スポンサーサイト


真っ赤なお鼻のトナカイさん

こんにちは^^

だいぶ寒くなってきましたね。

今日は、マスキングテープ収納台を作り始めています・・・。

・・・ですが、庭先にゴロゴロッとある伐採された木を見つけてしまい
そちらに気持ちが傾き・・・
作ってしまいました♪真っ赤なお鼻のトナカイさんを♪

   IMG_5110_convert_20111206115846.jpg

少し癒されましたので、これからまた、製作頑張ります。

でもね、木工製作は外の作業になるので、寒さは堪えます(* ~ *)
手がかじかんできて作業は遅くなるし、ペンキの乾き具合も悪いし、
鼻水は垂れてくるし・・・(^^; タイヘンデス。

そんなときは、ストーブ!
作業している間に濡れ新聞紙とアルミ箔で包んださつまいもを置いておくと、
焼き芋が完成されていて、冷えた体を温めてくれるのです(^0^)

今日は、久しぶりに大学芋が食べたくなり、作ろうと思い立ちました。
・・・でも、作ると市販のたれみたいに上手いこと作れないのです。
砂糖のジャリジャリ感が出てくるというか・・・
そこで、最近よくお世話になる『クックパッド』へアクセス!
すると、私の求めていた「魔法の簡単大学芋」なるものが
あるではありませんか!

早速作ってみました。

   IMG_5112_convert_20111206115813.jpg

とっても簡単で美味しかったので、皆さんも是非やってみてくださいな。
        詳しくはこちら → 大学芋レシピ

ちゃちゃっと旨い料理が大好きなnonnnokoさんでした(^ワ^)ノ



・・・作らなきゃ(*^~^;〃〃〃

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 ぽちっとお願いします♪
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
   ハンドメイド雑貨

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


