スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこりウェディングドール

こんにちは(^^)
ウェディングドールといっても、こちらは、ウェディングこけしなんですが、
とってもほっこりいい感じなんですよ。

晃常こけしさんは、普通のこけしから、かわいいこけしまで
様々なこけしを作る作家さんなんです。
その晃常こけしさんが作るのがウェディングこけしなんです。
皆さんも見るとこけしの概念が変わりますよ。

そんな晃常こけしさんのところへ昨日は教会の納品に行ってきました。

以前、晃常こけしさんから
『ウエディングこけしに似合った教会を作ってください』
と光栄にもお声をかけていただき、作らせて頂いています。

o0480035911728275155-1_convert_20120112170051.jpg

とっても、味わいのあるかわいい花嫁さんと花婿さん。
素敵ですよね

そのウェディングこけしに似合うように色はシャビーホワイトで
背板は、しつこくなくちょっとアンティーク風な布貼りでという依頼でした。
仕上がった作品がこちら↓

2012011414290000_convert_20120116090856.jpg

ちょっとレトロさの感じるウエディングこけしが中に入ると
とってもいい感じ♪素敵~♪と
晃常こけしさんとお互いに自画自賛していました(〃^ー^〃)

これはこれでとっても素敵な教会だったのですが、
私も作り手としてウズウズして、自分がアレンジした教会も
作って持っていったのです。

何となく、レースを使いたかった私。
バージンロードにレースを敷いてみました。
そして、教会の十字架をくり抜き表現してみました。

o0480064311744493471_convert_20120227141310.jpg

主役はあくまでもウエディングこけしなので、控えめにと心掛けました。

それを晃常こけしさんも気に入ってくれて、
その後も何品か納めさせていただきました。

作り手冥利に尽きます(*^ー^*)

今回も納品するのにアレンジを加えた教会を作っていきました。
教会の建物がチークとホワイト。

教会がチークってどうかな?っと思っていたのですが、
なかなかほっこり感のある良い教会になったと思います。
(ですが、写メ撮るのを忘れた私・・・スミマセン)

世界にひとつだけの記念に残るウエディングこけしを注文したい方は
こちらまでお問い合わせください(^^)

     商品のご注文、お問い合わせ
     0279-54-3398(工場)
     090-5540-5355(ドコモ)
     080-4453-5355(ソフトバンク)
     kojo-kokeshi-kobo@i.softbank.jp
     (@softbank.ne.jpでもOK)
     晃常こけし工房 田中さんまでお気軽にお問い合わせ下さい

     http://ameblo.jp/kojo-kokeshi-kobo/

そしてもしよかったら、私の作った教会も添えてやってください(^∀^

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 ポチッとお願いします(^ワ^)
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。