スポンサーサイト


オーダー品完成です。

今日は、だいぶ前からオーダーを頂いていたディスプレイBOXを
手渡しに出掛けてきました。

フランスリネンなどを使って小物や洋服を作っていらっしゃる作家さんです。
県内の手芸屋さんなどでは手に入らないような素敵な図柄の生地を
使っていらっしゃいます。
出来上がった作品は、とてもこだわりを感じられます。

        *  Cote de toi  *

作家さんはkiraraさんといいます。
kiraraさんにオーダーをしていただいたのは、・・・だいぶ前・・・。
まだ私がシャビーの作品を出していない頃、

『ディスプレイBOXを頼みたいのだけど、
    仕上げはアンティーク風なシャビーな感じにしてください。』

と言われたんです。

その頃は、シャビーを挑戦するも、仕上げは汚くなってしまっておしまい
みたいな感じ、散々でした。

依頼を受けたその日から
アンティークな感じがでる、きれいなシャビーの作り方を
調べて挑戦してみました。何度も・・・

そのおかげで、色の塗り方・削り方などを習得することが出来たんです。

なので、シャビーの作品が出来たことはkiraraさんのおかげなんです。
ありがとう(^ー^)♪

作品は、こんな感じに仕上がりました。

   cote de toi
   小さな箱3点は大きな箱の中に収納出来るようになっています。
   箱形の作品は、積み上げたりすることが出来るので、
   高さを演出するのに重宝しますよ♪ おススメです(^∧^

   cote de toi
   衝立てボードは、持ち運ぶ時のフタになります。
   (本当は、扉にと考えたのですが・・・衝立てにしました)
   コンパクトになるので、持ち運びに便利だと思います♪

kiraraさんの作品と私のディスプレイBOXがコラボしているのを
見るのが楽しみです(*^ワ^*)ノ。

kiraraさん、オーダーしてくれてありがとうございました。
おかげさまで、楽しく作ることが出来ました。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

今週末・来週末ととっても楽しみにしているイベントがあります。

11月20日(日)ミモザの森のマーケットへ出店予定。
 群馬県太田市のTAKATO HOME様住宅展示場(ミモザの森)にて
 行われるハンドメイドイベントへ初出店します。
  ■開催日時: 11:00~15:00  雨天順延(11/27(日)に開催)
  (申し訳ございませんが、雨天の場合は
         コツコツ♪トントン♪木工雑貨は出店しません)

  ■場所:〒379-2303 群馬県太田市寄合町110-2 
    (北関東自動車道の太田藪塚インターよりすぐ)
     TEL:0277-78-3324 FAX:0277-78-3085

    詳しくはこちら → ミモザの森のマーケット



11月27日(日)新座ハンドメイドの雑貨市に出店予定。
       
東京埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

  ■開催日時: 11:00~16:00  雨天開催

  ■場所:新座・朝霞ハウジングステージ (住宅展示場)
      センターコート 屋内 入場無料
     〒352-0012 埼玉県新座市畑中3-9-10

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

素敵なイベント目白押しです^∀^ ぽちっとお願いします♪
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
   ハンドメイド雑貨

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

comment

素敵なイベント

エツコロリンさんへ

藤岡のハンドメイドフェスタもたくさんの作家さんが集まるみたいで楽しみなんですよ。私は日程が合わずに出店が出来ませんでしたが、次回は出店してみたいと思っています♪
素敵なハンドメイドイベントがどんどん増えてくれるといいですね。

no subject

こんにちは~☆またまた遊びにきました~♪♪
こんな風に収納して持ち運びできるディスプレイ棚ってステキですよね~☆わたしkiraraさんが出はるイベント覗きに行こうと思ってました!

まわるのが可能であれば太田のイベントも見に行こうと密かにたくらんでました!でも…ちょっとお天気怪しそうですね><晴れたら太田まで行きます♪♪

27日の新座のイベントはワタシは残念ながらハズレました><また今度の春の所沢を狙ってみます!

↓プレゼント企画もはずれちゃって残念ですが、参加してワクワクがとても楽しかったです!ありがとうございました~☆
  • 2011/11/17(木) 21:38 |
  • エツコロリン |
  • URL
  • [編集]

ありがとう(^^)

KAYOKOさんへ
褒めてくれてありがとう。嬉しいです^^

出産まで後もう少しですね。せっかく軌道に乗ってきたハンドメイドの道を休憩しなくてはいけなくなって、何となくやりきれない感じなのでしょう。

出産・育児は思っているより大変で、まさに『育自』なんですってよ。自分の気持ちをどう育てるのか、『育自』が一番大変だったような気がします。

『その時』が来るのを心よりお待ちしています。それまでは私も頑張っていますね(^^)

フランスリネン

cote de toiさんの作品も見に行ってみました!
やさし~い淡い色に、nonnnokoさんのアンティークなディスプレイボックスがとっても映えそう!
いいですね。
色々な形の箱を自由にアレンジできるのも、なんというか雑貨屋さん風で素敵。

私はいよいよ最後の展示会が終わってしまって、家でふうふう言ってるだけになっちゃいましたが(笑)みなさんの記事を読んでいると、あー。また制作&イベント販売再開したいな~との気持ちがふつふつとわいてきます。
とりあえずその時が来るまで、nonnnokoさんのブログなどで報告を読んで、気持ちを温めることにしましたよ!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


