

作品変身術♪

こんにちは。

今日は、今日こそは、作品変身術を綴ります(^∀^)

最近作った作品の中に『雑貨の住んでいるお部屋』という作品があります。

今日は、その作品を使って変身術をやってみようと思います。

    用意するものはこちら、
   『雑貨の住んでいるお部屋』を1つ。厚紙1枚。
    お部屋の壁紙にしたい布、または、紙。
    厚紙に取付ける耳用のひも。
   IMG_5186_convert_20111221094227.jpg

   厚紙を大きなお部屋の壁よりも2ミリづつ小さめに切ります。
   布を巻くと厚みが出るので、その分を考えましょう。
   IMG_5188_convert_20111221094246.jpg

   厚紙の上部にリボンやひもで耳をつける。
   そして、お気に入りの布を厚紙よりも2センチ大きなサイズに
   切る。耳のところの布は、切り落とす。
   そして、両面テープを厚紙に貼り、布をくっつける。
   IMG_5190_convert_20111221094327.jpg

   耳は、また、壁紙を取る時に便利なのです(^∧^
   IMG_5192_convert_20111221094411.jpg

   そうすると、こんな感じに変身します♪
   ちょっと、豪華なイギリスにありそうな壁紙のお部屋に変身。
   IMG_5191_convert_20111221094350.jpg

   英字新聞風な壁紙を貼付けて、ちょっとダンディーに変身。
   IMG_5189_convert_20111221094308.jpg

   シーズンに合わせて、クリスマス風に変身♪
   IMG_5193_convert_20111221094428.jpg

どうでしょうか?

『イベントの時に雰囲気にのまれ、買ってみたはいいが、
        何だかお部屋に飾ったら浮いてしまった』

『ずーっと同じだと飽きてしまう』

『季節感が出るようにしたい』

というお客様には、ピッタリな変身術だと思います。

実は私も、作ってみたはいいが、何だか好みではない?
という作品があります。
でも、私の場合は、そんな感じも好きな人がいるので
選んでもらおうと思えるのでいいのですが、
購入してくれた方とっては、変更出来ませんもんね。

なので、イメージを変えるために、季節感が出るように、
この作品変身術を楽しんでください。

なお、この作品変身術を試したい方は、
コツコツ♪トントン♪木工雑貨さんより『雑貨の住んでいるお部屋』
を購入してください(^ワ^)ノ″ ナンテネ。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 お待たせしてしまいました。
 いいね!と思ったらポチッとお願いします(^ワ^)
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
   ハンドメイド雑貨

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


