スポンサーサイト


くまさん、みーつけた♪

今日は、子供たちがお世話になった幼稚園でバザーがあり行ってきました。

バザー用品を飾り付ける展示用の木を貸してくれないかと
ママ友から声が掛かり、少々の小物と共に届けてきました。
会場には父母の買いの皆さんが頑張って作った作品が
沢山並んでいて、ほっこり手作りが可愛かったです。

・・・私が手作りにハマったきっかけは、長男の通園リュックを作った事でした。
裁縫は好きでしたが、独学のもとでしたので、大したものは作れず・・・
でも、少々作ったら、ママ友達とフリマ出店をしてみたくなり、
出店が決まったら「これでは品物が少ない」と、
主人の工具を借りて木工雑貨を作ったんです。

木工雑貨を作るのは、お家の飾り棚を作って飾るくらいの腕でしたので、
最初は、Room Plateからでしたね~。ウーーン、懐かしい^^

それが今では、『コツコツ♪トントン♪木工雑貨』として、イベント等に
出店して&ブログなんて書いちゃっているんですから(^^)
成長したものです。

きっと、そんなママさんは多いはずです。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

さて、今日の木工は・・・なし。
今日は、近くのホームセンターにて材料を仕入れてきました。
そしたらね、こんなかわいい木の節を発見!
ちょっとかわいい子グマさんに見えませんか~^^

        IMG_4755_convert_20111021220327.jpg

いつも見つける木の節は宇宙人みたいで、ちょっと怖いのですが、
この節はちょっとかわいいです。

・・・・マニアっぽいですね^^;

どの作品のどの部位になるのでしょうか?目立つところに持ってきたいものです^^
見つけたら、買いですよ(^ワ^)ナンテネ。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ポチッと押してくれてありがとう^∀^ 励みになります♪
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
   ハンドメイド雑貨

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


