スポンサーサイト


私のおうちに感謝^^

今年は・・・今年もお正月休みといっても何する事なく
気付けば終わってしまっていました

でも、お部屋の大掃除は進みました!
『断捨離』『ときめき』を自問自答しながら片付けました。
昨年まではパートをやっていたので、とりあえず片付け、で
終わらせていたので、久しぶりに大掃除を腰を据えてやったら
出てくる出てくる、いらないもの&ホコリが!
ゴミ袋6袋分&リサイクルショップ行き袋。
だいぶすっきりしました。

片付けていると、
『この場所にあれが使えるかも』と作品を出してきて、
『ここにこんなのがほしいなぁ~』と製作をしちゃいました。

      玄関棚
   玄関を開けたところの棚です。
   小物置き場は、反対側の靴箱のところでしたが、新調しました!

   玄関棚
   段違いの棚がいい感じになっていて、小物が映えます♪

   玄関小物
   部屋のアチコチにあった小物がまとまりました。

   鏡
   隅っこが欠けてしまった鏡。ちょこっと隠してリメイク。
   小物も飾れるような鏡にしました♪

   ドイツの棚
   新婚旅行で行ったドイツで買ったスモーキー人形。
   かわいいので今回専用の棚を作って飾りました。

結婚してから旦那様の実家の隣の空き家のおうちを とりあえずの住処 として
引っ越しをした当時は、『いつか新しいお家にするぞ!』と思いつつ・・・
何年経った事やら・・・

最初は嫌いだったこのおうち。

でも、ある日『come home』という雑誌に出逢って、

『ウチと同じ条件でも楽しんでおうちに手をかけて
              住んでいる素敵な人が居るんだ~^^』

と知ってから、ちょこちょこっと自分のお家に手をかけるようになった。

工具は怖くていじれなくて、元大工のジイジと旦那様に作ってもらっていたけれど
何だか違う・・・
そう、どうしても作りをしっかりしてしまう元大工さん。

いいんだけどね・・・いいんだけどね・・・

それから、徐々に徐々に工具を使う事をおぼえ、
ついに自分の思うように作れるようになったんです。

自分の思うように・・・

自分で作るようになって三年目。
だいぶ上達しました!(自分で言ってるし)
上記のような大きな棚まで作れるようになりました。

だから、今は遠慮なくバリバリと工作出来ちゃう、
このおうちに感謝してるんです。

ありがとう、これからもよろしくです(^∀^)ノ

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 今年もポチッとお願いします(^ワ^)
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
   ハンドメイド雑貨

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

目指せ!come home!

snowさんのおうちも古いお家ですか?
私もまだまだ手直しをしたい箇所が山積みなのですが、
だんだんですよね(^ワ^)お互い友達におうちに来て♪
come home!って言えるようになれればいいですね。
でも、もし良かったらまだまだ途中ですが、
遊びに来て下さい(^^)ヒントになる事もあるかもしれませんよ。
それに、私の作っている作業台が置かれれば、また、雰囲気が変わってくると思いますよ。納品が楽しみです。
・・・ですが、もうちょっとお待ちください。いろいろとあるもんで・・・。

no subject

この記事・・・
そっか!と思える事がたくさんでした。
私も、自分のおうちに愛着があまりなくて・・・
いつか、自分好みのおうちに♪
って思っていたのです。
nonnnokoさんみたいに工作は出来ないけど、
お気に入りの物で自分好みのおうちにしていけばいいのですね♪
少しづつがんばってみようと思います!
ありがとうございます☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


