スポンサーサイト


世界にひとつのダンボールハウス

こんにちは。

今日は、以前から友達に『作って~~~』と
駄々をこねられていたダンボールハウスを作りをするために
お友達のお家へ行ってまいりました。

私のおうちにあったダンボールハウスがあった頃から
遊びに来ていたママ友に3番目の子が生まれ
どうしても作りたいと言われ・・・作らさせられました。

私のおうちの段ボールハウスはもう処分してしまいましたが
いまとなってはいい思い出になっているのです。

************************************

       ダンボールハウスの作りかた

  材料:電気屋さんへ行き、洗濯機を梱包していた段ボールを
     ください!っていってもらってくる♪
    (この段ボールの方がしっかりしていて、子供たちの
            遊び道具になっても大丈夫なんです)

  用意する道具:カッター(頑丈のもの)・定規・鉛筆

ドア、窓、郵便ポストを切り抜く。
ポイントは、ドアなどの折れる側の内側に軽く切り線をつけ、
丁寧に折り曲げる。折れの部分にはガムテープを貼っておくとよい。

中が暗くならないように、窓はくり抜くとよい。

郵便ポストもどきに穴をあければ、お手紙が届けられる。

・・・まぁ、所詮タダでいただいたダンボールなので、壊れてしまった
としてもあきらめがつくのでおススメです。
市販で売られているダンボールハウスより頑丈なのでいいですよ。
       IMG_5308_convert_20120116180342.jpg
    これで、『ごめんくださーい』の練習はバッチリです。
       IMG_5309_convert_20120116180447.jpg
    窓を開けたり閉めたり楽しいのです。
       IMG_5315_convert_20120116180420.jpg
    小窓をいろんな箇所に開けて、手を出してあげれば
    モグラたたきみたいで楽しいよー♪
    その他にもいろんな形にくり抜いてもかわいいですよ♪

とりあえず、切り抜きはOK♪
後は友達に任せてデコレーションをしてもらえれば完成です。
世界にひとつしかないオリジナルダンボールハウスを
みなさんも作ってみてください(^∀^)

尚、ダンボールハウスのオーダーは受けておりませんので
あしからず^^

************************************

 ポチッとお願いします(^ワ^)
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
   ハンドメイド雑貨

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


