スポンサーサイト


女性ならではの木工屋さん

こんばんは(^^

今日は朝からずーーっと雨がパラパラ降っていましたね。
それに何だか冷えていたし・・・
そんな時は、木工製作はお休みです。

なので、部屋の中で出来ることをしていました。

まずは、絵付け。
mano*mano projectにて販売する新作のあるものの絵。
お部屋の中でじーーっくり描き描きしていました^^。
ちょっとヘタッピ? まぁ、味として見てくれたら嬉しいです。


そして、お次ぎはいらなくなった洋服のボタン外しをしました。
最近の洋服のボタン、よーーく見るとかわいいんですよ。
何だか捨ててしまうのがもったいなくてね^^;
ボタンだけとってから捨てるんです。

   ボタン

見て見て、今日の特別のボタンはこれ!
昔買ったブラウスのボタン。このボタンがかわいくて買ったという
思い出の一品。確かにかわいい♪

   ボタン

こちらは、義母から受け継いだものなんですが、沢山の種類のボタン。
色別に小分けしてくれているんです。スバラシイ。

   ボタン

布小物を作っていた時には、ワンポイントにボタンを並べ付けていました。
それに、たまに平凡な洋服のボタンを色違いに付け直したりもして
楽しんだりもしているんですよ。

今度はね、このボタンを木工にも利用しようって考えているんだ♪
こういう組合わせが、女性ならではの木工屋さんの強みだと思っているんだ~^^
どこに付けようかなぁ~ 何に付けようかなぁ~ 楽しみ♪

明日は、どうやら気温は上がりそう。
mano*mano project 7 まであとわずか!製作しなきゃ!
頑張りまーーーす(^ー^)ノ″

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 励みになりますので、ポチッとお願いします(^ワ^)
   ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

comment

おはよう♪

同じなんですね(^^)
洋服はシンプルなものが好きなので、同じような柄に目がいってしまうんですよね(^^;そんな中でも、ちょこっとボタンが可愛かったりするとポイントがアップして買ってしまうことも多くて。
なので、ボタンは捨てられないことが多いのです。
クレさんは、アクセサリー製作しているから、可愛いボタン使えそう♪・・・久しぶりにクレさんの作品みたいなぁ~

no subject

今晩は^^
私も着られなくなったお洋服のボタンなどを
とっておいたりします。
でも、とっておくだけで作品などには活かせず、
そのままなんですけれどね……。
見ているだけで可愛いからいっか~と
最近では開き直っています。
  • 2012/03/07(水) 22:31 |
  • クレ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

* お願い *

作品の著作権は放棄しておりません。コピー、模倣、販売などはご遠慮下さい。一生懸命考えて、愛情込めて作った作品達です。ご理解下さい。


