイベントがあると忙しくて見忘れて
しまいがちになるので、録画予約するので、
今日の午前中にお茶を飲みながら、ゆっくりと見ていました。

先週の回の『ムートムーベ』というペンションを営んで
いるご夫婦の話、素敵でしたね~
5000坪もの山林を切り開き、ビオトープ郷を自ら作った夫婦のお話。

 (生物空間、生物生息空間とされる。語源はギリシア語
  からの造語(bio(命) + topos(場所))。
  転じて生物が住みやすいように環境を改変することを
  指すこともある。


10年かけて、敷地に生物が沢山育つ池を作ったり、
庭を造ったり、ログハウスを造ったり、露天風呂を作ったり・・・
雰囲気は、「赤毛のアンのおうち」みたいな「ムーミン谷」みたいな
そんな感じ。とにかく素敵すぎでした。

実は、少しだけ私も『人生の楽園』を考えているんです。
木工は作り続けていて、それを売る小さなお店を開くんです。
そして、そのお店の隣は、駄菓子屋さんにするという夢。

まだまだ、漠然にしか思い描けていませんが、
それが実現出来るように頑張ろうっと思っています。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ポチッと押してくれてありがとう^∀^ 励みになります♪
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
   ハンドメイド雑貨

comment

嬉しいです^∀^

本当に行かせていただきたいと思います^^
11/6の動楽市にてまた沢山お話が出来たら嬉しいです。

こんにちは

イベントが落ち着いたら是非遊びに来てください。
  • 2011/10/24(月) 16:18 |
  • みかん |
  • URL
  • [編集]

こちらこそ(^^)

mikanさんへ
わーい♪「人生の楽園」好きがいたなんて、嬉しいです^^
mikanさんならば、目を輝かせて、釘付けになってしまう回でしたよ(v-238v-238)きっと。

是非、掘り出し物のある素敵なお家に遊びにいかせてください。イベントが少ない冬場なんていかがでしょう?またメールさせていただきます(^^)

メ-ルありがとうございました

お返事を返信したのですがエラ-で返ってきてしまったのでコメントにお邪魔しました。メ-ル嬉しかったです。また 是非是非お話したいです。ム-ミンのお家にはほどとお~~いい~~ですがよかったら遊びにきてください。掘り出し物は沢山眠っていますので。
実は私も人生の楽園大好きなんです。 癒されますよね 自然と一緒に暮らす感じかとても好きで 最近は 息子にイベントにでTVをゆっくり見ることもできずにいました
そんな素敵なパンションの紹介だなんて
見たかったです。

小さなお店に駄菓子やさん そんな日が来たら是非教えてくださいね。 遊びに行きますv-238
  • 2011/10/18(火) 01:36 |
  • kan mikan |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


