スポンサーサイト


かわいいミニ看板♪

今日は、朝から小学校の『読み聞かせ』をしてきました。

今回は3年生のクラスへ。
『いえでだブヒブヒ』で笑いを取り、子供の心を掴み、
『わらしべ長者』で昔からのお話をして学んでもらい、
飽きた頃に『ひみつのカレーライス』で振り向かせる。
こんなスケジュールで読んできました。

「家出」・・・3年生くらいになると家出したいと思ったことって
あるのかな?と思い、質問してみたら、お話と同じように
お母さんに怒られたから家出してやる!って少しだけ思ったとのこと。
少しだけ・・・ってところがカワイイ3年生でした。

「わらしべ長者」はワラからお屋敷がもらえっこないよ。って言われましたが
実際にアメリカにいたんだよって言ったらビックリして、真似しようって
言ってました^^。

「ひみつのカレーライス」では、何の種が欲しいと聞くと、
カレーじゃなくて、ステーキかハンバーグと言ってました^^

どれもこれも、カワイイ3年生なのであります^^

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

さて、今日は委託先に納める作品を製作していました。

押入れ1間分を素敵に飾るには、結構沢山作品を持っていかなければなりません。
今手元にある作品もいくつか持っていきますが、
新しい作品もあった方がいいかなぁ~と思い少しだけ作り足しています。

今日仕上がった作品はこちら♪『かわいいミニ看板』

     IMG_4759_convert_20111021220028.jpg
     三角ガーラント付。後は、自分で自由に描くだけ♪

イベント出店するときの卓上看板として作家さんにオススメです。
Welcomeボードとしても利用出来るし、いいと思いますよ。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ポチッと押してくれてありがとう^∀^ 励みになります♪
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
   ハンドメイド雑貨

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


